しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

タグ:レジン

みなさま、今日もありがとうございました。
午前中しかお時間のない方が多く、大急ぎな講習に
本来なら、やってもらうところを、手を出してしまった
楽しみを奪ってしまって、すみませんでした。
そして、先に帰られた3名のお写真がありません

お二人は、ほんの少し、昼を回る時間まで居ていただけたので、2個完成させて帰られました。

アトリエ_7月2017_1
素ボールの大きさを変えて作られました。
金具の色も、シルバーと、ゴールドと違いますし、タッセルも変えています。
どちらも、ペーパーナプキンで包んでいます。
ストーンを2粒、レジンで貼り付けて、可愛さUPです
アトリエ_7月2017_2
こちらは、お時間がないとのことで、素ボールをあらかじめ着色して持参しました。
お好きなスタンプを押したり、ナプキンの柄をカットして貼っていただいてます。

全員が、違うやり方、違う素材、違うデザインで作るので、一斉に説明が出来ず時間がかかってしまうのが難点ですが、「自分だけの」ものを作って、達成感を感じて欲しいです。
お時間がない場合は、第2木曜と第3日曜の午前中2回に分けて来ていただいてもかまいません。
こういうのを作りたいけど、2時間で出来るよう、土台を作ってきて欲しいなど、色々、ご相談ください。
作ることを楽しいと感じていただける講習を目指してます
7月16日(日)は、予約が入りませんでしたので、お休みの予定です。
「作りたいです!」と言っていただければ、アトリエを開けますので、遠慮なくご連絡くださいね。
よろしくお願いします。



人気ブログランキング

明日のアトリエ講習は、レジンでデコビーズを作って、バッグチャームやネックレスにします。
時間は10時からです。
ネックレスの場合、2時間では仕上がらないかもしれませんので、お時間に余裕を持ってきてくださいね。
明日は、お急ぎの方ばかり5名の予約。
10時始まりで、ピッチ上げて頑張りましょう

お色が、ご希望に添えないかもしれませんが、飛び入り参加も可能です。
お時間だけ、なるべく10時に来てくださいね。

平日が無理な方のために、16日の日曜日も予定しております。
14日中にご予約いただければ、ご希望のカラーでご用意できると思います。
レジンネックレス_9

よろしくお願いします



人気ブログランキング

地下鉄御堂筋線、西田辺駅下車徒歩約8分のアトリエで開催のかぎしっぽ倶楽部のご案内です。

7月13日(木)・16日(日)10:00~ 要予約
「デコビーズのバッグチャーム」
 UVレジンで流行りのデコビーズを作って、バッグチャームにします。
 アクセサリー等への変更も可能です。
 予約時にご相談ください。
作成所要時間 2時間程度
講習費 1500円+使った材料費
写真のバッグチャームで、講習費込2000円程度になります。
デコビーズ

8月10日(木)・20日(日)10:00~ 要予約
「プラバンで多肉植物」
 プラバンを立体的に成形して、多肉植物を作ります。
作成所要時間 3時間程度
講習費 1500円(材料費込)専用ヤスリ付き

プラバン多肉_5

8月17日(木)~19日(土)10:00~ 要予約
「なに作る?みんな集まれ!こどもの日」
必ず、ご予約ください。その際に、やりたいことを教えてください。
宿題の絵を描いたり、貯金箱を作ったり、なんでもアドバイスしながら作ります。
何もアイデアがない!と言う方は、こちらではシェイカーカードを予定しています。
レイヤーシェイカーカードにするか、くるくるシェイカーカードにするか、まだ、思案中ですが、マーブリングやスタンプのレジスト(白抜き)などの技も取り入れてます。
シェイカーカード_1
シェイカーカード_2
くるくるシェイカーカードの中身の試作です
マーブリングも、まだ手元に材料がそろってないので、完成品はまだありません。
講習費 1日1000円
アトリエでは、お茶は飲んでいただいてもいいのですが、ジュースやお菓子、お弁当を食べていただくことが出来ません。
午後からの参加もできますので、開始時間など、予約時にご相談させてください。
予約は、ブログのメッセージ、メールにてご連絡ください。
fujita.n.fts★gmail.com
★を@に変えて、送信してください。


日本デコラージュ協会のクラフトマイスターでもある私。
過去にマイスター向けの講習会に出た時の作品です。
この講習に出た人は、キットを購入し、それを講習してもいいことになっています。
ただ、アレンジ等を加えることは出来ません。

レジンアクセ_1
樹脂粘土で、お花と葉っぱを作り、着色しています。
レジンにも色を付けてグラデーションに。
ラメや、ストーンも散らしてますよ。

樹脂粘土を使うことは、あまりありませんが、扱いやすいと思います。
この作品では、お花を作っていますが、羊毛フェルトでは、樹脂粘土で動物の爪や歯、
舌なんかを作ったりします。
どちらにしても、少ししか使わないので、知らないうちに粘土が固まってる
保管は、ラップして、ジップロックに入れてあるんですが
それでも、長期間は厳しい
もっと作品を作ればいいんでしょうね



 
人気ブログランキング

27日(火)の西宮講習、終了しました。

お一人は、球を半分にして、ペーパーナプキンを貼ったイヤリングを作成。
お一人は、ガラスビーズのネックレスキットを使って、デコビーズを間に入れたオリジナルデザインで作られました。
そして、このお二人の写真を撮り忘れたと言う失態
よくあることですが、どうしても時間的に終わりに焦って、写真を忘れてしまうんです。
ほんと、だめだめですごめんなさい
もう一人の方のは、キットをそのまま使って作成しました。
レジンネックレス_9
これだけしか、写真がなくて、すみません
夏らしく、涼しく感じられるように銀のチェーンにブルーのペーパーナプキンでデコビーズを作っておられました。

予告では、POPUPミニブックをしようと思ってたのですが、変更に。
来月しようか、どうしようか・・・。
なんとなくアイデアがでなくて、スランプ気味です



人気ブログランキング

↑このページのトップヘ