しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

タグ:リバティバッグ

かぎしっぽ倶楽部の開催もまだ、予定が立っていませんが、西宮講習でも、することになった表先生のリバティバッグを「作りたい!」とのお声をいただき、メモラビリアート大阪教室を借りて、講習会を行おうかと考えています。
ですが、価格の問題が・・・
4人以上で開催決定として、部屋代2時間と、出張交通費を最低いただくとして、材料費を合わせると、1000円以下では難しいかもしれません。
それでも作りたいと言う方は、いらっしゃいますか?

かつ、表先生が、この講習はお腹いっぱいだそうで(笑)、代打で私が講習させていただくことに
私が講師でいいのかなぁ。
デザインを考えた先生から、習いたいのではないのかと思ったり・・・
それと、全く同じデザインでの開催が出来ないかも。
ペーパーが足りるかどうか、参加人数によって、ペーパーが変わります。
都合が合えば、表先生にも来ていただけるかもしれません。

スーツケースか、リバティバッグか、選んでもらって、どちらかを作ることになると思います。
キットではなく、ペーパーをカットしていただく講習となります。

部屋を借りての講習なので、どなたでも参加できますが、お子様を連れての参加は不可です。
メモラビリアート大阪教室が、お子様の入室が出来ないためです。すみません。
参加したい、その価格なら参加したくない、など、皆様の率直なご意見をお聞かせください。
Facebook、ブログのメッセージ、直接でも結構です。
日程の希望や、ご意見お待ちしております。
リバティバッグ2
スーツケース
※メモラビリアート大阪ブログより写真をお借りしました

2017年4月度の西宮講習は、25日(火)開催です。
メモラビリアートのお祭りのブログを見た方の希望で、表先生デザインのリバティバッグを作ることになりました。 
と言っても、勝手に作るわけにもいかないし、作ったこともなければ手元に見本もないので、表先生のとこまで作りに行ってきました 

丁寧に時間をかけて教えていただき、講習させていただきたいとお伝えしたところ、快くOKしていただきました。
リバティバッグを完成させました
リバティバッグ2

 リバティバッグ
蓋と本体がピッタリ、しっかりと収まって、気持ちいい~
そして、やっぱり可愛いです
当日は、ペーパーが変わるかもしれません。 
中のミニブックも、まだ未定。
スーツケースと2個作ってもらうといいんだろうけど、のんびり作っていただく方がいいので、ちょっと中身を変えるか何かして、どちらか1つにしようかなと思っています。
シニア講習なので、全部カットして持って行く予定です。

ただ西宮講習は、材料費+講習費1,000円となっておりますので、メモラのお祭り価格での講習ができません。ごめんなさい
ちょこっとアレンジ、頑張ります

↑このページのトップヘ