しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

タグ:バッグ

火曜日の西宮講習、無事、終了いたしました。
バニティバッグを作りたい!という方がご連絡くださり、お時間の関係もあり、11時からの午前中講習を行い、2部制で講習をしてきました。
ちゃんとしたレジュメが間に合わず、簡易レジュメで説明もしつつ、作成していただきました。
紙を一からカットしていただいて作ると1時間半くらいかかります。
スーツケースも作りたいと言ってくださっていたのに、 間に合わず、お持ち帰りに。
レジュメも、後だしで、データで送信することになりました。
色々、不手際があって、申し訳なかったです。

しかも、今日、体調が悪くパソコンに向かえなかった 
早々に仕上げますので、お待ちくださいね。

例のごとく、写真の撮り忘れで午後からの講習分、お一人のしか写真がありません
なぜ、一人分あるかと言うと、私のサンプルに紛れて、生徒さんのを持ち帰ってしまったからです。
生徒さんが忘れて行ったので、片付けを手伝ってくれた方がサンプルと思い、袋に入れてしまって私が持ち帰ってしまいました ごめんなさいね。
バニティバッグ
好きにペーパーを選んでもらいました。
持ち手も、高くしたいとのことで、せまい間隔で付けました。
バニティバッグOP
中は、こんな感じです。
ペーパーは、シリーズで使われたので統一感がありますね。
とっても、可愛く仕上がりましたよ。
中は、お菓子とか入れて、プレゼントに使うそうです。

次のバニティバッグ講習は、メモラビリアート大阪教室にて、開催予定です。 
明日、詳細等をUP予定。
興味ある方は、ぜひ、ブログを確認にしに来てください 



 
人気ブログランキング

先日の記事で、「ミーティングバッグ一緒に買わない?」で紹介したバッグの画像です。

正面から見るとこんな感じ。
ティッシュの箱で大きさを比較してみてください。
バッグ正面
 
厚みは、こんな感じ。
バッグ厚み
 
写真の背景が、きちゃない上に、中も雑然としてます 
仕切りの位置を自由に変えられますので、私の場合は、トリマーと紙だけ別になるように、仕切っています。
バッグの中身

バッグの中に入れてる紙は、12インチペーパーです。
出てる部分は2インチくらいです。
バッグの上部

枚数が多くなければ、ファスナーを閉じることもできます。
トリマーだけなら、問題なく閉められる。
バッグファスナー
 
ただし、防水ではないので、雨には注意してくださいね。
防水スプレーでも噴っとくとましかも。
 
私のスクラップブッキング用、愛用バッグでした。



 
人気ブログランキングへ

スクラップブッキングの講習に持って行くのに、とっても便利なバッグです。
移動できる仕切り板が1枚ついてるので、トリマーと、その他の道具を別に入れたり、
出来上がった12インチ作品だけ、道具と離して持ち帰ることができます。
ただし、ラージサイズのみなので、ちょっと厚みがありますが・・・
他のサイズだと、トリマーが入りません

自分のバッグを撮影出来てないので、写真は、後日UPします。
とりあえずは、販売サイトの「カウネット」さんのページを見てきてください。
ミーティングバッグ⇒https://www.kaunet.com/rakuraku/variation/00003412/ 

2個注文予定なんですが、もう1個買うと、お得なんです。
メモラビリアート大阪教室で受け渡しが可能な方のみなんですが、
もし、一緒に買って~って方がいらっしゃいましたら、メッセージよりご連絡ください。
1個2,300円程度になります。

 

↑このページのトップヘ