しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

タグ:スタンプ

心斎橋のスタンプリップルさんでスタンプ勉強会に参加してきました。
こどものかおの有資格者のための勉強会で、一般の方は参加できませんが、また私の講習でレクチャーさせていただきます

涼しげな、夏の背景などを作りました。
スタンプ勉強会_1
トレーシングペーパーにスタンプを押しています。
レジスト(インクをはじかせて、白抜きする)も、色々やり方があるんだなと再発見。

スタンプ勉強会_2
異素材を使って水泡を表現するのも涼しげ。

スタンプ勉強会_3
今回の目玉は、これかなぁ。
いわゆるマーブリングですね。
でも、ちょっと変わってます。

スタンプ勉強会_4
これ、色違いの背景。
大理石のような、繊維が散らばってるような、なんとも言えない模様。
マーブリングって、グルグル~って模様なイメージがあったので、目からウロコでした。
実験したいことができて、買い物はしないと決めていたのに、結局インクを買ってしまう私
明日の講習が終わったら、早速試してみよう

メモラビリアートでスタンプ講習会か、スタンプを使って6インチ交換会とか、考えてます。
もし気になる方がいましたら、ご都合合わせて開催しますので、ご連絡ください。
4名以上で開催します




人気ブログランキング

スタンプリップルさんに行くと、ついつい欲しくなるスタンプたち。
もう、どれを持ってて、どれを持ってないかよくわからず、買うのを躊躇してるものもあります。
でも、新作は持ってない(笑)
なので、安心して買ってきました
「Litte Sea Stamps」です。
こどものかおスタンプ
全7種類のスタンプと、小さな模様のスタンプ。
もう、ハコフグ可愛すぎ!
シェイカーボックスを作りたいです
夏のアトリエ、子供講習会にどうかなぁ。
一工夫、なにか、動くものと合わせたいけど、何も案が出てこない



人気ブログランキング

cori♪さま主催のATC「どM交換会」の締め切りが9日に迫ってきました。
なんとか、39枚を仕上げましたが、凝ったものは出来ず・・・
かつ、け、毛が・・・。
皆様に迷惑をおかけする作品かもしれません

とりあえず、まだ、お写真を公開できませんので、後日、UPしたいと思います。

その前に、8日のアトリエでの体験会です!
準備は万端・・・なわけもなく、明日、頑張ります(笑)



人気ブログランキング

cori♪さま主催の、「参加者全員分ATC交換会」通称「どM交換会」に参加表明をしてしまいました。
参加するかどうか、悩んでたんですけど、面白そうだなと・・・。
もじもじしてる私の背中を、Kさんにエイッと押していただきまして、参加を決めました。
ありがとう~!作成、頑張るよ
で、現在、39名の参加者がおられるとか 
オイオイ、大丈夫か、自分?・・・と思いつつ、わくわくしてるのも確かです。
40枚は、作らないといけなさそう。
締め切りまで1か月で、結構、大変そうではありますが、色んな人の作品が一気に手元に来るってワクワクしない?するよね?40枚!(ブルゾンちえみ風にw)
締め切り過ぎたから、きっと、この人数で決定だと思いますが、まだ、滑り込みセーフとかで参加出来たりするんでしょうか?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
完成して、皆さんとの交換会が終わったら、私のも含め、ご紹介したいと思います。
勉強させてもらおう
 

スタンプリップルさんの、スタンプ勉強会に行ってきました。
こどものかお「スタンプマイスター」の資格を持っている人たちの勉強会なので、一般の方はいらっしゃいませんでした。

今回は、実技を伴う勉強会で、「エンボスパウダー」
「かぎしっぽ倶楽部」でスタンプ講習会をしたいと思っていて、この間のメモラビリアート大阪教室で行ったスタンプ講習会を「基礎」として、応用はエンボスパウダーにしようと思っていたので、まさにドンピシャ
新たな発見もあり、自分でも実験したいネタが増えました。

まだ、メモラビリアート大阪教室の部屋代など詳細が決まらないので、開催しますとも、しませんとも言えませんが、早く発表出来るといいなと思います。

写真を載せていいのか、悪いのか・・・
ご了承を得ていないので、確認後、大丈夫なら載せますね。
内容は・・・講習ができそうなら、その時にやってみようと思うので、今は内緒
お楽しみに



 
人気ブログランキング

↑このページのトップヘ