しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

タグ:キット

先日、希望者急募をさせていただきました画材講習のキットを8月1日の午前中にて締め切ります。
午後一で発注をかけますので、悩んでる方は、ポチッとお願いします
と言っても、ポチッとするところは無くて、連絡をいただかないといけないんですけどね
講習は、どなたでも受講していただけます。
今回は、完成品をUPします。
蛍光灯下で撮影しているので、色目が前回と違って見えますが、ベースは白です。
ペベオ画材講習_完成品
右上部の写真です。
ペベオ画材講習_完成品一部
トルソーや、かごも、着色します。
作品のサイズは、12インチ(30.5cm×30.5cm)よりちょっと大きいくらい。
作り応えありです!

ペベオ社のアクリルペイント、デコスプレー、デコクリームを使っています。
デコクリームはメディウムが入ったアクリル絵具なので、ガラスなどの非吸収面にも水を使わずキレイに塗れます
使い方のあれこれを知れば、スクラップブッキングにも応用ができ、かつ2時間講習で作った作品も表面は乾燥しているので、持ち運びに気を遣うこともありません。
ぜひ、体験して欲しい1品です

西宮講習以外での講習は、まだ日程を決めてはいませんが、希望者がいらっしゃれば、改めて講習を開催します。
が、いつまでも、このキットがあるわけではないので、先に発注手配をするので、希望者がいらっしゃれば、ご連絡ください。
キットの発注締め切りは、8月1日(火)午後12時までとします。
キット代 ¥4,158(税込み)
講習費は、¥2,000(税込み)
となります。

出張費、部屋代など、講習を行う場所により、金額が変わる部分については、お問合せください。
ブログのメッセージからか、fujita.n.fts●gmail.com(●を@に変更してください)へ、お願いします。





人気ブログランキング

先日、日本デコラージュ協会のクラフトマイスター講習を受講してきました。
一般の方は受講できない講習なのですが、受講した私が講師として講習を行うことが出来ると言うものです。
一部変更等は出来ないので、アレンジ等はしませんが、下記の作品を2か月に渡って西宮講習で行うことになりました。
少々時間がかかるので、西宮講習は2回に分けることにしました
(8月22日(火)13:00~と9月26日(火)13:00~の2回)
普通は、1回で終わらせます。

ペベオ画材講習
ごめんなさい。
写真は完成写真ではありません。
向かって右の棚のところに、ワイヤートルソーと、ワイヤーかごを置いて、紫陽花のプリザとモスをあしらいます。

ペベオ社のアクリルペイント、デコスプレー、デコクリームを使って、おしゃれなフレームを作ります。
デコクリームは、伸びもよく速乾です。
この、ツルツルっとした伸び方をする画材は新鮮です
使い方のあれこれを知れば、スクラップブッキングにも応用ができ、かつ2時間講習で作った作品も表面は乾燥しているので、持ち運びに気を遣うこともありません。
ぜひ、体験して欲しい1品です

西宮講習以外での講習は、まだ日程を決めてはいませんが、希望者がいらっしゃれば、改めて講習を開催します。
が、いつまでも、このキットがあるわけではないので、先に発注手配をするので、希望者がいらっしゃれば、ご連絡ください。
キットの発注締め切りは、7月31日(月)までとします。
キット代 ¥4,158(税込み)
講習費は、¥2,000(税込み)
となります。

出張費、部屋代など、講習を行う場所により、金額が変わる部分については、お問合せください。
ブログのメッセージからか、fujita.n.fts●gmail.com(●を@に変更してください)へ、お願いします。





人気ブログランキング

7月25日(火)は、西宮講習の日です。
POPUPミニブックのサンプルを作り始めましたが、かなり私が作りこまないと1日で終わらないかもしれないので、POPUPカードに変更しました
今回は、パターンペーパーをシリーズで5枚と、チップボード、レースペーパー、羽、バジルペーパーをそのままキットとしてお渡しし、ご自分でカットからしていただこうと思います。
なので、トリマー(ペーパーをカットする道具)を持って行きますね。
初トリマーの方がいますので、頑張っていただきます
西宮講習_7月表紙
表紙は、こんな感じ。
西宮講習_7月
開くと、こんなです。
一番右は、ジャーナルと呼ばれる文章を書くところです。
いつ、誰と、どんなシチュエーションだったかなど、後から読んでその時を思い返せるように、ジャーナルを書きます。
ペーパーが足らなくて、サンプルに使えなかったんですが、4面に貼るペーパーは、他のものを使ってもらっても構いません。

時間があったら、余った紙で、ミニポップアップカードを作ろうと思っています。
さて、どれくらいの時間で出来るでしょうか・・・
暑いと、ほんと、頭が回りません。
いいアイデアも、閃きも、なかなか出て来ず苦労してます。
来月は、何をしようか、リクエストなど聞きながら、考えます。
よろしくお願いします。



人気ブログランキング

来月、メモラビリアート大阪教室のお祭りより先に講習会があります。
こちらは、私が講師として行くもので、違うキットで大人と子供を同時にし、かつ時間は約2時間での講習です。
たぶん、子供たちの方で2時間が終わってしまうと想定して、大人はレジュメを付けて、自分たちで作成いただこうかと考えています。
子供会サンプル
子供たちは、この形をリクエスト。 
四角い紙と、表紙に関しては、紙を選ぶことができるようにして、ベースは好みの色で作成しました。
貼るのは、自分でやっていただきます。
ただ、紙を選ぶ時間が取れないと困るので、四角い紙は、一応セットしました。
デザイン的にいうなら、表紙と中の四角い紙や飾りは、合わせたい。
でも、全員が同じもつまらないとのことで、選択肢は少なくても、自分で紙を選んでもらうことにしました。

コルゲートブック
大人のたちは、この形です。
凝ったデザインにしたいとも思いましたし、大人の方は色々していただきたいとも思いました。
が、きっと子供にかかりっきりで2時間が終わる気がします。
放置状態で、画材を使ってもらうのも無理ですので、貼るだけキットになってしまうと思います。

つまらないかもしれないなぁ・・・。
時間内に終わり、楽しんでいただく。
出来るかどうか、もうちょっと悩みます。 


 
人気ブログランキングへ

これも過去のクリスマスイベントに持参した『マッチブック』のキットです。
自宅で作成出来るように、スタンプは押印済です。
ピンク、ブルー、グリーンの3色あります。
マッチブック_表紙
※見本はスタンプ着色済ですが、キットは塗っていません。

表紙のスタンプは、水性インクのメメントで押印しています。
塗り絵の際は、油性のものをご使用ください。
アルコールマーカー(コピック)や、色鉛筆などで着色が可能です。

マッチブック_中身
中身になります。
中身のスタンプは、油性インクのバーサファインを使用しているため、
もし着色されることがあるなら、水性のもので着色ください。
色鉛筆は、問題ありませんが、アルコールマーカーはです。
水性マーカー、水彩絵の具、などを使用ください。
レジュメも付いています。
注意点は、一番手前の窓のあるペーパーの上下はサイズが違います。
面積が小さい方(高さが低い方)が上、面積が大きい方(高さが高い方)が下になるようにしてくださいね。

超初心者さんでも作成可能な、簡単キットです。
特価 300円です。

各種キットはすべて、当日に作成可能です。
12月3日(土) サクラクレパス本社ビル7Fに遊びに来てください




人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ