しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

タグ:イベント

こちらのサイズで、講習しようかと考えていたのですが、比率が難しい。
型紙は、あるのですが、パーツ毎の型紙はなく、自分で大きさを変更しています。
54%縮尺とか、頭で分かってても、それをインチにして、サイズを・・・となると、ややこしくて
きっちり縮小しても、バランスがおかしい気もするのです。
とりあえず、試作品。

文具博_バッグその2
また、このペーパーが、なかなかくっつかない
グルーガンにしてみたり、多用途ボンドを使ったり、早くきれいにくっつける方法はないかと試行錯誤しましたが、やっぱりペーパー用のボンドで、じ~~~~っと持ってるのが一番きれいかもしれません
こちらのサイズは、幅が7cm程度の大きさです。

昨日UPしたバッグとの比較です。
文具博_バッグ比較
ど~~~ん!
かなり違います。
小さいバッグは、クッキーが1枚と紅茶のティーバッグが1つくらいしか入らない。
金のバックルを使用予定でしたが、1つのバッグに4つのバックルなので、数が全然足りないのです
そして、革の持ち手にしようと思ってましたが、革が厚く、紙が重さに負けるという問題も。
あ~~~、思ってたデザインに出来ず、気持ちがめげそうです
どう、変えていこう。
というか、このペースでワークショップは、出来るのでしょうか



人気ブログランキング

告知と言うか、宣伝があまりにないので、いつ開催だったか不安になって調べました。
「京都アートめっせ」旧画材まつり。
文紙めっせや文具博と違って、こちらは画材に特化しています。
新しい画材や使い方を知ることができ、また、商品によっては手に取って試すことも可能です。
ここ2年ほど行けずにいたのですが、今年は行くことにしました。
10月14日(土)と15日(日)の二日間開催ですが、私は14日(土)に行きます。
15日(日)はアトリエ講習会があるかもしれませんので
先着順なので、だめかもしれませんが、ワークショップも申込みだけはしてみました。

車で行くか、電車で行くか・・・。
まだ、考えていませんが、帰りに会場から近めの大きな画材屋さんに寄ってみようと思っています。
ワークショップもするとなると、うちの主人が付き合ってくれることはないので、一人で時間を気にせず行こう
楽しみが一つ増えました
また、ブログでご報告しますね

明日から、あべのハルカスにて”あべの★こども博覧会”が始まります。
開催期間:8月2日(水)→8月8日(火)
場  所:ウイング館9階催会場10時~20時(7日は19時、8日最終日は17時まで)
ハルカス銀行で、仮想マネー「アベノ」に交換して色々体験できるようです。
1アベノ=100円だそうですので、私の体験は、10アベノかな

カラーブロックスからは、7日に瀬島先生が「ネームガーランドバイキング」作りで参加します。
私は、明日8月2日、一日だけの出店です。
開催時間中は、カラーブロックスメンバーが誰かおりますが、休憩に行ってる場合もありますので、もしよかったら、メッセージなりLINEなりでご連絡ください。

ハルカス_プラバン
※数に限りがありますので、確実に作りたい場合は、先にお声かけください。
お子様以外の方にも作っていただけます。
冷やかし大歓迎です!ふらっと遊びに来てくださいね。




人気ブログランキング

8月2日(水)・7日(月)のこども博に、カラーブロックスのメンバーが出店します。
相変わらず、私には詳細が分かりませんが・・・
他の日も、色々な団体が体験等で出店される予定のようです。
期間は・・・調べても出てこないので分かりません
詳細をいただいたスマホは壊れてしまい、分からないのです

ですが、私は、8月2日(水)に出店します。
ハルカスの開店から、ほぼ閉店近くまでおりますが、数に限りがありますので、無くなってたらごめんなさい

昨日も、お写真を載せましたが、今日も同じ写真を載せます。
ハルカス_プラバン
ペーパーナプキンは、上部の全面に貼っていただこうと思っています。
お好きなペーパーナプキンを選んで貼ってくださいね。

お時間のない方は、ペーパーナプキンを貼って、プラバンで多肉植物を作ったら、組み立てはおうちでしていただいても構いませんので、お声かけください。

みなさまのお越しをお待ちしております



詳細を載せようと思ってたのですが、私自身が詳細分かっていませんので、とりあえずサンプルを・・・(笑)

8月にあべのハルカスであるイベントの、こども博?こども博覧会?に出店を予定しています。
詳細をいただいた時のスマホが壊れて、データがなく、よく分かってないまま進んでます
ハルカス_プラバン
小さなBOXに、ペーパーナプキンを貼っていただきます。
プラバンで小さな多肉植物を作っていただいて、飾ってください。
てんとう虫は、数の関係でプラバンで作っていただくことになるかもしれません。
プラバンは、少し厚めの0.3mmを使用します。
価格は、950円の予定です。
デコパージュと、プラバンを一度に体験

小さいので、エンボスヒーターと言うものでプラバンを縮めて行きます。
作成所要時間は、30~40分です。

イベントの詳細は、しばしお待ちください。
また、ちゃんと記事にします


↑このページのトップヘ