しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

タグ:アトリエ

本日の講習、無事に終了しました。
初めて見るダイを抜く作業に驚かれたり、喜ばれたり・・・
そのワクワクが伝わってきて、こちらのテンションもアゲアゲ(古)
おしゃべり満載のとっても楽しい講習でした。
紙もダイもた~っぷり持って行ったので、迷いすぎて、
「作成時間40分~ってあったけど、40分ずっとデザイン考えてるだけで終わったわ。」とのこと。
お昼に用事があるとおっしゃっていましたが、中座して、用事を済ませて、また戻って来られました。
ん~・・・3時間!?くらいかかってましたね(笑)
500円で3時間遊べるって、なかなかないよね
私も、笑いすぎた

作られた作品です。
マイルームを外から見てるとこです。
窓を扉に見立てて、中にお子様2人の写真を貼るそうです。
あ、フレームに取っ手が付いてるように見えるのは、向こうに置いたBig shotがたまたま写っているだけで、取っ手はありません(笑)
アトリエ_6月2017_2


もう一方の作品です。(今度はちゃんと向こうにBig Shotがある(;^_^A)
こちらも家の中ではなく、外です。
壁のレンガは、Timさまのダイで、1つずつ貼っています。
洗濯ものはスタンプして靴下の模様と、オーバーオールは塗っています。
写真では青がきついけど、実物はデニムのウォッシュな感じになっています。
こちらも、部屋からお子様が覗いてるような写真を貼るそうです。
アトリエ_6月2017

キットもなく、材料を見て1から考えて作って行く。
しんどいと思われる方には見本と同じに作ってもらっても構いません。
大人になって、工作なんて久しくしていない方、頭と手を使って完成の達成感を味わいに来ませんか?
完璧なんてつまらない、この世でただ1つの作品は失敗すら愛おしいですよ。


次回は、同じ内容で6月18日(日)10:00~14:00です。
体験講習会なので、今月だけは500円
じっくり作りたい方は、ぜひ、10時からお越しください。






人気ブログランキング

8日(木)、18日(日)ともに、ウッドフォトフレームに予約をいただいております。
少人数ですので、時間をかけて、好きなように作っていただけますよ~。
もちろん、予約なしの飛び込み参加もOKです!

ケーキ型BOXも準備していきますので、どちらでも体験可能です。
こちらは、2個目より+300円で作っていただけます。
沢山作って並べると可愛いですよ


6月8日(木)10:00~15:00随時受付 限定数12個 ¥500
ウッドフォトフレーム「マイルーム」
作成時間 40分~

2017年6月_アトリエサンプル
食器棚で作っていただくもよし、室内に洗濯ものを干していただくもよし(笑)
洗濯ものは、スタンプを油性のスタンプインクで押していただいて、水性のマーカーで塗っていただくとより可愛いと思います。
色塗りが、苦手な方は、可愛いペーパーで抜くだけでもOKです。
お時間があれば、水性マーカーの塗り絵のコツなんかもお教えしちゃいます。

簡単にも出来るし、細かく作ろうと思えばいくらでも凝れます。
上のサンプル写真も、ポットやカップの柄は手描きで色も塗っています。
塗り絵などの小技を練習して頂いてもいいですよ。
簡単なようで、奥深いフレームです


見学だけでも結構です。
ぜひ、遊びに来てください。

アトリエ内は、基本飲食が禁止です。
今回は、作成の時間が短いため、昼食をアトリエ内で取っていただくことは、
出来ませんので、ご注意ください。
アトリエ地図



アトリエのサンプルをUPさせていただきます。

6月は下記の日程です。
8日(木)10:00~15:00
18日(日)10:00~14:00
チラシでは、8日(木)をケーキBOX、18日(日)をウッドフォトフレームと記載しておりました。
サンプルを作っていて、フォトフレームはガラスもあるので、日曜日ですとお子様が来られた場合、危険かもしれないため、内容を変更させていただきます。
ただし、ブログを見ていない方のために両日とも、どちらも作れるように材料を持参します。


6月8日(木)10:00~15:00随時受付 限定数12個 ¥500 (予約受付中!)
ケーキ型BOXウッドフォトフレーム「マイルーム」
作成時間 40分~

2017年6月_アトリエサンプル
こんな感じのものですが、自由に作っていただけます。
付属品に力が入ってますが、細かいものが苦手な方は、
もっとシンプルに作ってもらってもかまいません。

こちらは別の講習で作ったものです。
DCIM0838
DCIM0834
この場合は、L版より小さめにカットした写真をバックに貼っていただけます。
ダイと呼ばれる、ペーパーを色々な形にカットできるものを持って行きますので、
その中から自分のイメージに合ったものを選んでいただき、作成していただきたいと思っております。

6月18日(日)10:00~14:00随時受付(受付13時30分まで) ¥500
ウッドフォトフレームケーキ型BOX
作成時間 20分~30分

2017年6月_アトリエサンプル1
ケーキ型の小さなBOXです。
大きないちごを乗せてもいいし、クリームに見立てた花や、チョコに見立てたビーズを盛ってもいいです。ペーパーの色も自由に選べますので、自分で想像したおいしそうなケーキを作ってくださいね。
ハサミも使わないので、お子様でも作れますよ。

ウッドフォトフレームは、限定数15個ですので、予約を受け付けています。
fujita.n.fts★gmail.com (★を@に換えて送信ください)
どちらの日でも作っていただけます。
メールには、
・お名前
・連絡のつく、お電話番号
・8日か18日かのどちらが希望か
・来る予定時間
6月は、初めまして価格の500円です!
見学だけでも結構です。
ぜひ、遊びに来てください。

アトリエ内は、基本飲食が禁止です。
今回は、作成の時間が短いため、昼食をアトリエ内で取っていただくことは、
出来ませんので、ご注意ください。
アトリエ地図



6月から定期的に、「はんなん子供アトリエ」さんで講習を始めることになりました。
基本的には、第2木曜日と、第3日曜日を予定しています。

6月は下記の日程です。
8日(木)10:00~15:00
18日(日)10:00~14:00

スクラップブッキングを知らない方にも知ってもらえるように、6月はワンコイン体験を行いたいと思っています。
内容は、現在考え中。

場所は、大阪市阿倍野区阪南町4-11-22
地下鉄御堂筋線の西田辺駅3番出口を出て、徒歩8分くらい。


住宅街で、目立った建物がなく、ちょっと分かりにくいので、現在、地図を作成中です。
アトリエには、車を止めていただくことが出来ませんので、近隣のコインパーキングをお使いください。
調べてみると、打ち止め1000円前後でした。
お子様を連れての参加も可能ですが、アトリエのものを使用していただくことは出来ませんので、お絵かきなどをしてお待ちいただく場合は、ご持参ください。
また、アトリエは飲食禁止です。
お茶、お水は、OKですが、お子様を連れての参加の際は、ご注意くださいね。
お菓子で気を紛らわせる手が、使えないので

チラシも、頑張って作らねば 
スクラップブッキングだけでなく、ジェルキャンドル、プラバン、レジンなど、色々なクラフトをしたいと思っています。
また、講習の詳細など、ブログに載せて行きますので、見に来てくださいね。
 

まだ、日程等が決定していないのですが、御堂筋線の西田辺駅から徒歩8分くらいにあるアトリエをお借りして定期で講習をはじめようかと考えております。
そこは、お子様対象の絵画教室をされています。
絵を描くだけではなく、自分の好きなものを自由にさせてくれる教室です。
大人の押しつけではなく、子供の自由な発想を大事にされている先生で、考える力を付ける教室です。
教室は、モノを作る空間独特の空気があり、わくわくしました。

自分で1か月のうち何回、講習が出来るのかなど、自問自答中です。
どんなことをするのか、どう宣伝していくかなど、まだまだ、未定な部分も多いのですが、この空間で講習が出来たらいいなと思っています。

たぶんですが、木曜日に開催になるかと思います。
月に1度くらいは、日曜日に出来たらいいのかなぁとも。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
5月19日(金)10:00~12:00 メモラビリアート大阪教室で折り紙でエンベリを作って楽しむクロパをする予定。
それより前に、スタンプ講習会2を入れたいんだけどね。
表先生のバニティバッグの講習も希望者を確認中ですので、なるべく早めに講習をと思っています。
それと、5月末か6月初旬で、デコビーズでアクセサリーをしたいと思っています。
参加希望者が居たら、都合のいい日を教えてください
スタンプと、デコビーズは、これから日程決めますので・・・
順次、ブログで募集かけます。
よろしくお願いします。
 

↑このページのトップヘ