しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: アトリエ・講習

西田辺駅の近所の「はんなん子供アトリエ」での今月の講習は、終了しました。
15日(日)は、予約なしのため、お休みです
今月は、”ハロウィンタワーや、ハロウィンのおうちを作る” でした。
ペーパーも色々なものを持って行ってたので、ハロウィンだけでなく、お好みで通年使えるおうちを作る方もいました。

1人は、「可愛いおうちだけど、よく見ると、ん?え?気持ち悪っ!」な、お家を目指しました。
アトリエ_10月生徒さん3
いやいや、全然可愛いですよ。
よ~く見ると、クモが隠れてるんですけど、クモの巣があっても可愛いです
そして、おまけで作ったクリスマスチックなおうちに、サンタさんがシーズン前の虫干しをしています(笑)

アトリエ_10月生徒さん2
アトリエで作ったものです。
お庭セットも購入いただきました。
S__34373635
ご自宅で飾った様子の、お写真を送ってくれました
完成したところが見れて嬉しい


アトリエ_10月生徒さん1-2
こちらも、お庭セットをご購入いただきました。
「セメタリーにすんねん」と、頑張っていただきました。
こちらは、古城のイメージで作りたいと言われたので、ペーパーにドライエンボスをして、そこにサンドペーストとコンクリートレリーフと言う絵具を混ぜたものを、かすれさすように塗っています。
重厚感が出たと思います。カッコいい
アトリエ_10月生徒さん1
こちらも、ご自宅で完成させたものを写真に撮って、送ってくださいました。
ライトの感じが、いい雰囲気を醸し出しています。
何か出て来そ~~~~

あれこれ、悩んで、選んで、楽しんでいただきました。
アトリエ講習は、とても自由度の高い講習です。
決まったキットを使うこともありますが、簡単のものの場合は、紙選びから初めてもらいます。
一緒に作るし、同じものを作るんだけど、全然違うものが出来る。
「そこマネしたいわ」とか、「いや~、それええな!」とか、お話も弾みながら、色々作ってみませんか?
11月のアトリエ講習は、仕掛けカード2種の予定です。
でも、10月の講習の続きで、通年の飾りを作りたいとリクエストもいただいておりますので、そちらも並行して行います。
お家を作ってみたい方は、そちらも可能ですので、ご予約の際にリクエストください。
11月9日(木)10:00~
11月19日(日)10:00~13:00(15:00~デッサン教室があります。)
予約締切は、11月5日(日)です。

申込みは、fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変えて送信ください。
サンプルは、後日UP予定です。
よろしくお願いします。




人気ブログランキング

写真が、過去に作成したサンプルの再掲載となりますが、ご了承ください。

10月12日(木)10:00~
10月15日(日)10:00~
「ハロウィンのタワーや、おうちを作ろう」です!
アトリエ_10月1
アトリエ_10月2
アトリエ_10月3

ハロウィンタワー(ライト付) 1800円(材料費800円/講習費(部屋代含)1000円)
ハロウィンハウス(ライト付) 1500円(材料費500円/講習費(部屋代含)1000円)
お庭作成は、上記にプラス500円となります。
作成所要時間は、作るものによって変わりますが、1時間~2時間程度となります。
小学生以上のお子様であれば、ご参加いただけます。
それ以下の年齢のお子様は、保護者の方とご参加の上、お手伝いしてあげてくださいね。


アトリエ_10月4
普通のおうちも、希望により作っていただくことが可能です。
予約時に、普通の家希望とおっしゃってください。

申込み締め切りは、10月5日(木)まで。
申込みは、fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変えて送信ください。



人気ブログランキング

9月に予定しておりました、デコパージュでバッグ作りですが、予約がなかったため、
お休みとさせていただきます。

10月は、ハロウィンタワーもしくは、ハロウィンハウスを作成します。
写真は、去年作成のサンプルです。
お好きなペーパーで自由に作っていただきます。
タワー&1ルーム
色の変化するライトを入れて、楽しんでください。

10月12日(木)10:00~
10月15日(日)10:00~

ハロウィンタワー(ライト付) 1800円(材料費800円、講習費(部屋代含)1000円)
ハロウィンハウス(ライト付) 1500円(材料費500円、講習費(部屋代含)1000円)
お庭作成は、上記にプラス500円となります。
作成所要時間は、作るものによって変わりますが、1時間~2時間程度となります。

タワーや、ハウスに飾るおばけちゃんや、クモ、クモの巣や、お墓などもご自分でダイカットマシンでカットしていただきます。
どれだけ飾っていただいても構いません。
自分だけのオリジナルタワー&ハウスを作ってみませんか?
大人の方はもちろん、小学生以上のお子様であれば、作成可能です。
親子での参加も大歓迎です。


申込みは10月5日(木)まで!
fujita★gmail.com←★を@に変えて、送信してください。

プラバンを使って作る多肉植物の講習会は、20日で無事終了しました。
同じ型紙を使っても、これだけ違うものが出来るんだなと楽しく見させていただきました。
アトリエ_8月2017_2-1
シンプルに1色でプラバンを着色しています。
プラバンのヤスリをかけた方に着色せず、ツルツルの方に着色してしまったのですが、全然問題なしです。
マットな多肉植物ですが、とてもいい感じに仕上がりました。

アトリエ_8月2017_2-2
紫と、ブルーを交互に着色して作った幻想的な多肉植物です。
土台に敷いたモスも白で、その他の植物も、こだわって選んでいましたよ。

アトリエ_8月2017_2-3
予約時に、置きものではなく、実用的にしたいとのご連絡をいただきました。
ご希望のメモスタンドです。
土台も少し大きめになっています。
ツル状の葉を巻いて、縦長のラインを作ってあり、根元には木の実をあしらっています。

アトリエ_8月2017_2-4
こちらも、メモスタンドです。
シックな色合いですが、ボリューミーな感じです。
秋って感じですよね。
缶にもレンガを貼って、樽感UPです

参加してくださった皆様、お疲れさまでした。
9月は、ペーパーナプキンを帆布のバッグに貼って作ります。
予約締切は、9月8日になります。
よろしくお願いします。




人気ブログランキング

8月20日(日)10:00~は、西田辺のはんなん子供アトリエでの、プラバン講習です。
1日目の様子は、こちらから。

明日は、まだお席に余裕がありますので、飛び込み参加も可能です。
冷やかし、見学、大歓迎です。
講習費は、1500円(材料費込・税込み)です。

今回は、予約時に缶に入った多肉植物を飾るだけでなく、実用的に使いたいとご連絡いただきました。
ですので、メモクリップを埋め込みして、安定するようにオアシスではなく、粘土で重くしようと思っています。
リクエストにも、お答えしますので予約時に質問等、おっしゃってくださいね。
注文内容により、材料費UPする場合もありますが、ご了承ください。
プラバン
お待ちしております
アトリエ地図


人気ブログランキング

↑このページのトップヘ