しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: アトリエ・講習

1月11日(木)のアトリエ講習は、お休みさせていただきます。

21日(日)は、参加者募集中です!
2個作って2000円の受講費ですが、お子様と参加して1つずつ作ってもOKです。
季節外れのクリスマスモチーフなら、無料で追加可能です。
クリスマスモチーフのみを無料で受講は、出来ません
2000円で、最低2個作ってもらえますよ

ご連絡お待ちしております
fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信してください。




人気ブログランキング

今年最初のアトリエ講習は、ジェルキャンドルを作ります。
我が家のクラフト部屋が手狭になり、ジェルキャンドルはおしまいにしようと思っております。
ですので、材料も増やさない代わりに、お得価格でやります。
申し込み人数にもよりますが、普通にガラスのモチーフを使ったものと、モチーフなしのものと2個は作ってもらえます。

2018年1月アトリエ1
ジェルキャンドルの参考画像です。
作るのは、瓶ではなく、円柱か、四角柱のカップになります。
2018年1月アトリエ2
モチーフは、こんな感じ。
1つ100円~500円くらいするものです。
季節外れでよければ、クリスマスモチーフもありますので、モチーフなしをそちらに変更していただいても構いません。

キャンドルですので、もちろん燃やせます。
でも、モチーフが焦げたり、ガラスでないものを封入の際は溶けたり、煤が発生したりしますので、燃やす時は、モチーフの上までで止めてくださいね

2018年1月11日(木)10:00~
2018年1月21日(日)10:00~
西田辺のはんなん子供アトリエでの講習会です。
申込み締め切りは、11日分は10日12時まで。
21日分は、15日までに下記まで、ご連絡ください。
材料費込2000円のお得講習です。
数量に限りがありますので、両日共、予約はお早めに(連絡が、遅いですが
どなたでも参加できます。お子様は、小学生以上であれば1人での参加も可能です。

申し込み先
fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信してください。
よろしくお願いします。




人気ブログランキング

今年最後のアトリエ講習は、スタンプで遊ぼう会でした。
来られたお客様の2人が、沢山のスタンプを前に、年賀状を作る予定だったのに、急きょカードも作りたくなってしまいました
なので、先月作成したBOX型カードが入る封筒を自作し、それと同封するメッセージカードを作られました。
アトリエ講習_12月作品2
どれも、これも押したくなり、沢山のスタンプが押されたカードに
初めて使うエンボスパウダーが楽しくて、あれも、これもぷっくりさせました
ただ紙も、ほとんどが封筒作成用の薄い紙で、厚紙が少なく、リボンも持っていってませんでしたので、スタンプを押す以外のことが、出来ずで・・・
事前に、ご連絡いただければ、持参しますので、そんな時は連絡くださいね
色々、足らずでごめんなさい
その後は、年賀状を作成されました。
アトリエ講習_12月作品
ダイカットのワンちゃんを貼ったり、スタンプを押してエンボスしたり、自由に楽しんでいただきました。
年賀状の作り方など、ざっくりはお教えしますが、基本、自由です。
こんな色ないですか?とかの質問には、「これは、どうでしょう。」と差し出すことはしますが、私の意見の押しつけはしません。
色んな色を楽しんでもらいます。

1
2
3
4
持参された封筒に、私の和紙ペーパーがぴったりな色合いだったので、封筒と便箋セットを作られた方もいます。
水性のマーカーで色塗りもされました。

写真を撮り忘れて、お客様に送ってもらったもので、ほかの方の写真がありませんが、カードを作ったり、便せんに押したり、封筒に押したりと楽しまれました。
あ~でもない、こ~でもないと、皆さん、独り言が多くなりながら、試行錯誤で仕上げました
本日参加のみなさま、ありがとうございます

来月は、「ジェルキャンドル」を作ります。
サンプルや、詳細は、またUPしますので、お待ちくださいね。
2018年1月11日(木)10:00~
2018年1月21日(日)10:00~13:00 の日程になります。

申込み、問い合わせは、下記へ。
fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信してください。




人気ブログランキング

12月のアトリエ講習は、14日(木)と17日(日)の2日間。
本日、1日目が終了しました。
アトリエ講習_12月
色んな紙から、封筒を作ってもよし、ポチ袋や、コメントカード作成してもよし。
結構な量のスタンプの中から、お好きなものをお好きな色で封筒や便箋など、自分の好きなものに押してください
封筒や便箋は、持参されてもいいし、こちらの用意したものを好きなだけ使ってもらって
エンボスパウダーも、十数本持って行きました。
こちらも自由に使えます

スタンプをキレイにするのは、全て私がしますので、どんどん、スタンプで遊んでください。
10時から13時まで、3時間、みっちり押しまくっていただきました。
色サンプルを作ってもいいですよ。
年賀状用のスタンプも持参しますので、ここで作って帰ってね

次回は、17日(日)10時~13時です。
飛び入り参加も大歓迎。
お子様のみの参加もOKです。
講習費、お部屋代、材料に消費税、全て込みで2000円です。
デザインのアドバイスもします。
遊びに来てくださいね。

fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信してください。
よろしくお願いします



人気ブログランキング

12月14日(木)・17日(日)は、西田辺こどもアトリエでの講習会です。
今回のテーマは「スタンプで遊ぼう」です。
便箋と封筒のセットを作ってもいいし、ポチ袋を作ってもらってもOK。
既製の封筒を使ってもよし、好きな薄いパターンペーパーで作ってもらっても構いません。
エンボスパウダーも使い放題。
お時間許す限り、めいっぱい作ってくださいね。

ぷっくり膨らむアンプリファイも、ステイズオングレイズも持って行きます。
スタンプマーカーで色分けしたり、インフュージョンズで背景を作ってもいいですね。
スタンプの基礎の講習内容も少しお話しますが、自由に遊んでもらいます。
デザインは、自分で考えてもよし、一緒に考えてもよし
スタンプインクの性質も理解していただきつつ、色塗りをしてもらっても構いません。

当日の飛び込み参加もOKです。
その際は、11時には入室ください。
開始時間は、10時~。
日曜日は、13時に終了となります。
遅れる場合は、ご連絡ください
受講料は、2000円です。
1人、5セットくらいは作ってくださいね

アトリエ_スタンプで遊ぼう

予約申し込みは、
fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信してください。

スタンプいっぱい、スタンプインクもいっぱい
どれにしようか悩むより、どんどん作っちゃいましょ~




人気ブログランキング

↑このページのトップヘ