しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: アトリエ・講習

イベントのご報告も、出来てませんが、アトリエ講習のお知らせです。
6月9日(日)お昼すぎ(13時頃)よりプラバンの実験講習会を行います。

プラバンの切り方とか、ヤスリのこととか、基本的なお話と、
その後は、プラバンを使ってやってみたいことなど、作品作りより実験メインかも(^▽^;)
フロスト加工して、油性色鉛筆や水彩色鉛筆での着色を比べたり、ポスカで書いたり、水彩絵具や、ジェラート、パステルを使ったり・・・。
黒のプラバンも持参予定です。
厚みも2種持って行きます。
レジンを使って盛ったり、接着したりもします。
モデラーで曲げたりもします。
こんなことしたい!と言う希望があれば言ってください。
準備して行きます!

100均のじゃないプラバン(3枚以上)と、ヤスリ(200円)が付いてます。
レジン、画材など、こちらのものを使っていただけます。手ぶらで来てください。
時間内、いくつ作ってもらっても構いません。
部屋代は、冷房とトースターを使うので、すみませんが1人500円お願いします。
材料・講習費2000円の合計2500円となります。
レジン液はお持ち帰りいただけませんが、アトリエ内で自由にお使いください。

おまけとして、和紙(襖紙)を持参しますので、ご希望の方にはお分けします。

作品を完成させていただくことも可能ですが、実験講習会としておりますので、
プラバンに興味がある方に限らせていただきます。
小学生以下のお子様につきましては、今回に限り、ご参加していただくことは出来ません。
ご了承ください。

メモラビリアートのインストラクターの方、もしくは、
私の講習を過去に受けてくださった方につきましては、予約時にその旨ご連絡いただければ、
ささやかなプレゼントを用意しております。
よろしくお願いします。

ご予約は、下記へ。
info★kagi-shippo.shop ← ★を@にして送信ください。

アトリエ地図

花粉が飛んで、体的には辛い季節がやってきましたが、
気温が上がって、春だなぁと気持ち的にはウキウキしてきました

今月は、春らしくお花を使って講習です。
今流行りのハーバリウムを作ってみたいと思っています。
IMG_20190228_130149
西宮講習で作ったサンプルと受講者の方の作品です。

IMG_20190228_130702
こんな風に、ビンにお花を閉じ込めて飾ります。
ハーバリウム=植物標本です。

今回のアトリエ講習は、
3月17日(日)10:00~13:00を予定しております。
受講料は、講習費と材料費、部屋代など全て含む価格となっております。
大きいサイズで¥3200 小さいサイズで¥2500となります。
同時に複数本作成の場合は、割引があります。
完全予約制となっておりますので、3月15日までにメールにてご連絡ください。
info☆kagi-shippo.shop←☆を@に変えて送信ください。
なお、平日の方が都合がいいと言う場合は、4月11日(木)への振り替えも可能ですので、
メールにて、お問合せください。
よろしくお願いします。

IMG_20190228_130341
IMG_20190228_130257
IMG_20190228_130056
上記3点大きいサイズです。

IMG_20190228_130216
こちらは、小さいサイズ♪


気付くと2019年もすでに2月です。
喪中のため、新年のあいさつは控えさせていただいておりました。
久し振りのブログ更新で、申し訳ございません。
そして、アトリエ講習も久し振りです。

今回は、ワーロンと言う障子紙(紙ではないですが・・・)を使って、B4サイズのボードを作成します。
ワーロンは、モデリングペーストで装飾。
ワーロンは赤系とグリーン系のみですが、5色から選べます。
レジンで、お好きな形のマグネットも3個作っていただきます。
2019年2月アトリエ42019年2月アトリエ3
写真のように、カレンダーを貼っていただくのもいいですし、
マグネットが付く部分を広く取っても構いません。
カレンダー部分にお気に入りの絵葉書や、写真を貼ってもいいですね。

2019年2月アトリエ12019年2月アトリエ2
マグネットは、お好きな形に流し込む簡単なものです。
透明にしてもよし、不透明にしてもよし!
レジン_にゃんこ
3個作っていただく予定ですが、2個を写真のように組み合わせてもOKです。

日時:2月17日(日)10時~14時(通常2時間程度で仕上がります)
場所:はんなん子供アトリエ
受講料:2300円
ご希望の方には、ワーロン紙を余分にプレゼントします。
予約制になりますので、2月15日までに下記まで、メールください。
info☆kagi-shippo.shop ←☆を@に変えて送信してください
みなさまのご参加、お待ちしております
アトリエ地図


ぎりぎりの告知ですが、アトリエ講習のお知らせです。
10月は11日(木)と21日(日)に講習を行います。
どちらも10時~13時頃まで。
今月は、レジンで遊ぼうです。
レジン枠を使って、ネックレスを作ってみたり、紙ナプキンを使用したバッグチャームや、ピアス作成などを作ってみませんか?
作品は、お時間にもよりますが、ネックレスなら1つ、
ピンバッジなら2つ作っていただけると思います。
料金は、部屋代、消費税を含み2000円となります。
パーツだけ作って、お持ちのビーズなどと組み合わせてネックレスを作っていただくなど、
お客様の希望に合わせて、講習させていただきます。

11日の予約は、10日(水)20時まで受け付けています。
21日の予約は、13日(土)20時まで受け付けています。
お問合せや予約受付は、下記アドレスまで。
info@kagi-shippo.shop

クラフトマイスター講習_9月
レジン_にゃんこ
レジン講習_1
レジンネックレス_8
デコビーズ

暑い日が続いておりますが、みなさま、体調はいかがでしょうか?
寝不足続きと、ハードな日々で、少し体調を崩しましたが、復活しました
告知がぎりぎりになってしまいましたが、アトリエ講習についてです。

8月9日(木)と、8月19日(日)の2日間は、お子様対象の講習を行います。
※宿題を持参いただき、作成のお手伝いなどもさせていただきますが、アトリエのものは使用できませんので、ご持参いただくことになります。

サンプルが間に合ってませんが・・・。
こんな感じのものを作ります。
あくまで、こんな感じです
見本と同じステッカーはありませんので、全く同じには作れませんが、ペーパーはありますので、ディズニー仕様で作っていただくこともできます。
海の生物をスタンプして、ダイカット(機械で切り出し)して、夏の思い出を作品にするのもいいと思います。
予約時に「どんなテーマで作りたいか」をおっしゃってください。
材料を揃えて、持って行きますね
2018年_6月スキルアップ3
この作品は、ぺったんこになりますので、郵送で送ることも可能です。
プレゼントにもいいですよ

8月9日(木)10:00~ 予約締切8月7日(火)
8月19日(日)10:00~ 予約締切8月16日(木)
講習費 夏休み価格1000円 1作品追加ごとに、+800円
ご予約は、下記アドレスまで。
fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信ください。
24時間以内にお返事させていただきます。
こちらからの返信がない場合は、メールの不具合等が考えられますので、お手数ですが再度、ブログのTOP右下のメッセージより、ご連絡いただけると助かります。
よろしくお願いします。




人気ブログランキング

↑このページのトップヘ