しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: アトリエ・講習

今週14日が、アトリエ講習ですが、告知が全然間に合っていません
おすそ分けファイルを作って、中身も入れて帰っていただく予定です。
サンプルが出来なくて、予約も取れてないので、今月開催出来るかどうか分かりませんが、とりあえず、雰囲気の分かるものをUPします。
講習で作るのは、オリジナルになるので、写真のものではありません。
写真は、「Pink&White Dotさん」の作ったのを見て、自分用に真似っこして作ってみたものです。
おすそ分けファイル6
こんな感じですが、講習時は、もう少し小さめサイズです。
おすそ分けファイル5
開いて、手前側です。
おすそ分けファイル4
真ん中は、ジャバラになってます。

おすそ分けファイル2
おすそ分けファイル1
こちらは、以前に自分で試作したものです。
サイズは、こちらに近いものになります。

中身については、海外もののフレークシールを数シリーズ(1シリーズ8~10枚前後)
可愛いメモ 数種類を1~2枚ずつ
シートタイプのシールを数枚
おしゃれな付箋、ダイカットやチケット、ミニカードなど数種類
お時間があれば、ミニカードは、作っていただくこともできます。
プレゼントに貼ったり、お手紙に貼ったり、色んな所で活躍する小さなものを詰め詰めしてお持ち帰りください。
7月のアトリエ講習も、同内容で開催です。

6月14日(木)10時~ 講習費は2000円です。
6月12日(火)20時まで予約を受け付けております。
13日(水)早朝までに、予約承りましたのお返事をさせていただきます。
よろしくお願いします。
fujita.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信ください。



人気ブログランキング

アルバイトを2件抱えている状態で、イベントも控えているために、申し訳ありませんが、今月のアトリエ講習をお休みさせていただきます
生活が落ち着いたら、ペースがつかめると思うのですが・・・
通いの仕事と、在宅の仕事で現在、いっぱいいっぱいです。
サンプルを作る時間が取れそうにもありません
来月は、再開できると思います。
また、ブログにてお知らせさせていただきますので、よろしくお願いします。

979968

ブログの更新が遅れに遅れております
4月は、木曜日のアトリエ講習がお休みでした。
日曜日も日程を変更し、22日に行いました。

その際に、ご予約をいただいたお客様への連絡ミスで、1組のお客様が参加できなかったと言う事態を起こしてしまいました。
その確認のメールに対しても、お返事が遅くなり、ご迷惑をおかけしました。
この場を借りて、再度、お詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
再発防止のために、新たにメールアドレスを取得しましたが、それをスマホで受信できるように設定することに手間取っております。
問い合わせや、予約申し込みは、今しばらくgmailを使用させていただきます。
ご予約いただいた翌日には、お返事を送らせていただきますので、お返事ない場合は、メールが届いていないことも考えられますので、申し訳ございませんが、再度、ご連絡ください。
お客様には、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


22日にご参加いただいた方の作品を紹介します。
2018_4月アトリエ1
2018_4月アトリエ1-1
明るいグリーンを使って春らしい作品になりました。
家は、紙をダイカットしています。
フラットビーズのお花をつけて、上部には、ウッドの蝶を飛ばしました。
ヒツジは立体のボタンです。
今回は、ステンシルで柄を付けています。
とっても、かわいい作品です


2018_4月アトリエ2
2018_4月アトリエ2-1
お天気をテーマにした作品です。
虹は紙をダイカットして貼っています。
星やツタのような模様に、草のような模様は、全てステンシルしています。
同じ色で、塗るのではなく、わざと濃い薄いのムラを作って塗っています。
空にも見えるし、海にも見える鮮やかな色です(写真はちょっと暗いけど…
色々貼りたい気持ちをグッと押さえて、シンプルに頑張っておられました。
ウッドで出来た傘がアクセントになっています

悩みに悩んで、長時間頑張っていただきました。
今月もご参加ありがとうございました
5月は、10日(木)10時から、プラバンでアクセサリーを作りたいと思っています。
なお、イベント出店のため、第3日曜日20日の講習は、お休みとさせていただきます。
よろしくお願いします。

4月のアトリエ講習ですが、イベント出店準備と、別のお仕事のため、第2木曜はお休みになります。
第3日曜は、第4日曜に変更となり、リクエスト講習ですので、3月と同じ内容で行います

4月12日(木) お休み
4月15日(日)→4月22日(日)に変更
お間違いのないようにしてくださいね。
22日(日)の講習につきましては、18日(水)が予約締め切り日となります。
完全予約制ですので、よろしくお願いします

fujita.n.fts★gmail.com→★を@に変更して送信してください。





人気ブログランキング

ブログをご無沙汰してしまいましたが、講習はしておりました。
3月のアトリエ講習も2名の方に参加いただき、無事に終了です

出来上がった作品をご紹介します。
2018年3月アトリエ_S母さま1
2018年3月アトリエ_S母さま2
男の子向けのデザインで、カッコ可愛い感じに仕上がりました。
上の部分は、月と雲をスタンプで。
星は、ウッドパーツと、ステンシルで入れました。
引き出し部分は、マステで、区分けして色を塗りました。
時計は、ダイカットしたペーパーを貼り付けています。
ウッドパーツを塗らずに、貼りつけて完成です

2018年3月アトリエ_Sさま1
2018年3月アトリエ_Sさま2
2018年3月アトリエ_Sさま3
もう一方の作品です。
黒と紺を混ぜながら全体に塗り、引き出し部分は、少し明るめの青を塗りました。
上の部分は、月と雲のスタンプを押し、ウッドパーツの星をあしらいました。
空間が寂しいとおっしゃられたので、少しだけ金箔を散らしてあります
背面にもこだわられて、カッコいいギアのスタンプを押して、ダイカットのギアに緑青をイメージした着色をして、貼り付けました。
引き出し部分は、マステを貼ったり、ダイカットを貼ったり、英字のステンシルを施しました。

両方とも、ご自分で考えられたデザインで、私が少しだけお手伝いさせていただいています。
使いたいパーツを選んでもらったら、それの配置であるとか、アドバイスを求められた場合にお手伝いしている程度です。
事前にイメージされたものとは、違ってるとおっしゃってましたが、とっても素敵に仕上がっています

4月22日(日)にリクエスト講習として、再度、この内容で行うことになりました
日程が、第3日曜ではなく、第4日曜ですので、ご注意ください
BOXの在庫が少ないため、残席2となっております。
ご希望の方は、お早めにご連絡くださいね。
お問合せ、ご予約は、下記までお願いします。
fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信してください。





人気ブログランキング

↑このページのトップヘ