しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: レジン

23日のしあわせ猫のかぎしっぽは、ハルカスで開催のクラフトワークイベント「Enjoy The Fall&Winter in HARUKAS」に出店しております。
ハーバリウム、スタンプワーク、スクラップブッキングなどのワークショップが並びます。
お時間あったら是非、遊びに来てください

時間は10時30分~16時まで。
場所は、あべのハルカス近鉄本店8F 街ステーションです。
私の出店は、23日のみですが、24日もやってます
「デコビーズのバッグチャーム」
作成所要時間は、40分~1時間
講習費は、1200円です。
ハルカス_11月2
サンプルなので、完成品にはなっていませんが
ナプキンを形に切って貼る、ちぎって貼る、色を塗って貼るなど、お好きな方法で仕上げてください。
仕上げも、丸カンを使う方法や、ワイヤーで仕上げる方法など、自由にお作りいただけます。
上の写真は青がきついですが、ほんとはグリーンっぽい!?下のような感じです。
ハルカス_11月
基本は、写真左のタッセルで作成いただきますが、ビーズの追加やアレンジも可能です。
時間がなくて、ちょっと雑なサンプルになってしまいましたが、当日は丁寧にお教えしますので、サンプルよりもステキな作品が出来ること間違いなしです
よろしくお願いします






人気ブログランキング

Enjoy The Fall&Winter in HARUKAS」に出店します。
日時:11月23日(木・祝)・24日(金) 10:30~16:00
場所:あべのハルカス近鉄本店8階 街ステーション
しあわせ猫のかぎしっぽは、11月23日のみの出店です。
「デコビーズのバッグチャーム」
金額:1200円
作成所要時間:40分~1時間程度
デコビーズ
素ボール(発泡スチロールボール)と、レジンでとっても簡単で可愛いデコビーズを作ってみませんか?
他にも、スタンプでのカード作りや、ハーバリウムなど、楽しいワークショップが並びます。
カラブロ通信で、詳細をチェックしてください。
ハルカスチラシ




人気ブログランキング

みなさま、今日もありがとうございました。
午前中しかお時間のない方が多く、大急ぎな講習に
本来なら、やってもらうところを、手を出してしまった
楽しみを奪ってしまって、すみませんでした。
そして、先に帰られた3名のお写真がありません

お二人は、ほんの少し、昼を回る時間まで居ていただけたので、2個完成させて帰られました。

アトリエ_7月2017_1
素ボールの大きさを変えて作られました。
金具の色も、シルバーと、ゴールドと違いますし、タッセルも変えています。
どちらも、ペーパーナプキンで包んでいます。
ストーンを2粒、レジンで貼り付けて、可愛さUPです
アトリエ_7月2017_2
こちらは、お時間がないとのことで、素ボールをあらかじめ着色して持参しました。
お好きなスタンプを押したり、ナプキンの柄をカットして貼っていただいてます。

全員が、違うやり方、違う素材、違うデザインで作るので、一斉に説明が出来ず時間がかかってしまうのが難点ですが、「自分だけの」ものを作って、達成感を感じて欲しいです。
お時間がない場合は、第2木曜と第3日曜の午前中2回に分けて来ていただいてもかまいません。
こういうのを作りたいけど、2時間で出来るよう、土台を作ってきて欲しいなど、色々、ご相談ください。
作ることを楽しいと感じていただける講習を目指してます
7月16日(日)は、予約が入りませんでしたので、お休みの予定です。
「作りたいです!」と言っていただければ、アトリエを開けますので、遠慮なくご連絡くださいね。
よろしくお願いします。



人気ブログランキング

明日のアトリエ講習は、レジンでデコビーズを作って、バッグチャームやネックレスにします。
時間は10時からです。
ネックレスの場合、2時間では仕上がらないかもしれませんので、お時間に余裕を持ってきてくださいね。
明日は、お急ぎの方ばかり5名の予約。
10時始まりで、ピッチ上げて頑張りましょう

お色が、ご希望に添えないかもしれませんが、飛び入り参加も可能です。
お時間だけ、なるべく10時に来てくださいね。

平日が無理な方のために、16日の日曜日も予定しております。
14日中にご予約いただければ、ご希望のカラーでご用意できると思います。
レジンネックレス_9

よろしくお願いします



人気ブログランキング

日本デコラージュ協会のクラフトマイスターでもある私。
過去にマイスター向けの講習会に出た時の作品です。
この講習に出た人は、キットを購入し、それを講習してもいいことになっています。
ただ、アレンジ等を加えることは出来ません。

レジンアクセ_1
樹脂粘土で、お花と葉っぱを作り、着色しています。
レジンにも色を付けてグラデーションに。
ラメや、ストーンも散らしてますよ。

樹脂粘土を使うことは、あまりありませんが、扱いやすいと思います。
この作品では、お花を作っていますが、羊毛フェルトでは、樹脂粘土で動物の爪や歯、
舌なんかを作ったりします。
どちらにしても、少ししか使わないので、知らないうちに粘土が固まってる
保管は、ラップして、ジップロックに入れてあるんですが
それでも、長期間は厳しい
もっと作品を作ればいいんでしょうね



 
人気ブログランキング

↑このページのトップヘ