しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: レジン

昨日の続きです。
写真数が多かったので、分けました。
簡単、封入だけの技もなにもない作品です
レジンネックレス_5
枠だけのものに、押し花を閉じ込めて、表裏ともに、レジンでぷっくりさせています。

レジンネックレス_6
小さい枠なので、淡水パールをぶら下げました。
押し花と、フィルムの蝶、ラメやフォログラムフィルムを封入しました。

レジンネックレス_7
リクエストのバックがピンクのものです。
押し花とチャトンを入れています。

レジンネックレス_8
こちらもリクエストされた色で作っています。
ちょっとだけ外が濃くなるようにしています。
押し花は控えめに、メタルチャームと、ラメ、穴なしパールを置きました。

まだまだ、枠はたくさんあるから、かぎしっぽ倶楽部で消費できるといいなと思います。
メタルチャームや、枠だけの販売とかもしているので、気になったらメッセージくださいね。


 
人気ブログランキング

私の母が生きていた時に、お世話になった方に渡したいと言われて作ったものです。
何点かは、販売させていただきましたし、まだ、手元にあるものもあります。
自分では、ほとんどアクセサリーは付けないので、包装したままです
レジンネックレス_1
押し花と、メタルチャームを使用しています。
パールと、ラメをかけてますね。

レジンネックレス_2
押し花を3種4枚使っています。
メタルチャームとチャトンを1個付けています。

レジンネックレス_3
バックをパーフェクトパールを混ぜて作っています。 
押し花1つだけのシンプルなものです。

レジンネックレス_4
バックはアクリルとパールメディウムで、ラメと薄く色付けたレジンで作ってます。
メタルチャームは、薄いもので中に閉じ込めています。

写真が多くなるので、残り4つは、また後日。
押し花も、レジンもUVに弱いので、頻繁に付けていると黄変しているかもしれませんね。
残ってるものは、付けていないのでキレイですが・・・ 


 
人気ブログランキング

雪が降ったために、慌ただしく帰宅し、またもや作品の写真を撮れませんでした
サンプルも作品には、なっておらず、「こんな感じのビジューが作れますよ」と言う、簡単なものです。
ビジュー1
 ビジュー2
緑の方は、フォイルと糸状のラメ、それとシェルで作っています。
紫の方は、マイクロビーズと、 紫のフォログラム、糸状のラメと、少しのシェルで作っています。
どちらも、上面は透明なのですが、下の色を反映して色が付いて見えています。
レジン自体には、一切色はついておりません。

紫の方は、少しですが表面に曇りが出ています。
ニスやラッカー、もしくは、マニキュアのトップコートを塗ってピカッとさせる。
もしくは、アクリルサンデー研磨剤を布に付けて磨く。
耐水性のスポンジやすりの番手の大きいもので磨いた後、最後はコンパウンドで仕上げる。
など、色々、やり方はあるようですが、今回は、どれも道具を持って行ってなかったので、そのまま持って帰ってきました。
参加された皆様は、きちんとネックレスに仕上げていただき、お持ち帰りいただきました。
キットを使った方と、組み合わせた方がいましたが、同じキットを使っても全然雰囲気が違いましたよ。
写真がなくて、それをお伝えできずで、すみません 


 
人気ブログランキングへ

本日は、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

おうちのダイカットをされていた方は、もう、ひたすら黙々と作業しておられました。
すごい集中力を発揮しておられたので、帰宅後は、ぐったりだったのではないでしょうか 
持参したダイも、喜んでいただけたようで、頑張って持って行った甲斐がありました。
ありがとうございました。

レジンのアクセサリーは、その場で写真を撮るのを忘れていたので、制作者の方に写真をくださいとお願いしたところ、ご自宅でとっても素敵に写真撮影したものを送っていただけました。
トリミングの必要もない、お店のイメージ写真のようなお写真です。
30428
午前中に1個、午後から1個と、2個作成されました。
ペーパーナプキンもスタンプを押してのオリジナル柄です。

10時から16時まで、長いようで、あっと言う間の時間でした。

来月は、プラバンで多肉植物を予定しておりますが、いやいや、レジンアクセサリーがいいわとか、ダイをひたすらカットしたいわとか、おうちダイを抜きたいなど、希望があれば、ご連絡ください。
2月23日(木)に開催予定です。
よろしくお願いします。



 
人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ