しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: 講習

お待たせしました。
メモラビリアートのお祭りや、西宮講習会で行いました表先生デザインの、
バニティバッグの講習をメモラビリアート大阪教室にて、行いたいと思います。

お祭り価格ほど、お安くは出来ませんが、今回限り1,200円(4名以上の場合)で開催したいと思います。
4名様を切っての開催の場合、心苦しいのですが、部屋代を少しご負担いただくかもしれません。
申し訳ございませんが、ご協力よろしくお願いします。

今回は、しっかりレジュメを用意しました。
ご自分でパターンペーパーをカットしていただくため、ペーパーも自由に選んでいただこうと思います。
バニティバックスーツケース

バニティバッグ
どなたでも参加いただける講習会です。
開催日:5月25日(木)10:00~12:00
場 所:メモラビリアート大阪教室
参加費用:1200円(4名様以上で開催の場合)
申込みは、LINE、Facebook、ブログのメッセージ、もしくはメールにてお申込みください。
fujita.n.fts★gmail.com(←★を@にしてください)
たくさんのご参加、お待ちしております




人気ブログランキング

お待たせしました。
サンプルも何もありませんが、スタンプ講習会2の開催日が決定しましたので、お知らせいたします。

5月11日(木)10:00~12:00
メモラビリアート大阪教室
講習費:2000円
内容:色々なエンボスパウダーを試していただきます。
逆エンボスや、お祭りでも紹介しましたエンボスパウダーを使った布の花を作ったり、蝋引きもしてみようかと思っています。
基本的には、メモラビリアート主催で行ったスタンプ講習会よりも、技法や個別サンプル作成に近いと思います。
時間があれば、タグ装飾をしていただいたりしたいのですが、諸事情により、ちょっと脱線してメディウムを使って何かするかもしれません。
サンプル作ってないから、上手くいくか試してから、するしないを決定します 

先着5名さまに、カラーエンボスパウダーをプレゼントします(色は選べません

申込みは、5月3日(水)まで。
キャンセルにつきましては、部屋代のみご負担願う場合がございますので、ご了承ください。
よろしくお願いします 

かぎしっぽ倶楽部の開催もまだ、予定が立っていませんが、西宮講習でも、することになった表先生のリバティバッグを「作りたい!」とのお声をいただき、メモラビリアート大阪教室を借りて、講習会を行おうかと考えています。
ですが、価格の問題が・・・
4人以上で開催決定として、部屋代2時間と、出張交通費を最低いただくとして、材料費を合わせると、1000円以下では難しいかもしれません。
それでも作りたいと言う方は、いらっしゃいますか?

かつ、表先生が、この講習はお腹いっぱいだそうで(笑)、代打で私が講習させていただくことに
私が講師でいいのかなぁ。
デザインを考えた先生から、習いたいのではないのかと思ったり・・・
それと、全く同じデザインでの開催が出来ないかも。
ペーパーが足りるかどうか、参加人数によって、ペーパーが変わります。
都合が合えば、表先生にも来ていただけるかもしれません。

スーツケースか、リバティバッグか、選んでもらって、どちらかを作ることになると思います。
キットではなく、ペーパーをカットしていただく講習となります。

部屋を借りての講習なので、どなたでも参加できますが、お子様を連れての参加は不可です。
メモラビリアート大阪教室が、お子様の入室が出来ないためです。すみません。
参加したい、その価格なら参加したくない、など、皆様の率直なご意見をお聞かせください。
Facebook、ブログのメッセージ、直接でも結構です。
日程の希望や、ご意見お待ちしております。
リバティバッグ2
スーツケース
※メモラビリアート大阪ブログより写真をお借りしました

お友達に子供講習を担当いただき、無事、講習会終了しました。
予想外に、お子様のペーパーを選ぶ速度が速くてびっくり。
大人の方が、迷うもんなんですね
子供講習会_子供1
子供講習会_子供2


大人講習も、トリマーを使ってペーパーをカットしたり、スタンプを押したり、細かいことを色々していただきました。
見本と同じペーパーを使う方、違うのをデザインする方、皆さん考えて作っていただきました。
表紙は、基本は見本と同じですが、やはり少しずつ違う楽しいものになりました。
子供講習会_大人1
子供講習会_大人2
子供講習会_大人3
子供講習会_大人4
子供講習会_大人5
中身の写真は・・・ない

初めて、スクラップブッキングをされた方、知った方、いらっしゃったのかな?
楽しかったと言っていただけて、とても嬉しかったです。
メモラビリアート大阪教室の「スクラップブッキング祭りinメモラ」の宣伝と、地図を渡すため、資格講習のチラシをお渡ししましたが、現在、資格講習はしていません。
地図だけを参考に、当日、遊びに来ていただきたいと思います。
お祭りの詳細は、メモラビリアート大阪教室ブログにてご確認いただけます。
3月9日(木)~11日(土)10:00~16:00
バーゲンお目当ての方は、早めにきてくださいね。


 

色々あって、タイトなスケジュールの中、やっと形になりました。
キットも組めて、あとは写真をコピーして、本番に臨みます。
レジュメなしの講習会です。 

先方からの要望で、コルゲートペーパーを使ったミニブックです。
磁石で止めたいデザインになったんだけど、糸とチャームで止めたいとのことだったので、なんとか考えました。
ただ、パーツが足らずで、サンプルだけ別物に
表紙_紐外したところ
こんな表紙になりました。

糸を閉じると・・・
表紙_紐閉じ
こんなんです。

ペーパーの加減で中は2種類。
その1
コルゲートブック_その2
 
その2
コルゲートブック_その1
 
( ̄~ ̄;) ウーン
また、ちょっとやりすぎてしまった感が・・・。
これ、時間内に終わるでしょうか(;^_^A
でも、どこかをしておいてあげる余裕も、時間もありません 
子供用のサンプルも、ちゃんとしたものを作る時間があるのか、ないのか・・・。
泣いても笑っても、あと1日しかない。
そして、明日はバイトだ(笑)
頑張ります 


 

↑このページのトップヘ