しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: いただきもの

近頃、流行りになってるような、なってないような・・・
「つまみ細工」のブローチを、まだ、つまみ細工をあまり見ないときにいただいたものです。
つまみ細工_いただきもの

作り方も聞いて、ちりめんなど、布も買ってきました。
自分なりに、やるぞ!と思っていたのですが、紙と違って、シャキッと言うことを聞かない布は、やっぱり苦手で・・・
そして、好きではないと自覚し、そのまま諦めてしまいました 
布は・・・どこに行ったんでしょうね(笑)

スクラップブッキングのお花に応用が利くかと思って、少し勉強しようかと思った「つまみ細工」ですが、これは、自分にはできない分野だったようです
うぅ・・・布を切るのは、苦痛すら感じる
つまみ細工なんて、き、き、嫌いだ~~~。
誰か作って、私にください(笑) 

1月2日は、ゆっくりしました・・・と言いたいのですが、恒例の新年会が我が家であり、10名分の中華料理を7種作って1日が終わりました(笑)
代わりに、3日の今日、ゆっくりさせていただきました。

おやつに何かをつまみたいので、開けたいような、開けたくないような、友人からのプレゼントを開けました。
クリスマスに頂いたのですが、もったいなくて開けられなかった。
クリスマスお菓子箱
アイデアですよね。
紙コップに、パターンペーパーで蓋を作り、上に飾りを付けてあります。
中には小さなお菓子がいっぱい詰まってました。
スーパーで売ってる靴型のお菓子の詰め合わせをもらう年齢でもないし、まして自分で買うこともない。
なので、久しく、こんなのをもらったことがなかったのですが、実際もらうとわくわくしますね(笑)

いいアイデアをいただきました
ちょっとしたプレゼントに、すごくいい
真似っこして、誰かにプレゼントしたいと思います。
・・・いつ?
ま、まぁ、そのうちに、ね(笑)



 
人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ