しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: スタンプ

今年最後の講習は、スタンプ講習会2でした。
スクラップブッキングマルシェ2017のワークでやっていたタグブックの一部を最初に作成。
その後、スタンプ講習会2の、2本立て
みんなやる気マンマン(笑)

テキストに記載の全部は、出来ないのは分かっていたので、スクラップブッキングに使えそうなものを私の方でチョイスして、体験していただきました
テキスト外のことも、おまけでやったりしました
参加メンバーでLINEグループを作り、アイロンやエンボスヒーターの順番待ちをしている人が写真を撮り、テキストの番号をタイトルにしてアルバムにUPすると言う連携技で、効率よく進めていきました
復習も出来るし、すごいアイデアだなと思いました。
そんなにも真剣に受講いただいたことに感謝です
インフュージョンズ (レジュメ外)
2017‗12月スタンプ講習会2
背景作って、エンボスで文字入れしました。
2017‗12月スタンプ講習会2‗様子
みんなが作業中は、のんびり座ってたりします
お買い物もして、たっぷりおしゃべりもして、私も楽しかったぁ
参加していただいた皆様、ほんとにお疲れ様でした。
ありがとうございました



人気ブログランキング

12月27日(水)10時~ メモラビリアート大阪教室にて、スタンプ講習会2を行います。
どなたでも受講可能な講習会で、今回の内容は、エンボスパウダーに特化して行います。
エンボスパウダーとは、なんぞや?から、こんなこともできますよ、まで色々やります。
また、手に入りやすいツキネコのエンボスパウダーで見本帳を作っていただきます。
透明、不透明も見て理解できますよ
その後は、色々なメーカーのものを試してもらいます。
50本以上あるエンボスパウダーから、気になるものを試してもらっても構いません。

また、黄変してしまったクリアパウダーをお持ちの方は、ご連絡いただければ、色変更していただこうと思います。
キレイに着色できないので、それがまた、水彩風のぼんやり感でいい感じなのです。
エンボス試作
エンボス試作_使用品
持ってる方は、色をつけたパウダーが入るくらいのケースを100均で購入してきてくださいね。
それと、「持ってます~」ってご連絡ください。
ご連絡がない場合は、インクを持参しませんので、よろしくお願いします

おかげ様で、申し込み人数が4名を超しましたので、講習費は部屋代等コミコミ2800円以下になります。
講習費は、材料費込2000円。
それに、部屋代2160円+駐車場代1200円を人数で割っていただきます。(端数切り上げ)
年内最後の講習ですので、ちっちゃいプレゼントも用意する予定です
講習の準備の関係で、申し込みは、12月25日(月)15時までとさせていただきます。
お申込み、お待ちしております





人気ブログランキング

今年最後の講習のお知らせです。
12月27日(水)10時~ メモラビリアート大阪教室にて、スタンプ講習会2を行います。
スタンプ講習会1でやったことの復習を少しと、スタンプ講習会2のテーマ、「エンボスパウダー」について、色々やります。
11月のブログ記事でも、4名から開催のご連絡をしておりましたが、開催が確定したので、正式なご連絡となります。
スタンプ講習会2
※前回の、スタンプ講習会2の写真です。

メモラのインストラクターでなくても、かまいません。
どなたでも、参加可能です。
受講料は、2000円+(部屋代2160円+駐車場代1200円)÷人数となります。
前回の記事は、消費税を忘れておりましたので、若干金額が変わっております
4名参加で、1人2840円となります。
来年からは、画材講習、スタンプ講習、メディウム講習などの各種勉強系の講習につきましては、講習費を3000円とさせていただく予定です。
なので、今回がお安く受講のラストチャンスです
まだまだ、お席はございますので、大掃除前のお楽しみに、ぜひご参加ください

問い合わせ、講習申し込みは、下記アドレスか、ブログTOPの右下にありますメッセージからご連絡ください。
fujita.n.fts★gmail.com  ←★を@に変えて送信ください。
よろしくお願いします






人気ブログランキング

今年最後のアトリエ講習は、スタンプで遊ぼう会でした。
来られたお客様の2人が、沢山のスタンプを前に、年賀状を作る予定だったのに、急きょカードも作りたくなってしまいました
なので、先月作成したBOX型カードが入る封筒を自作し、それと同封するメッセージカードを作られました。
アトリエ講習_12月作品2
どれも、これも押したくなり、沢山のスタンプが押されたカードに
初めて使うエンボスパウダーが楽しくて、あれも、これもぷっくりさせました
ただ紙も、ほとんどが封筒作成用の薄い紙で、厚紙が少なく、リボンも持っていってませんでしたので、スタンプを押す以外のことが、出来ずで・・・
事前に、ご連絡いただければ、持参しますので、そんな時は連絡くださいね
色々、足らずでごめんなさい
その後は、年賀状を作成されました。
アトリエ講習_12月作品
ダイカットのワンちゃんを貼ったり、スタンプを押してエンボスしたり、自由に楽しんでいただきました。
年賀状の作り方など、ざっくりはお教えしますが、基本、自由です。
こんな色ないですか?とかの質問には、「これは、どうでしょう。」と差し出すことはしますが、私の意見の押しつけはしません。
色んな色を楽しんでもらいます。

1
2
3
4
持参された封筒に、私の和紙ペーパーがぴったりな色合いだったので、封筒と便箋セットを作られた方もいます。
水性のマーカーで色塗りもされました。

写真を撮り忘れて、お客様に送ってもらったもので、ほかの方の写真がありませんが、カードを作ったり、便せんに押したり、封筒に押したりと楽しまれました。
あ~でもない、こ~でもないと、皆さん、独り言が多くなりながら、試行錯誤で仕上げました
本日参加のみなさま、ありがとうございます

来月は、「ジェルキャンドル」を作ります。
サンプルや、詳細は、またUPしますので、お待ちくださいね。
2018年1月11日(木)10:00~
2018年1月21日(日)10:00~13:00 の日程になります。

申込み、問い合わせは、下記へ。
fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信してください。




人気ブログランキング

12月のアトリエ講習は、14日(木)と17日(日)の2日間。
本日、1日目が終了しました。
アトリエ講習_12月
色んな紙から、封筒を作ってもよし、ポチ袋や、コメントカード作成してもよし。
結構な量のスタンプの中から、お好きなものをお好きな色で封筒や便箋など、自分の好きなものに押してください
封筒や便箋は、持参されてもいいし、こちらの用意したものを好きなだけ使ってもらって
エンボスパウダーも、十数本持って行きました。
こちらも自由に使えます

スタンプをキレイにするのは、全て私がしますので、どんどん、スタンプで遊んでください。
10時から13時まで、3時間、みっちり押しまくっていただきました。
色サンプルを作ってもいいですよ。
年賀状用のスタンプも持参しますので、ここで作って帰ってね

次回は、17日(日)10時~13時です。
飛び入り参加も大歓迎。
お子様のみの参加もOKです。
講習費、お部屋代、材料に消費税、全て込みで2000円です。
デザインのアドバイスもします。
遊びに来てくださいね。

fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信してください。
よろしくお願いします



人気ブログランキング

↑このページのトップヘ