しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: 羊毛フェルト

羊毛フェルトを習い始めて早1年と少し・・・。
作品の数は増えず、ノロノロ運転です。
リアル羊毛フェルトが習いたくて、始めたのですが、リアルは難しいし制作時間がかかりすぎて集中力が落ちてしまう自分がいます 
見せるには、恥ずかしい作品ですが、羊毛フェルトの課題を1つ。
これは何かと言うのが、恥ずかしい作品でして・・・ 
なんで目を中心に貼り付けてしまったのかと、後悔しきりでした
次の課題をこなさないといけないんですが、まだ、クリスマス作品を作ってます(笑)
資格とかもないので、のんびり自分だけで楽しんでます 

羊毛フェルト
怖いから、しまっといてと旦那に言われた作品です
筋肉見本を作って、顔作って、次の課題は動きのある構図です。
上手く出来ないと、悔しいやら、情けないやら、出来上がった喜びより失敗感が勝ったりして辛い

手が速くなって、すごく上手くなる日なんてのは来るのでしょうか・・・。
頑張らないとね。



 
人気ブログランキング

今日は、羊毛フェルトの日でした。
講師ではなく、受講です。

昨年のクリスマス前に、3時間くらいでできるだろうと高を括って作り始めたサンタクロース。
結局仕上がらず、年越し 
まぁ、今年のクリスマスには、飾れるからいっか(笑)

先生のお手本を見ながら、チクチクチクチクチクチク・・・。
やっとサンタさんを完成させました。
現在、雪ダルマに取り掛かってます。
でも、1か月に1度しか通ってないから、かなり進みが遅い。

羊毛サンタ
出来上がると、ほっとします。 
多少ぶっさいくでも、達成感と、いとおしさが・・・(笑)
ぼちぼちリアル羊毛フェルトの課題をしないといけないんですけどね。
避けてます 


 
人気ブログランキングへ

習い始めて早1年半・・・。
作品らしい作品は、そんなにありません
しかも、リアル羊毛フェルトを習ってるのですが、時間がかかるため、度々違うものに浮気をしてしまいます。
今回は、作りかけだったがま口を完成させて、サンタクロースを作ろうとしたのだけれど時間切れ。
クリスマスに間に合わなかった
あ、サンタはリアルじゃないですよ(笑)

資格があるわけでもなく、好きなものをのんびり作ってるだけですが 楽しいです。
がま口
丸っと大きくなりまして、小銭がどんだけ入るねん!って大きさです。
ポーチ的に使うのがいいかもね(笑)

私は裁縫が壊滅的に苦手なので、外からの縫い目はいいのだけど、中側は無残です
次はもう少し、小ぶりにできるように考えます。
先生の見本通りだと、こんなに大きくないはずだったのですが・・・。
何故でしょう 
今後に期待(笑)

期待すると言う方はポチッとお願いします(笑)

 
人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ