しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: その他

年末まで、バタバタの毎日です。
もう、明日は2017年なんですよねぇ・・・。
今年は1年が、とても早く感じる年でした。

イベントにも出店し、色々な方と楽しい時間を過ごさせていただきました。
ショップの準備もできず、心残りもある年でした
2017年も、作品作りを通じて、たくさんの方と縁がつながりますように・・・。
今年も残すところあと1日。
皆様、良い年をお迎えください。

kotatsu_animal
いらすとやさんのイラストを使っています。かわいい♪

 

サクラクレパスアカデミーから、2017年度の「大人の塗り絵」教室の開催予定が来ていました。

サクラクレパス本社で行う講習は、安くてためになるものが多いです。
クレパスの初級は、クレパスのお値段で講習が受けられる大変お得なものでした。

今回は、水彩の講習と塗り絵教室の案内でしたが、水彩は中級以上とあったので断念。
大人の塗り絵に行ってみようかなぁと考えています。
毎月土曜日を含む3日間が講習日で、時間は13時~16時。
講習で使用する描画材料は貸し出ししてくれます。
1回の講習費は2,160円です。
持ち物は、お好きな「大人の塗り絵」を1冊だそうです。

どなたか、一緒に参加しませんか? 

中国では11月11日は「独身の日」だそうです。
ネットセールの日でもあったんですが、すごい売り上げのようで、ニュースでも取り上げられていましたね。

そして私も、そこに乗っかってネット購入してしまったわけで・・・(笑)
主人も、その私に乗っかって、購入してしまいました

購入した品は、ダイ数種とスタンプ、シェイカーカードに使おうと思ってスパンコール、それ用のスポンジフォーム。
20個ほど購入したのですが、送料がほどんど無料だったので、5,000円行かない程度でした。
しかし、また、置き場に困りそうですが・・・ 

早いものなら、注文後1週間程度で到着します。
でも、遅いものは1か月では、届かない。
クリスマスのものも頼んだんだけど、もしかしたら間に合わない。
下手したら50日とか、かかるものもあるから。
でも、急がないものを頼んで、毎日ポストのぞきながら、まだかなぁ~と思う日々も楽しいですよ。

到着した品は、また、届いたらUPしますね。
お買い物は、わくわくしてしまいます。
テンション上がってますが、 下げて寝る準備しなくちゃ(笑)
明日は、クリスマスハウス完成品をお披露目できるといいなと思っています。 


 
人気ブログランキングへ

しあわせ猫のかぎしっぽ 店主のにゃにゃです。 
ショップをOPENさせようと思っており、それと並行してblogを立ち上げました。

ショップは、まだ、構築中ですが・・・。

クラフト大好きで、針と糸を使うクラフト以外、色々やってます。
・・・はい。人間、得手不得手はあるものです(笑)

・サクラクレパス メモラビリアートインストラクター
・こどものかお スタンプマイスター
・日本デコラージュ協会 クラフトマイスター
という資格はありますが、それに慢心せず、日々、腕を磨いてます。

自宅教室、西宮教室、出張教室などを行っています。
興味のある方は、メールくださいね。

fujita.n.fts@gmail.com
 

↑このページのトップヘ