しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: その他

cori♪さま主催のATC「どM交換会」の締め切りが9日に迫ってきました。
なんとか、39枚を仕上げましたが、凝ったものは出来ず・・・
かつ、け、毛が・・・。
皆様に迷惑をおかけする作品かもしれません

とりあえず、まだ、お写真を公開できませんので、後日、UPしたいと思います。

その前に、8日のアトリエでの体験会です!
準備は万端・・・なわけもなく、明日、頑張ります(笑)



人気ブログランキング

cori♪さま主催の、「参加者全員分ATC交換会」通称「どM交換会」に参加表明をしてしまいました。
参加するかどうか、悩んでたんですけど、面白そうだなと・・・。
もじもじしてる私の背中を、Kさんにエイッと押していただきまして、参加を決めました。
ありがとう~!作成、頑張るよ
で、現在、39名の参加者がおられるとか 
オイオイ、大丈夫か、自分?・・・と思いつつ、わくわくしてるのも確かです。
40枚は、作らないといけなさそう。
締め切りまで1か月で、結構、大変そうではありますが、色んな人の作品が一気に手元に来るってワクワクしない?するよね?40枚!(ブルゾンちえみ風にw)
締め切り過ぎたから、きっと、この人数で決定だと思いますが、まだ、滑り込みセーフとかで参加出来たりするんでしょうか?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
完成して、皆さんとの交換会が終わったら、私のも含め、ご紹介したいと思います。
勉強させてもらおう
 

昨日に引き続き「コリントゲーム」を作ってます。
見本を見ながら、下書きと、色塗り。
今回は、色塗りしてから、ポスカで縁取り。
でも、アクリル絵具がのったとこが滑らず、線がビビッてしまって、ごまかそうとしたら線が太くなって・・・
乾くのを待ちきれず、手を画面につかずに描こうとしたら、ドラえもんの目も歪んでしまった
そして、背景が寂しいので、全部が芯の色鉛筆「ポンキー」を使って〇を描きました。
光とか、シャボン玉とか、そんな感じのイメージで(笑)

相変わらず、指名手配犯のちぃ助がよって来て、今回は塗りたてのドラえもんの鈴を踏んで汚していきました。
なぜ、猫は、ピンポイントでされたくないことをするのでしょう
ぬりぬりし直して、まぁ、こんなもんでしょう

あぁ~右目が歪んでる(T.T) そして左の黒目が小さい(笑)

ドラえもん
明日、グロスバーニッシュを重ね塗りして下絵は出来上がりです。
釘打ったり受けパーツ貼ったりしたら、ドラえもんの顔がどこまで見えるのか、心配です
釘打ちは、旦那がするそうで、後は、お任せです。
どんな風になるのかなぁ


ぬこ、かわい~と思ったらポチッっと
 
人気ブログランキング

友達に頼まれて「コリントゲーム」を作ってます。
釘打ちの前に、板に絵を描かないといけないので、パソコンで画像を探しながら、適当に模写しています。
著作権は!?と思われるかもしれませんが、売り物でないので問題ないでしょう。

子供会の集まりで遊ぶのに使うと言ってたので、4台作成予定。
子供自身が作った方が、きっと喜ぶんだろうなと思いつつ、諸事情ありで何故か私が作る(笑)
小学校5年生の時に、手作りおもちゃ部だったので、その時に作成したことがあるのですが、今はキットがあるんですね
こりゃ、至れり尽くせり過ぎて、子供の想像力や発想力を阻害していませんかね?
パーツがプラスチックで、なんか侘しさを感じる

手持ちのキットが2台だそうで、絵柄のリクエストが、スヌーピーとドラえもんでした。
あとの2台は、何を描くのがいいんでしょうか?
今どきの子供事情が、子供のいない我が家では分かりません
とりあえず、スヌーピーを描きました。
41728_0000
キットを預かった時に、すでに釘が何本か刺さっており、抜いて描いたので、スヌーピーにそばかすのように釘穴が開いてます
黒はブラックジェッソで塗り、そのあと、グロスバーニッシュ(艶出しニス)を3度重ね塗りしています。
ビー玉で、絵がボロボロにならないよう保護するためです。

ドラえもんも描こうと思ったのですが、キットが違いホワイトジェッソで下塗りが必要だと思い、ジェッソを塗って乾かしてを繰り返していたのですが・・・。
我が家の猫が、半乾きの部分を踏み、足跡と毛がつき、仕方なくそこだけ剥ぎました

こやつが犯人です
指名手配
でも、怒れない親バカな私・・・



ぬこ、かわい~と思ったらポチッっと
 
人気ブログランキング

昨日のスタンプ講習会が、今の教室でメモラビリアートが行う最後の講習でした。
満席で、時間が足りない中、色々なことをお伝えしましたが、いっぱい言いすぎてしまったかもしれません。
分からないことが出た時は、遠慮なくいつでもご質問ください。
分かる範囲で、分からなくても調べてお答えさせていただきます。
お昼も食べず、個人的に延長して伝えたい技術も伝えました。
真剣に聞いていただいて、本当に、ありがとうございました。

そして、今日、同じくこの教室での最後のエンジョイクラスを受講しました。

また明日、この場所で行う講習の最後は、しまこカフェさんで、こちらに急きょ講師として呼ばれました。
プラバン講習ですが、子供さんがお絵かきしてチャームを作るか、お母さんも参加してお花を作るかの体験講習になりそうです(笑)
最後の講習ですし、しまこカフェ特別価格で体験していただけます。
お絵かきとか、教えることなさそうですし・・・(;^_^A)

これで、メモラビリアート大阪教室は、お片付け準備に入ります。
お買い物は、まだ、できますが講習は何もしていない状態に・・・。
寂しい気持ちでいっぱいですが、それ以上に、感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ未熟な私を、支えて励ましてくれる皆様がいたから、ここで頑張ってこれました。
本当に、ありがとうございます。
まだ、色々なことが決定していないようで、どうなるのかもわかりませんが、今後は「かぎしっぽ倶楽部」として活動していきたいと思っています。
「レジンでアクセサリー作成」や「スタンプ講習会 基礎」「スタンプ講習会 エンボスパウダー」など、スクラップブッキングに応用できる「何か」を提供していきたいと思っています。
みんなと、ただ集まってクロパもいいね!

まだ1日残ってるけれど、感謝を込めて。
ありがとうございます!これからも、よろしくお願いします。 

↑このページのトップヘ