しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: 日常

今日は、お友達が来て、作品を作るはずだったのですが、予定より少し遅れて来られたのと、話が弾んでしまって、作品を作る時間が無くなってしまいました
あ~でもないとか、こ~でもないとか話しながらで、すごく楽しい時間を過ごしましたよ。
結局、講習用のお花や、レースを購入いただき、持参していただいたお土産を食べて終了~
作品もないし、商品の写真も撮ってないので、おやつを・・・(笑)

自宅講習
おはぎみたいですが、シュークリームをチョココーティングしたような不思議なお菓子でした。
白いのが、ホワイトチョコではなくて、「きなこ」でとても美味しかった
しかし、見事に猫グッズの我が家。
皿も、フォークも、カップも猫です
我が家に来て、30点以上の猫グッズを見つけると・・・って言う遊びをしてもいいくらい猫です。
遊びに来た時には、ぜひ、何点見つかるか挑戦してください
たまには、作品の写真じゃなくてもいいよね

ちょっとおさぼりしておりますブログです
パソコンや、作品作りも控えておりました。
いつまでも休んでられないので、明日は、サンプルを上げる予定ですが・・・
体調が悪いわけではないんですが、バネ指が痛くて
現在、左親指が曲がらない状態です。
コキッと曲がると激痛が走る時があります
テーピングしてたんですが、テーピングにもカブレて(笑)
バネ指、数日で治るものでもないので、だましだまし、作品作り始めます。
でも、痛みが勝つと、やる気スイッチが入りにくいです
明日は、作品の一部でも、UP出来るように頑張ります。
また、覗きに来てくださいね。
宣言したから、やらねばね(笑)




人気ブログランキング

台風21号の関係で、落ち着いて何も出来ずです。
我が家は、大和川のそばなので、防災放送やら、避難勧告の車が走ってたりします。
でも、どっちも、サイレンくらいしか聞こえない。
もちろん窓を閉めてるし、雨音もするので、何を言ってるか不明。
こんなんで、いいのかしら?
もっと、音量を考えた方がいいと思うのは、私だけかな
ネットで大和川の水位を見ると、氾濫危険水位まで来てて、冷や冷やでした。
とりあえず、少しだけ荷物を2階に上げたり、1階でも上の方に積んだり、イベント後の荷物を直すどころか、なんだか、また、ごちゃごちゃに
お風呂も、少しでも水は流さない方がいいような気がして、寒いのでつかるだけ。
でも、寝ていいのかな
中学3年生の時に、床上浸水を経験してるので、またか!?と不安になります。
このまま、何もありませんように
まだ、しばらく寝れそうにありません

ちょっとブログの間が、空いてしまいました
何をしていたかと言うと、スタンプ講習会で使用した道具の片付けです。
2日も?と思われるでしょうが、何を隠そう大の掃除下手です<(`^´)> フンッ
思わず威張るほどの掃除下手です(笑)
とにかく、愚図いんです。
いや、まぁ、手早く出来るものなんて、ほとんどないんですけどね
強いて言うなら、早いのは、パソコンの入力くらいでしょうか

そして、掃除を始めると現実逃避したくなる。
ウッドスタンプを100均で購入したA4のブリーフケースに入れてるのですが、パズルがハマるようには入れれず、困っていました。
なので、スタンプをブリーフケースにきっちり収めたあと、ファイルに名前を付けて(AとかBとか)、ノートに捺印して一覧にしました。

スタンプ帳
複製の問題が出てはいけないので、一部画像を消しています。
こんな感じで、スタンプ帳を作っておけば、どのスタンプがどこに収納するかも分かっていいかなと。でも、ケースが10以上あるから、必要なものだけを持ち出した時は、元に戻すのが面倒かもしれませんね

スタンプインクは、ホームセンターのプラケースに100均のケースに収めたものを重ねたり、立てたりして収納しています。
スタンプ収納_1
スタンプインクが、水平になるように保管しています。
残ったスペースには、スティックルズや、リキッドパールを収納しています。
スタンプ収納_2
同じスタンプを使っていますが、こんな感じにも並べられます。
ただ、ちょっと幅が足らないので、1つだけ出っ張ってますけど
そして、写真の下に猫耳が気にしないでくださいね

細々と整理しているせいで、床がまだ見えません。
明日も、掃除になりそうです

気づけば、何も写真がありません・・・
今年も行ってきました文紙メッセ2017。

ターナーさんのコーナーで、開発中の商品の話を聞いたり、廃盤になったグレインペイントのことを聞いたりしました。
丁寧に説明くださり、とても楽しい時間でした。
ターナーさんのメディウムサンプル見てみたい。
聞けばよかったな

あかしやさんのコーナーで、彩(サイ)と言うマーカー?ブラッシュペンと言う方がいいのかな?が、追加で10色増えてることを知り、悩んだ末に購入
だって40%OFFですよ。
文具博にも出るかもしれないけど、この値段かどうか分からないでしょ

立川ピン製作所さんのコーナーでは、秋葉原コミックスクールの先生が来て、女の子の顔を描いて、アルコールマーカーで色を塗るを2回に分けて実演。
どっちも、見ました(笑)
色塗りは、他にも応用利きますしいいですね。
もう、同人誌は描かないと思いますけど・・・

光彩さんのコーナーで、紙をガン見してました。
ご苦労話も聞いて、どの業界も大変なんだなぁと・・・
ここの紙、使ってみたいと思ってますが、実店舗にないかも。
探せなかったら、直接連絡することになってます。お名刺いただきました。
ありがたい

昼前に行って、結局最後まで居ました。
勉強になるし、楽しいなぁ。
文具博は、出店したら見れないので、ここで新商品を確認できるのは、嬉しいですね。
物販コーナーでは、スタンプインク(アートニックとバーサクラフト)が¥100で売られていました。
楽しかったです
次は、手作りフェアです!

↑このページのトップヘ