しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: お客様制作品

不具合のあったスマホの交換機が来て、同じ状態に設定するのに、かなりの時間を要し・・・
パスワードだとか、パソコンの連携だとか、思った以上に面倒です
そして、SDカードのバックアップ中に、SDカードクラッシュしました
カードリーダーを変えたり、アダプターをかませてみたり、なんとか写真は抜き出しましたが、新しいSDカードが、まだ届かずで、明日もやることはありそう

18日(日)にあった、アトリエ講習に来ていただいた方の写真をUPします。
3名来られて、全員ウッドフレームを作られました。
一部、写真のお顔にぼかしを入れております。
のっぺらぼうチックです

アトリエ_6月2017_3
フレームにニスを塗られて、庭から枝や、花の種を拾って飾られました。
写真も、ちょうど枝持って歩いてるとこなんで、ピッタリ
鳥さんは、木の枝にくくられて、ゆらゆら揺れます。
現実と作り物の混じった不思議な世界になりました。
アトリエ_6月2017_3裏
裏も写真を貼れるように、自転車を貼ってあります。

アトリエ_6月2017_4
こだわりの風景です。
虹は、1色ずつ、ダイカットして台紙に貼って、再度、ハサミでカット。
男の子なので、水色でまとめて、猫も黒ではなく、紺で抜いています。

アトリエ_6月2017_6
お孫さんとの写真ですが、写真が大きかったのでカットして貼りました。
ガーランドも貼りたい、風船も貼りたい、とワクワク感いっぱいで作っていただきました。
鳥さんの、くわえた枝もこだわりなんです
楽しさ満載
アトリエ_6月2017_4裏
裏は、お花屋さんのような感じで、屋根が付いています。
鳥さんの後ろ頭がキュートです(笑)


アトリエ_6月2017_5
部屋の中をイメージして、食器棚を作っています。
中の食器は、枠に貼ったバラに合わせて柄を手描する凝りよう
とっても、かわいい
窓には、カーテンもかかってます。
おじいちゃんが、うさぎ年生まれだったそうなので、フレームにちょこんと座ってます
実家のおばあちゃんにプレゼントするそうです。いいですね

みなさん、あれこれ言いながら、じっくり作っていただきましたよ。
アドバイスはしますが、基本は、自分で考えて作ってもらっています。
全員が違うものが出来るのが楽しいですよね。

アトリエ講習会は、7月はレジンでアクセサリーを作ります。
日程は、7月13日(木)と7月16日(日)です。





人気ブログランキング

19日の日曜日、メモラビリアート大阪教室で行われた「しまこカフェ」さんへ、
プラバンのゲスト講師をさせていただきました。
その時、 「お花」か「お絵かき」かを選んでいただくのですが、
小さなお子様は「お絵かき」をして縮めるという、昔ながらのプラバンをして遊んでいただきました。
ほとんどの方が「お花」というなか、私の「大人でも、お絵かきしておしゃれなチャームに出来るよ。」と言う言葉を信じてデコレーゼでお絵かきして、チャームを作っていただいたお客様がいました。
当日、全然写真を撮らず(単純に忘れていただけ)でしたが、その方よりお写真をいただきました。
38341
デコレーゼの黒で描いて、裏からアクリル絵具を薄めたもので着色しています。
デコレーゼは、縮むとザラッとした感触になり、油性マジックとは違っておしゃれな感じに。
耳と、体を少~し曲げて立体感を出しています。
実は、帽子も付けてるんだけど、小さくて(笑)
本当は、チェーンをちゃんとしたものにして、丸カンで付けると、もう少し帽子が分かりやすいかもしれません。
持っていった材料が、しょぼくてすみませんでした

そして、嬉しいことに、同じ方のお子様が、おうちで作ってくれました。
38342
リアルだけれども、かわいさもあって、色塗りもとっても上手
子供のインコも作ってくれていましたよ。
親子で楽しんでいただけて嬉しいです。
しかも、わざわざ、お写真付きでご連絡いただけるなんて 
お手軽なクラフトですけど、お絵かきの道具や、やり方によって、奥深いクラフトでもあります。
お花も色々できますよ。
材料も100均で手に入るし、春休み、どんどん作って楽しんでくださいね。

ありがとうございました 


 
人気ブログランキング

文具博で、2軒のおうちを購入してくださった方より、「できました~」のご報告をいただきました。
芝生とアーチでアレンジされ、どちらのおうちも車付きです。
赤いお屋根のおうちの所有者は、ピカチューでしょうか(笑)
キット完成品

とってもかわいく作っていただき、ありがとうございます。
お人形が住めるほどは大きくないですが、楽しんでいただけたらと思います。 

こういう、ご報告はとっても嬉しいです♪
頑張って、また、人様に喜ばれる作品を作りたいなと思います。

作業部屋が、汚部屋と化してしまったので、明日はリセットのためお掃除。
そしたら、また、今度はメモラビリアートのクリスマス作品展に向かって頑張ります。

でも、募集がまだですので、もし、ダメだったらキットはどこかのイベントに出すか、
通販しますので、とりあえず、かぎしっぽ不動産の再始動・・・かな(^^;)
まだ、サンプルも作ってないので、考えながら準備を始めます。
人より、手が遅いからね。早めに取り掛からないと。

また、こちらでアップしますので、よろしくお願いします。
 

↑このページのトップヘ