しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: 西宮講習

1月23日(火)は、西宮講習会でした。
講習の最初から、受講者のMさんに「先生、しんどそうですけど大丈夫ですか?」と言われていました。
風邪気味かもとマスクをしていたのですが、目がしんどそうだったそうです
で、そこから、どんどん熱が上がっていたのですが、途中で止めるわけにもいかず、そのまま気力で頑張りましたよ
そして、ここから数日、インフルエンザで寝込みました
やっとブログも再開、その時の生徒さんの作品をご紹介できます

2018_1西宮講習会_BOX1
基本の茶色のBOXは、みんなで作成して、余分の1個は、好きなペーパーで作ってもらいました。
足つきボタンの足を飛ばして、ふたにペタリ
ストーンでキラキラさせました。
2018_1西宮講習会_BOX3
プリマのお花を2個貼って、ふたを飾りました。
こちらも、ストーンを貼りたいとのことで、キラキラしてます。
2018_1西宮講習会_BOX2
こちらもお花ですが、1個だけ。
しかも、大きな葉っぱをお好みの大きさにカットしています。
こちらもストーンを貼ってます

基本の方は、中はハートにしていますが、追加の1個は、ハートにせず、BOXにしただけなんです。
時間的に、凝ってる余裕がなかったので、そのまま。
そして私の気力も切れかかってましたので、上手くアレンジする案も出て来ず・・・

みなさまにも、うつすことなく講習が終了出来てよかったと思ってます。
2月は、参加者が少ないので、講習を行うかどうか未定です。
BOXフレームと、壁掛けの2点の予定だったのですが、どうなるでしょう
他の生徒さんと、要相談で進めたいと思います。
興味のある方は、お気軽にご連絡くださいね。
Fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信してください。






人気ブログランキング

1月23日(火)13時から、いつもの西宮講習の日です。
バレンタインも近いので、明日は、ロシェBOXを作ります
フェレロ・ロシェと言う、丸いチョコレート1個を入れる小さなBOXです。
プレゼントに添えたり、そのまま友チョコとしても渡せます。
今回は、バレンタイン前と言うことで、ロシェチョコレートが1人につき3個ついています
西宮_ロシェBOX
西宮_ロシェBOX2
西宮_ロシェBOX3
メモラビリアートのスキルアップ講習で作ったBOXの小さいバージョンです。
沢山作って欲しいので、シンプルに仕上げてます。
2~3個は、頑張って作ってくださいね。
見本通りではなく、ペーパーを貼ってもらってもいいし、リボンを使ってもいいし、自由にしてもらって構いません。
他のサンプルも仕上げて持参する予定ですが、今から作るので2つが限度かも

西田辺のはんなん子供アトリエでも、制作月は変わりますが、作る予定です。
興味のある方は、下記メールアドレスか、ブログTOPの右下のメッセージよりご連絡ください。
Fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信してください。

よろしくお願いします



人気ブログランキング

2017年度の西宮講習は、28日(火)カレンダー作成で終わりました
12月の第4火曜は、みなさん忙しいそうで、日程を変更するにも、私の予定が詰まっており断念。
本日が最終日となりました。
毎年カレンダーは、悩むのですが、なるべく簡単なものをと思っています。
今年は、額を装飾してもらいました。
2018_カレンダー4
ウェディングのウェルカムボードのようなきれいな白い枠です。
プリマのワックスでうっすらと光っています。
分かるかしら?
モリモリのお花で飾りました。
写真は、貼らない予定だそうです。
何を貼るのかなぁ~

2018_カレンダー3
写真がないので、絵葉書を貼るそうです。
ブルー系でまとめました。
お花の中心にラインストーンを置いて、シックな感じに仕上がりました。
2018_カレンダー1
こちらも、大人な感じの雰囲気に。
土台のペーパーの紫に合わせて、茶に近い紫単色で塗りました。
ペーパーの緑に沿ってお花を配置してるのがいいですよね。
写真を貼るそうで、真ん中を開けてます。
2018_カレンダー2
ペーパーの色に合わせて、グリーン系で塗りました。
ところどころ黄色やオレンジを散らして、お花畑のようなイメージで作っています。
色塗りで汚したり、ペーパーにボンドを落としたりしたところも、上手く隠れていい感じ
失敗なんてないのです
フォローの仕方は色々あるので、思い切って作ってください。

今年も、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
元気に1月23日(火)の2018年1回目の西宮講習でお会いしましょう




人気ブログランキング

毎月第4火曜は西宮講習です。
たぶんですが、今年最後の西宮講習になるのではないかと思います。
なので、最後は来年のカレンダー
ご年配の方中心なので、写真にあるカレンダーより小さなものは使用できません
今回は、フレーム作りをしてもらおうと思っています。
着色して乾くのを待つとたぶん、上部を凝って作る時間はないので、紙を重ねて貼って、お花付けておしまい
11月西宮講習
スクラップブッキングをされている方からしたら、簡単すぎてつまらないかもしれないですね
でも、きっと時間的にはイイ感じになるんじゃないかと思っています。
お花も好きな色を選んでもらって
フレームも、自由に着色してくださいね。
乾くのを待ちながら、お茶とおしゃべりの時間も取れます
久しぶりにのんびりとした講習になるかもしれません




人気ブログランキング

昨日の台風、ぎりっぎりでしたが、川の氾濫場所からは少し離れており、我が家は無事でした。
もう、何時間か降っていたらと思うと、怖くなります
ご心配をおかけしました。
メッセージをくださった方、ありがとうございます。
スクラップブッキング講師の廃業は、免れました

本日10月24日(火)は、13時より西宮講習です。
今回は、ぶんぐ博で出店しました「かぎしっぽバッグ店」です。
イベント時と同じく、ペーパーも全てご自分で選んで作ります
文具博_バッグその5
講習費は1000円で、材料費は大きさやデザインによって変動します。
ペーパー4枚を使用のバッグもあるので、一番高いもので700円程度になると思います。
時間は、概ね2時間程度でやってますが、きっちりとは決まっていません。
作りたいだけ作ってください
15時ころには、お茶でもしながら、おばさまたちのおしゃべりを聞きつつ、また作業を再開してもらっても
お席がありますので、当日の飛び込み参加も可です。
よかったら、遊びに来てくださいね。
西宮講習は、個人宅で行っております。
駐車場は、ございませんので、お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングに停めていただくことになります。
よろしくお願いします。

ご連絡は、下記まで。
fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信してください。



人気ブログランキング

↑このページのトップヘ