しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: スクラップブッキング

昨日の夜中に急きょ行くことになった「フォトジェニック・ハンドクラフトフェス2017inOSAKA」
急だったので、日程を書いてるHPは探せたけど、時間が分からず、フリマが11時半ってことだったので、それよりは前に開くだろうと11時前に到着

チラシをもらっていたけれど、チラシを置いてる1階まで行くのが嫌だった(笑)
もう寝る体制ばっちりで、3階にいたんです

ちょっと早いなぁと思い、自販機でお茶買って待ってるときに、スマホで再検索。
そしたら、なんとOPENが11時半(笑)
待ち合わせた友達も来たので、並びましょか?ってことで会場へ。
会場の階数も分からず、どこどこになってたら、お友達が来て教えてくれました

1回目、2回目のフリマにも参加して、ショップブースでも買い物して、色んな方とおしゃべりして、楽しい時間は、あっという間でした。
豪華景品が当たる抽選会が16時だったので、結局最後までいました

DSC_0439
フォトジェニックブースでパチリ

DSC_0440
11月4日(土)も、産業創造会館で開催してますよ。
時間は変わって、10時~15時半までだそうです。
そして、明日も抽選に出かけてきま~す(笑)
1人で行ってますので、見かけたら声かけてくださいね。




人気ブログランキング

スクラップブッキングマルシェ2017のワークショップサンプルが出来ました。
やっと、やっとです
Facebookでヒントをいただき、やっと形に出来ました。

スクラップブッキングマルシェ_講習画像2
表紙のペーパーは、シェアになりますのでサンプルと違う場合があります。
シリコンモールドに、グルーを流し込みエンベリ(飾り)を1~2個作っていただきます。
スクラップブッキングマルシェ_講習画像4
中は、顔の付いたポットとカップのページ、ジャムの瓶のシェイカーが付いたページ、クッキーやドーナツ、プレッツェルをちりばめたページ、それと小さなカップケーキです。

キット予約は可能ですが、お席の確保は出来ません。
お家でも作れますが、モールドを使ってのエンベリは、出来れば作って帰ってください。
お急ぎの場合は、予約時にエンベリ完成品希望とおっしゃってください。
その他は、レジュメはありませんが、簡単ですので、お家でも作れると思います。
キット予約と、お問合せは、下記まで。
fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信してください。

価格は、700円です。
作成所要時間は、30分程度と思います。
よろしくお願いします




人気ブログランキング

12月8日(金)10:00~16:00 KOKO PLAZA新大阪で開催のスクラップブッキングマルシェ2017に出店させていただくことになりました。
そんなわけでサンプルを作り始めているのですが、アイデアが降ってきません
仕上げてしまわないとと思っていたのに、仕上げまで行かず・・・。
なんとなく、こうしようかなぁが決まってるだけで、それの試行錯誤中です。

シリコンモールドにホットグルーを流し込んでエンベリを作ります。
その際のコツなんかを、お伝え出来ればいいなと思っています。
スクラップブッキングマルシェ
試作なんで、気泡があったり、バリも取ってませんが
チョコとかの型より、文字の方が難しいし、コツをお伝えした方がいい気もするのですが、文字数が多くなると時間がかかりすぎるかもしれないですし、モールドが1つしかないので、お待たせしてしまう。
誰も、作らないかもしれないけど
そこの兼ね合いで、デザインも決まらず
とりあえず、また、明日です



人気ブログランキング

メモラビリアート大阪教室のスキルアップ講習会に参加してきました。
1作目は、サクサク作ってたつもりなんですが、2作目、3作目と手こずり・・・。
集中力も切れて、必要な枚数の円がカットできなかったり、スタンプを押せなかったり、
DTPできなかったりと不備や失敗が
自宅に戻って、1作目だけ仕上げました。
2作目は、どうしても円が一つ必要で、作業部屋の中から、
あるかもしれないコラゾルを探す元気がなく(ないかもしれないし・・・)そのままになっています。
とりあえず、1作目。
9月_スキルアップ講習会
ハロウィンかと思い、写真を選んで持って行きましたが、ハロウィンでなくても大丈夫でした。
全然興味も持たないカボチャを、無理やり猫の前において写真を撮っています。
我が家の長女のるぅちゃんですが、昨年のハロウィン前にお星さまになっています。
なので、これは少し古い写真
しかも、月に見えてるのはお日様です。日食です。
写真のための作品ではなく、作品に写真を合わせてます
子供もいない我が家ですので、写真整理と言うより、作品作りを楽しんでます

おしゃべりしながら、ワイワイ楽しい時間を過ごしました。
来月のスキルアップ講習会は、大人気のプリマの可愛いペーパーでの作品作りのようですね。
今から、めっちゃ楽しみです。
私は25日に参加予定です
ご一緒に受講される方、よろしくお願いしますね



人気ブログランキング

お盆休みも終わりですね
自分のスクラップ部屋を人が入れるように掃除中で、何も作ることができません
掃除・・・苦手なんです
でも明日中には、片づけて色々取り掛かりたいと思っています。
取り掛かると、また散らかるんだけども・・・

と言うわけで2日連続でスキルアップの記事です。
今回は、7月のスキルアップです。
あ、でも、ミニブックは棚に上げときます( ´∀`)つ_


スキルアップ_7月Re
友達の結婚式の写真を使いました。
はい、無断使用です
なので、顔にモザイクを入れてます。
美男美女カップルですよ。痩せてたし・・・(笑)
初めて聞くメーカーのペーパーでした。
キレイなブルーで、黄色を入れることによって、よりさわやかになり、かつ上品ですよね。

スキルアップ_7月2_Re
いやぁ、若いわ
大好きな人に写真撮ってもらってるから、幸せそうな笑顔してますね、私。
高野龍神の峠攻めに行った時の写真です
暴走族でも、走り屋でもなく、ただのバイク好きでした。
今は、わけあって乗りません
かっこいいレイアウトは、大好きです

8月のスキルアップも、テイストの違う作品を4つも作れます。
ただし、メモラビリアートのインストラクターのみとなりますので、一般の方で作りたいと思った方は、早めに私までご連絡ください。
講習している先生の紹介、もしくは、私が講習させていただきます。
一般の方は、時間の関係上、作るのは1作品となります。
キットの販売は、ありませんので、エンベリなど変更になる場合があります。
また、メモラビリアート直での講習ではなく、私を含め、個人の先生へお願いすることになりますので、メモラビリアートのエンジョイクラス講習会の料金とは異なります。
お問合せは、 fujita.n.fts★gmail.com←★を@に変更して、送信してください。 もしくは、ブログTOPの右下のメッセージよりご連絡ください。




人気ブログランキング

↑このページのトップヘ