しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: お知らせ

自分で予定が分からなくなってきたので、まとめ
自宅講習では、部屋が狭い!!ので1~2人で来ていただく方が、動けます(笑)
リクエストに応じて、何でもやります。
キット作成のお手伝いもやりますし、ダイを抜いてもらうこともできます。
ただ、猫がいますのでアレルギーの方は、ご注意ください。
出張講習も、受け付けています。

8月の予定

8月10日(木)10:00~ プラバンで多肉植物
 (場所:西田辺 はんなんこどもアトリエ)満席

8月17日(木)~19日(土) 10:00~ なんでもやるよ!こどもの日
 (場所:西田辺 はんなんこどもアトリエ) ※予約のない場合は、お休みします。 予約受付中

8月20日(日)10:00~ プラバンで多肉植物
 (場所:西田辺 はんなんこどもアトリエ) 予約受付中

8月22日(火)13:00~ ペベオの画材を使って壁掛け第1回(全2回)
 (場所:西宮 久寿川駅近くの個人宅) 締め切りました

8月31日(木)10:00~ スタンプ講習会1(基礎編)
 (場所:メモラビリアート大阪) 予約受付中

9月の予定
9月6日(水)10:00~ 出張講習

9月8日(金)13:00~ 自宅講習

9月14日(木)10:00~ カバンにデコパージュ(予定)
 (場所:西田辺 はんなんこどもアトリエ) 予約受付中

9月17日(日)10:00~ カバンにデコパージュ(予定)
 (場所:西田辺 はんなんこどもアトリエ) 予約受付中

9月20日(水)10:00~ メディウム講習会 予約受付中
 (場所:メモラビリアート大阪) 予約受付中

9月26日(火)13:00~ ペベオの画材を使って壁掛け第2回(全2回)
 (場所:西宮 久寿川駅近くの個人宅) 締め切りました
  

16日(日)に予定していましたアトリエ講習は、参加者なしのため、お休みします。

13日(木)に受講してくださった方より、お写真をいただきました。
S__19521553
バッグとのお色もぴったりで涼し気です。
夏って感じですてきです。

S__21053444
タッセルのモスグリーンが、カバンのカーキに合ってます。
合わせたストーンも、左は天然石ですが、右はプラスチックビーズなので、とても軽いです。

カバンにつけても、重いと肩凝っちゃいますもんね。
軽いのが一番です。
丸カンでなく、ワイヤーでしばっちゃってますから、多少引っ張っても、いつの間にかなくなってるってことは、ないと思います。
知らないうちになくなってるのって、悲しいですから

そういう私は、今日、大のお気に入りだったスマホのイヤホンジャックについてた猫の顔を無くして凹んでいます


8月10日(木)のプラバンで多肉植物は、ご予約をいただきました。
ありがとうございます。
まだまだ、受け付けています。
お子様だけの参加も可能ですよ。
ただ、お子様ですと、3時間ちょっと、作るのに時間がかかると思います。
アトリエで飲食できないので、途中でお昼を食べていただくことが出来ません。ご了承くださいね。
あ、お茶とかお水は、ご持参して飲んでくださって構いません。
よろしくお願いします




6月1日は、お友達の家に、メディウム類を色々持ってお出かけ。
講習じゃないけど、ちょっと遊んでみようかなと・・・。
要望があったら、画材講習とかしてもいいんだけど、結構やったもんね
応用で、作品作るってのもありかもしれない。
でも、乾かないかもしれない

そして6月2日は、メモラビリアート大阪教室に出かけます。
アトリエで行うワークショップのものを少しだけ仕入れに行きます。
お時間ある方、おしゃべりしませんか?
朝一で行きますので、10時過ぎには居てますよ。
誰か来たら、おしゃべりなりランチなりしたいな

週末は、家業の経理処理を行います。
あ、ATCも作らないとね。

今年も折り返しの月がきたんやねぇ。
年々、時間が過ぎるのが速い気がします。

明日、5月19日(金)は、メモラビリアート大阪教室にて、折り紙でエンベリを作ろう会です。
初めての試みなので、どんな風になるやら・・・。
まったり、おしゃべりの会と思ってもらってもいいかもね。

当日の飛び込み参加も、お待ちしています。
時間があったら、のぞいて見てください。
手ぶらでOKです。


日時 5月19日(金)10時~
場所 メモラビリアート大阪教室
価格 (場所代2160円÷人数)+200円(必要であれば、コピー代は別途メモラへお支払いください)
   4名以上で開催なので最高でも、 540+200で740円(前回のブログ、値段間違ってました
持ち物 手ぶらでも可
    作品を作りたい方は、バジルや基本道具をお持ちください。

※誰もが生徒で、誰もが講師みんなで、あ~でもない、こ~でもないで作ります(笑)




人気ブログランキング

5月19日(金) メモラビリアート大阪教室にて、折り紙でエンベリを作ろう会をしたいと思います。
講師がいるわけでもなく、エンベリに使えそうな折り紙を折って、スクラップブッキングに活用しようと言うもので、作品をここでガッツリ作るわけでもない、のんびりな会です。

なので、6インチ作品や、12インチ作品に使って作品を作りたい!と言う方は、材料をお持ちください。
まったり、のんびり、おしゃべりしながら、折り紙を楽しむ方は手ぶらでOK
会費は、部屋代をみんなで割って、プラス材料費、パンチの使用料込200円と、作り方のコピーを取る場合は、メモラビリアートへコピー代(カラー20円+消費税)をお支払いください。 
お茶は出ません。ご持参ください(笑)

途中からの参加も可能です。
どなたでも参加できます。
4名以上で開催予定です。

エンベリで使える折り方あれこれ、持参しますね
 S__125509639

日時 5月19日(金)10時~
場所 メモラビリアート大阪教室
価格 (場所代2160円÷人数)+200円(必要であれば、コピー代は別途メモラへお支払いください)
   4名以上で開催なので最高でも、 540+200で640円になります。
持ち物 手ぶらでも可
    作品を作りたい方は、バジルや基本道具をお持ちください。
申込み 5月12日までにお申込みください。
LINE、Facebook、ブログのメッセージ、もしくはメールにてお申込みください。
fujita.n.fts★gmail.com(←★を@にしてください)

開催が決定していれば、当日の飛び込み参加もOKです。

※誰もが生徒で、誰もが講師みんなで、あ~でもない、こ~でもないで作ります(笑)

↑このページのトップヘ