しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: イベント

OPENより、たくさんの人でにぎわいましたハルカスこども博覧会。
予想より、お子様の年齢が低く、私のワークショップは、ちと寂しい(笑)
ハサミで、形を切るのが難しいお子様や、ハサミが重い~って言う年齢のお子様が多かったです。
そして、また写真を撮り忘れるという・・・
ほんと、学習しないわ

他のお客様が送ってくださった写真をご紹介

ハルカス_こども博覧会1
私の見本と、お客様の作品です。
モノクロの背景がかっこいいです。

ハルカス_こども博覧会2
右の緑のが、艶なしを上にして形を作ってます。
左の青のが、艶ありを上にして形を作ってます。
ふちの色が薄いので、透明感のある感じで、涼し気

ハルカス_こども博覧会3
ハルカス銀行で、現地通貨の「アベノ」に換金です。
私のワークショップは10アベノでした
応援に来ていただいた方、体験いただいた方、すべてに感謝です
楽しい時間を、ありがとうございました。

明日から、あべのハルカスにて”あべの★こども博覧会”が始まります。
開催期間:8月2日(水)→8月8日(火)
場  所:ウイング館9階催会場10時~20時(7日は19時、8日最終日は17時まで)
ハルカス銀行で、仮想マネー「アベノ」に交換して色々体験できるようです。
1アベノ=100円だそうですので、私の体験は、10アベノかな

カラーブロックスからは、7日に瀬島先生が「ネームガーランドバイキング」作りで参加します。
私は、明日8月2日、一日だけの出店です。
開催時間中は、カラーブロックスメンバーが誰かおりますが、休憩に行ってる場合もありますので、もしよかったら、メッセージなりLINEなりでご連絡ください。

ハルカス_プラバン
※数に限りがありますので、確実に作りたい場合は、先にお声かけください。
お子様以外の方にも作っていただけます。
冷やかし大歓迎です!ふらっと遊びに来てくださいね。




人気ブログランキング

8月2日(水)・7日(月)のこども博に、カラーブロックスのメンバーが出店します。
相変わらず、私には詳細が分かりませんが・・・
他の日も、色々な団体が体験等で出店される予定のようです。
期間は・・・調べても出てこないので分かりません
詳細をいただいたスマホは壊れてしまい、分からないのです

ですが、私は、8月2日(水)に出店します。
ハルカスの開店から、ほぼ閉店近くまでおりますが、数に限りがありますので、無くなってたらごめんなさい

昨日も、お写真を載せましたが、今日も同じ写真を載せます。
ハルカス_プラバン
ペーパーナプキンは、上部の全面に貼っていただこうと思っています。
お好きなペーパーナプキンを選んで貼ってくださいね。

お時間のない方は、ペーパーナプキンを貼って、プラバンで多肉植物を作ったら、組み立てはおうちでしていただいても構いませんので、お声かけください。

みなさまのお越しをお待ちしております



詳細を載せようと思ってたのですが、私自身が詳細分かっていませんので、とりあえずサンプルを・・・(笑)

8月にあべのハルカスであるイベントの、こども博?こども博覧会?に出店を予定しています。
詳細をいただいた時のスマホが壊れて、データがなく、よく分かってないまま進んでます
ハルカス_プラバン
小さなBOXに、ペーパーナプキンを貼っていただきます。
プラバンで小さな多肉植物を作っていただいて、飾ってください。
てんとう虫は、数の関係でプラバンで作っていただくことになるかもしれません。
プラバンは、少し厚めの0.3mmを使用します。
価格は、950円の予定です。
デコパージュと、プラバンを一度に体験

小さいので、エンボスヒーターと言うものでプラバンを縮めて行きます。
作成所要時間は、30~40分です。

イベントの詳細は、しばしお待ちください。
また、ちゃんと記事にします


たくさんの方にご来場いただきましたスクラップブッキング祭りinメモラ。
無事に終了いたしました。
メモラビリアート大阪教室で、自分たちで考えたイベントを皆様と作り上げ、笑顔で終わることができたこと、そこにスタッフとして関われたこと、心より感謝いたします。
本当に、本当に、ありがとうございました。
寂しい気持ちもありますが、また、あたらしい場所でメモラが存続できることを喜ぼうと思います。
そこで、また、みなさまに会えると信じています。

それに、私の口上に釣られて商品を購入したものの、「使い方わからんやないか~い!」となった方、フォローさせていただきますので、いつでも、メッセージください。
また、ちょっとずつでも、ブログに載せて行くようにします。

とりあえずは、17日のスタンプ講習会で、お会いしましょう。
ありがたいことに、満席となりました。
講習時間は、10時~13時ですが、お時間ある方は、残って頂き、分からないことなど聞いていただいて構いません。
ご自分の持っているものを持参して、質問してくださっても構いません。
楽しみながら、がっつりやりますよ~~~(笑)
スタンプ講習会




 

↑このページのトップヘ