しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: イベント

泣いても笑っても明日となりました ”ぶんぐ博” ですが、お天気は、あいにくの雨みたい。
でも、ぶんぐ博は、明日1日限りです。
天満橋駅とぶんぐ博の開催されるOMMビルは、直結されていますので、雨を気にせず来れますよ。
新しい文具を見て回って、直売所で買って、ワークショップで楽しんで帰ってください
本日、搬入してセッティングしてきたのに、写真を撮り忘れ
撮り忘れてばっかりですね

先ほど、追加で用意しましたリボンの写真だけ
リボン
AMERICAN CRAFTSのPREMIUM RIBBONです。
4フィート(約1.2m)巻きを1巻 100円で。
50本くらいあるかな
似ているものはあっても、同じものはありません。
こちらを使用して、バッグの持ち手にしてもかわいいですよ。
気に入ったものがあれば言ってくださいね。

明日は、皆様に会えるのを楽しみにしております。
お足元にお気をつけて、お友達と遊びに来てください。
よろしくお願いします




人気ブログランキング

ぶんぐ博の準備も最終です。
明日の夕方には搬入
自由度を上げると、持ち物が増える、増える(笑)
物販に、紙、付属品など、ブースが狭くなりそう
ごちゃごちゃブースになりそうですが、楽しんでいただけるよう頑張ります。

持ち帰りの袋を用意したり、看板を作ったりしてます。
昨年は、かぎしっぽ不動産でしたが、今年はバッグ店
組み立て前の状態の看板です。
文具博_看板
忘れ物をしないかが、一番心配
眠い頭で確認しても不安なので、明日、しっかり確認します。
あいにくのお天気になりそうですが、他のブースのみなさまも、今年は物販が過ごそうですよ。
掘り出し物があるかも
見に来てくださいね~




人気ブログランキング

2年ぶり?3年ぶり?で京都アートめっせに行ってきました。
気になる画材の色も実物が見れたし、布絵具の体験もさせていただきました。
顔彩は、「ほこりが入っているのでB品なんです」と言うことで、3個150円の特価品を6個買いました。
マスキングテープも、箱に入るだけ詰めて300円。
太さにもよりますが、6個入るので1個50円でした。
ふでも、色々な太さのものが1本100円。
大阪の手作りフェアでも筆を販売していましたが、基本トールペイント用だったので、今回の面相筆はとても嬉しかったです
あんまり、買い物しないでおこうと決心してたのに
午前中に、ざっと回って、午後から申し込んであった講習を受けました。

七神マナ先生の「透明水彩で描く女の子」を受講。
七神先生のセレクト水彩12色で、これだけの表現が出来るんだと驚きました。
微妙な色合いのものが、私の好みにもピッタリ合ってて、いい
講習終了後、サインをしてくださいました。
しかも、一人一人の似顔絵入り。
1000%の美化似顔絵ですけど
京都アートめっせ
手持ちの紙が、何もなく・・・。
セレクト絵具の箱の裏
もう、この箱、汚せませんがな
全部終わったあとで、本を買ったという、間抜けぶり
本の横のはがきサイズの女の子が、私の塗ったものです。
下絵は、印刷されていて、塗り絵をするんですが、髪の毛が失敗してしまいました。
まぁ、1回で上手くはなるはずもなく・・・。
でも、独学では分からなかった、描き方のコツを教えていただき、とても勉強になりました。
楽しかった~
何かを描く予定もないのに、高い水彩紙を買ってしまった
時間を作って、水彩で何かを描きたい!!と強く思ってるけど、いつ描けるかな
とりあえず、七神先生の塗り絵3枚が付いた水彩紙を購入したので、塗り絵から始めよう
体調の悪い中、頑張ってくれた七神先生、ありがとうございました。





人気ブログランキング

文具博でのワークショップを、キットにしないと決めて、自由に紙を選んでもらえるようにと考えています。
いますが・・・それに付随する小物の色も揃えないといけないなと思ったりして、また、すごい荷物になってます
当日までに、少し整理しないといけないかもしれません

価格帯は、一番大きなものが材料費の関係で1,000円に
一番メインになりそうなバッグが、800円(特殊紙使用で+100円)
小さいものが、~600円の予定です。
文具博_バッグその4
大きさ比較は、こんな感じ。

文具博_バッグその5
メインのものは、こんな感じです。
左の黒は、特殊紙使用です。

作成所要時間は、20分~40分程度だと思います。
ほぼ全てハサミでのカットなので、手の遅い早いに影響されます
型紙のみの販売や、型紙をお持ち帰りすることは出来ません。
ですので、当日、会場に来られた方、もしくは、自宅講習やメモラビリアートでのリクエスト講習にて作成いただくことになりますので、ご了承ください

時間の許す限り、いくつか作って行きたいと思っています。
あと、2~3個は増やすつもりです。
小さいのは、逆に難しく、メインサイズが一番作り易いようです。
ぜひ、当日、現物を見に来てくださいね。




人気ブログランキング

イベントの(文具博)サンプル作りをぼちぼちやってます

当日は、キットではなく、サンプルバッグを見てバッグの型を選んでもらい、その型紙を渡して、ペーパーを自由に選び、型紙を仮貼りして切って組み立てるという方法を取ろうと思います。
なので、バジルと、パターンペーパーを多めに持参します。
飾りも好きなものを選択してもらって、自由に作ってもらいたいと思っています。

文具博_バッグその3
新作バッグは、こんなの。
これにも、持ち手を付ける予定です。
がま口のように見えてますが、フェイクで、バッグの開け閉めは、マジックテープです
これも、小さいサイズです。
中間サイズを作った方がいいのか、悩みつつ、また明日も違うバッグを作ります




人気ブログランキング

↑このページのトップヘ