しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

カテゴリ: イベント

12月8日に開催しましたスクラップブッキングマルシェ2017にご来場いただきました沢山のみなさまに、遅くなりましたが、この場を借りて、お礼申し上げます。
お客様は来るのかなと、ドキドキしながら、その日を迎えました。
朝から、少し雨模様で心配しましたが、沢山の方に楽しんでいただけたようで、ホッとしております。
おしゃべりも楽しく、アッという間に時間は過ぎて行きました。

スクラップブッキングマルシェ_お客様作品
毎回、簡単に簡単にと思いながら、やることが多くなる私の講習ですが、沢山の方が受けてくださいました。
ありがとうございました
まだ、体調の方が良くならずで、お礼が遅くなり、すみませんでした

明日は、しまこカフェ『プラバンで多肉植物を作る』講習です。
急な参加も可能なので、よかったらご連絡くださいね。
また、14日(木)は、西田辺のはんなん子供アトリエでスタンプで遊ぼう会をします。
興味のある方は、ご連絡ください。
年賀状の作成をしてもらってもいいですよ

問い合わせ、申し込みは下記まで。
fujita.n.fts★@gmail.com ←★を@に変更して送信してください。




人気ブログランキング

12月8日(金)10:00~16:00より
スクラップブッキングマルシェ2017が、開催されます。
場所は、KOKO PLAZA新大阪
大阪市東淀川区東中島1-13-13
①1階ミニイベントルーム
②本館 美術工房
③特別講習会は 本館405・406
6インチ交換会作品も、圧巻の400点
これだけでもワクワクするのに、ショップさんからの豪華協賛品に、セール品なども沢山
スタンプラリーや、アンケートに答えてプレゼントがもらえたりもします
私も、出店させていただきます
スクラップブッキングマルシェ_講習画像4

「モールドとグルーで作るエンベリで飾る タグブック作り」700円です。
予約なし、随時受付しております。
お詫びが・・・
顔つきのカップと、ポットがセットだったのですが、ポットをまさかの紛失してしまい、今回、普通のポットになってしまいました
可愛さが、少々減ってしまったかもしれません
お詫びとして、ミニプレゼントをお付けします
ほんとに、ごめんなさ~い。部屋がカオス状態で・・・
ペーパーに紛れて、捨ててしまった可能性大です。
気に入っていたのに

明日は、皆様に会えるのを楽しみにしております。
お時間作って、ぜひぜひ、来てください。
よろしくお願いします。




人気ブログランキング

12月1日に行われましたメモラビリアート大阪のクリスマス会が終了しました。
私の簡単なワンコインワークショップを受講いただいた方々、ありがとうございました。
月初の金曜日(平日)と言うことで、ご来場いただけるのかと心配していましたが、おかげ様で、絶えず人に来ていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

自分的には、荷物は少なくしたつもりでしたが、机の上がいっぱいになってしまい、作業スペースが狭くて申し訳なかったと反省しています
もうちょっと、厳選して、荷物は少なくしないといけませんね

皆さんの作品をご紹介させていただきます。
メモホルダー4
黒ベース、紺ベース、白ベースと皆さん、色違いで作られました。
黒は、金のエンボスをして、顔彩で着色していただいてます。
紺は、プラチナのエンボスをして、こちらも顔彩で着色。
白は、カッパーでエンボスして、色塗りはほぼなしです。
さすがスクラップブッキングをしている方たちです。
配置もばっちり!三者三様で、どれも素敵

メモホルダー3
こちらは、赤ベースと黒ベース。
赤金も黒プラチナもいいですね。
どちらも着色は顔彩です。
顔彩は、濃いベースにも重ね塗りすることで、きれいに発色してれます。
少なく塗ると、ベースの色になじんだ感じになりますし、重ね塗ると色がはっきりしてくるんですよ。

メモホルダー2
こちらは、白ベースに、黒エンボスをしてマーカーで着色です。
あかしやの彩を使用いただいてます。
ペンをそのまま、筆洗バケツに突っ込んで、水彩画のようにぼかした表現も出来るマーカーです。
塗り絵のコツなんかを少しお話しながら、塗っていただきました。
色のトーンが合ってて、とてもきれい。
土台のペーパーも、ベースも白にすることで、スッキリした清潔感がある作品になりました。

メモホルダー1
こちらは、赤ベースで金でエンボスし、顔彩で着色しています。
顔彩は、金や銀をぼかして付け、枠線をフリーハンドで描かれています。
さすが、現役イラストレーターさんの作品
ひと手間で、スタンプだけにはない味がプラスされています。

他にも受講いただいたのですが、写真を撮り忘れてしまいました
皆さん、ステキな作品。
同じスタンプを使っても、全然違う作品になるのが、とても楽しい
作りは、とても簡単なので、また、ご自宅で作ってみてください。
スタンプじゃなく、パターンペーパーとエンベリで作ってもステキだと思います。

また、来年のクリスマス会でお会いできるといいなぁと思っています。
今回来れなかった方も、次回はぜひ、来てくださいね!






人気ブログランキング

しまこカフェ主催のスクラップブッキングマルシェ2017が、来週となりました
スクラップブッキングを知ってる人も、知らないと言う人も、手作りが好きな人なら、楽しいこと間違いなしです!
ぜひぜひ、遊びに来てください

 「スクラップブッキングマルシェ2017」
12月8日(金)
10時~16時
新大阪ココプラザ
1階のミニイベントルーム&美術工房

特別講習会は 405.406 2次募集受付中!!

<9個の予約不要のワークショップ>
・タグブック作り←かぎしっぽのワークショップです
・ミニカード作り
・ミシン&スキャンカットを使ったワークショップ2種
・インスタプリワークショップ「まるまるミニブック作り」
・アルバムカフェブースにて3個のワークショップ
・おひるねアート

<作品展>
・スクラップブッキングを楽しむ会の作品展
・6インチ交換会の作品展
 (400点の作品が展示されます)
・プラスワンの先生の作品展

<販売>
・ユニオンケミカ―株式会社 テープのリの特別販売
・クラフターズプレイス スクラップブッキングの材料の販売
・キャスケット スクラップブッキングの材料&セレクト品の販売

ご予約なくても、どなたでも、たくさんお楽しみいただます!!
スクラップブッキングマルシェのHP
https://scrapbookingmarche.jimdo.com/
スクラップブッキングマルシェのブログ
https://ameblo.jp/scrapmarche/
スクラップブッキングマルシェのFacebookページ
https://www.facebook.com/scrapbookingmarche/
スクラップブッキングマルシェ2017





人気ブログランキング

メモラビリアート大阪教室で、今年もクリスマス会を開催します。
引っ越しして、少し狭くなっておりますが、大阪教室と、サクラクレパス本社にてワークショップの出店もあります。
また、大阪教室では、バジルやNEWペーパーなど、セール品も出しますよ

ワークショップなどの詳細は、メモラビリアート大阪ブログにてチェックしてください。

日時 12月1日(金)10時~16時
場所 メモラビリアート大阪教室&サクラクレパス本社2階

本社2階では、作品展も行っております。
入場無料で、どなた様もご参加いただけます。
ぜひ、遊びに来てください。

しあわせ猫のかぎしっぽは、大阪教室にてワークショップを行っております。
「メモホルダー 好きな画材を使って着色しよう」です。 
メモホルダー
好きなスタンプを押していただき、顔彩、水彩絵具、色鉛筆、アルコールマーカー、水彩マーカーなどなど、使ってみたいものを選んでいただき、着色していただきます。
塗るコツなどもお教えします。
講習費 500円 予約は必要ありません。

お会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします




人気ブログランキング

↑このページのトップヘ