今日は、西宮講習の日でした。
開始時間前から、どの柄にするのか、300枚以上あるペーパーナプキンの中から、お好きなものをお好きなだけ選んでもらいました。
土台に着色するのもいいし、モデペとステンシルマスクを使って、アクセントにしてもいいですよと伝えましたが、簡単がいいとのことで、みなさんシンプルに。
でも、とっても可愛いですよ
重ね貼りしてもOKなので、一部を背景にするなど、色々できます
もちろん、ご自分で使いたいペーパーナプキン持参でも構いません。

写真、背景がよろしくありませんが、色々事情があって・・・すみません
時計4
お孫ちゃんと、映画ピーターラビットを見て来たので、これにしたいとのことでした。
ちょうど、来月、お孫ちゃんの誕生日で、これをプレゼントにするそうです
お孫ちゃん、喜んでくれると思いますよ
数字ではなく、色んなパーツを使って時間を表すことにしました。
「おばあちゃん、いま、緑のハート時間だよ。それは、な~ん時?」とか言うやり取りがあるかもしれませんね すみません、妄想です(笑)

時計2
最初は、小花が沢山のペーパーを選んでいましたが、時計だと間近で見ないので、何か分かりにくいかもしれませんよと伝えたところ、これに
グッと明るく、はっきりした時計になりました。
背景は、別のペーパーで水玉にして、赤い花を1つずつ切り離して配置しています。
黒の時計の針と、金文字で締まって、イイ感じに

時計3
雑貨屋さんに売ってるような、スタイリッシュな作品になりました。
3枚のペーパーナプキンを組み合わせて使っています。
ナプキンも、配置も、全てご自身で決められて、少し、アドバイスしただけです
カッコいい!!
玄関先に飾るそうですよ。
誰も、作ったとは思わないかも。
時計の下に、「〇〇作 時計」とでも書いておきましょか?

時計1
色が、すごくまとまったシンプルで可愛い作品です。
数字表記を使わずに、骨と、六角形がクッキーに見えて、それがいい味出してます
挿し色には、FAMILIEの上の矢印の先の赤があり、それがなのもにくい
こちらも、お花を1つずつバラバラにカットして、貼っています。

少しのアドバイスだけで、みなさまご自身で選んで、配置して、作っておられました。
私は、作り方だけお教えしただけです
楽しんでいただけたようで、よかった

ムーブメントはセイコーのものを使用しており、保証書もついております。
土台の板も、オーダーでカットしていただいたために、今回は、材料費がかさみ講習費が5000円と少し高額のものでした。
出張費はいただいておりますが、講習費は1000円なんですよ
小さな土台を使ったり、安価のムーブメントを使用することで、もう少し、講習費は抑えられるかもしれません。
作ってみたい方は、ご連絡ください

fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変えて送信してください。



人気ブログランキング