台風で予定が変わるかと思いましたが、朝には、雨風も収まり、棚作りを再開することが出来ました。
下の棚部分は、前回に完成させていたので、今回は、上の部分を作ります。
と言っても、友人が作ります
上部の向かって右側は、棚にしたいのですが、参考にした写真みたいに格子窓枠みたいなのを付けたい
と言うわけで、お願いして作ってもらいました。
上部の左は、今回はアクセサリー販売ということなので、割れない鏡を貼った棚を吊りました。
違うものを販売するときは、ここの部分を変更することもできます。
屋号を書いてぶら下げる看板も作りました。
そして、友人の子供の2段ベッド板の再利用で、屋根を作りましたよ
この屋根で、背板の上部を固定できる優れものです

ディスプレイ棚1
屋根、右の棚部分と、左の板部分は、オイルステインで塗ってます。
ディスプレイ棚2
鏡が見えるように、格子の窓枠を全開にはしていませんが、開くとこんな感じ
高さのあるものを置けるように、左の板は、少し上目に吊ってます。
吊っているだけなので、もちろん外せます。
右の棚部分も、外せます。
バラバラに出来ますが、組み立ても簡単
だいたい5~10分もあれば、組み立てることが出来ます

ディスプレイ棚3
これだけのパーツに分かれます。
組み立てにねじもドライバーもいりません。
ディスプレイ棚4
600㎜×1500㎜の大きさ内に、全て収まります

今回は、材料を提供してもらって作ったので、格安でできましたが、材料を全て購入してたら、2万円では収まらないかもしれません。
そこに、2人がかりで、丸2日かかって作ってますので、人件費などを考えると、販売している棚を、25000円や、30000円で買えるなら安いわぁ
さぁ、これに見合う商品を作らねば
頑張ります

今日も、友人と奥様に感謝
ありがとうございました




人気ブログランキング