今月のアトリエや、西宮講習で作ろうと思ってるものの試作を行っています。
ウッドの引き出しにペイントしたり、ペーパーを貼ったりする予定です
しかし、肝心の引き出しの数量確保が難しく、サンプル作成するまでに試さないと、ぶっつけ本番は怖い

カッコいい系とかわいい系を考えてます。
カッコいい系は、文字部分をクラックルでひび割れさせたいと思ったので、今回試作してみました。
実験失敗
ステンシルシートをマステで固定したのですが、粘着式のものではなかったので、クラックルペイントが周りに染み出て、その部分だけ艶が出てしまいました。
後から、マットを塗りたくても、クラックルペイントは耐水性でないので、無理かなぁ
同じく、白のアクリル絵具も、はみ出ちゃうので、汚い感じに
私の思っていたのと違う・・・

ステンシルフィルムを自分でカットしたものを貼り付けて、ペイントすると上手くいくのかもしれません。
ですが、サンプル通りに作る講習ではないため、使うか使わないか分からないものを何枚も作っていけませんし、その場で作ってもらうには時間がかかりすぎるかも
悩みどころです
とりあえずやってみて考えます。
今回の試作は、大失敗試作ですもの。こんなこともありますよね




人気ブログランキング