メモラビリアート大阪教室での、2月度のスキルアップ初回の日でした。
今回も、4作品 結構、スパルタです
2018_ 2月スキルアップ1
12インチレイアウトは、3つあって、これから作り始めました。
土台に〇の着色が必要だし、ダイカットに線を入れたり、色を塗ったりしないといけないので、先に作る方がいいかなと思って
でも、最後に紹介する作品から作って、異素材を先生と一緒に考えて完成させればよかったと後悔
写真も、ほんとは人物がもう少し大きい写真がよかったのですが、手持ちがこれしかなく…
印象薄い作品になっちゃいました

2018_2月スキルアップ3
縫うのが遅いかもと、2つ目に作った作品がこれです。
穴を開けたところを縫うだけなので、縫い物が苦手な私も楽しめました。
色んなものの位置が、結構適当で、見本と若干違ってきたりするのですが、なんとかごまかして完成
家に帰ってから、黄色のスティックルスをバナーの三角の上両サイドに小さくぽちっとのせました。

2018_2月スキルアップ2
切るところが、複雑でした。
サイズがよく分からず、あ~でもない、こ~でもないで、写真のマットが、全く取れなくなるという事態に
家に帰ってから、似た色のものをチョイスしてマットにしました。
縦写真2枚でなく、縦と横の写真のため、どうしよ、どうしよと試行錯誤
なんとか、形にはしましたが、一人で作ると不安ですね
異素材で、メタル系のエンベリを付けようかと、持参したのですが、完成に至らずだったので付けれてません。
そして、全部、材料を置いて来たので、付けれない
来月のスキルアップ時に、添削してもらって、付けて来ようと思います。

あと1点、カードがあるのですが、まだ出来てません。
と言うか、失敗してちょっと気持ちが萎えてしまったので後日、作ることにします。
ペーパーを1インチ×8.5インチにカットして、ボーダーパンチをしてしまったので、細くなってしまって使えない
もう1本切ろうにも、切り方をミスってしまってて、もう8.5インチを取ることが出来ず、仕方なくペーパーを変えました。
ボーダーパンチをして1インチの高さが要ったんです。
ミスしたペーパーが、その場(メモラの大阪教室)で買えないので、とても不便
せめて講習時のペーパーは、失敗したことも考えて、教室で販売して欲しいです

今月も、とっても楽しい1日でした。
なかなか4作品をその場では作れないけど、来月も頑張ります。
でも、バイト探しの関係で、来月は参加日程未定ですけどね





人気ブログランキング