西田辺のはんなん子供アトリエでの2月1回目の講習が終わりました。
三角のフレームを、自分の好きなサイズで作っていただきました。

2018_2アトリエ作品2
緑の枠に、うっすらですが、英文字スタンプを押しています。
写真Lサイズを後貼りされるとのことで、白い写真用紙を仮置きしています。
写真を貼る部分は6インチになるように枠を作りました。
集合写真を貼るかもしれないとのことで、ダイカットだけでスッキリ仕上げに
スクラップブッキング初心者さんですが、ご自分でデザインを考えられています。
少ない材料の中から、上手く組み合わせて作られていて、いいですね

2018_2アトリエ作品1
こちらは、サンプルを見て、お内裏様とお雛様を貼って、飾りにしたいとのことでした。
背景にはスタンプを押して、エンボスし、マーカーで色付けしています。
俳句をされている方なら、筆で俳句を書いても素敵ですよね。

2018_2アトリエ作品3
こちらは、講習内容とは違うのですが、ロシェBOXです。
7名のお子様と、4名の大人の方に差し上げるとのことで、三角フレームを考えておられたのですが、作ってみて、11個を作るのは無理と断念されましたので、こちらを提案してみました。
開いた真ん中に、子供は猫のスタンプ、大人はthank youの文字スタンプを押しました。
それ以外は、中に飾り付けはなく、後日、ふたの上にお花を飾ることに。
飾り切りも、ダイカットの貼り付けもないシンプルなものなので、すぐに完成。
作るのをお手伝いして、完成品をお持ち帰りいただきました。

次回は、2月18日(日)10:00~です。
講習費は、2000円(講習費、材料費、部屋代含む)です。
ご予約、お待ちしております

Fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信してください。




人気ブログランキング