メモラビリアート、1月のスキルアップ講習会で使用したアクリルスプレーペイント。
なかなかに便利ですよ
今回は、白を使用しましたが、アムステルダムからは46色出ています。
白は、不透明色ですが、イエロー系は半不透明色ですので、ちょっと吹き付けると下地も少しだけ透ける感じに。
ウルトラマリンは、透明色だから透ける感じになるようです。
水性なので、発泡スチロールなどにも使用可能。
でも、アクリル絵具なので、ガラスやプラバンに吹き付けの際は、要注意ですね
プライマーを使う方がいいかもしれません。
色数を持っていなくて、実際には試せていないので、なんとも言えないですが







スプレーなんて、プシュッとするだけじゃんとお思いの方!
スプレーのキャップも4種類出てて、シュッとしたり、チューッとしたり、ホワッとしたり、ブシュっとしたり、色々出来るんです(笑)
分からんわ! ごもっとも
1.5cm、2.5cm、3.5cm、6cmの範囲にスプレーできるノズルが、別売りで販売されているのです。


また、今までは、使用後に缶をさかさまにして、キャップの中の絵具を缶内のガスで出し切らないといけなかったのですが、それが不要になり、クリーナーで掃除出来るようになりました。
クリーナーは別売りですが、さかさまにしてガスを出しすぎると最後までアクリル絵具を使いきれないかもしれないと言う不安があったのですが、これで解消です
アムステルダムは、メモラビリアートのインストラクターなら、マネージャーに言うと取り寄せていただけると思います。

また、アムステルダムのスプレーペイントではない色や、グリッター、ジェッソなどが、ペベオと言うメーカーから出ています。


水性でないものもあるので、気を付けてくださいね
ペベオのスプレーは、乾いてもサラサラしないような気がするのは、私だけなのかなぁ
紙じゃなく木にペイントしたせいかも

どちらのメーカーにも、色々特色があるので、自分の用途にあったものをお選びください。
薄塗だと早く乾くし、何より、水も筆もいらない
筆で塗るより水分量も少ないので、紙がうにゃうにゃしない!
筆には筆の良さや、自由度がありますが、これも楽しいですよ



人気ブログランキング