2018年一発目のスキルアップ講習会に参加してきました。
久しぶりのメモラビリアート大阪教室での講習にワクワクMAX
見知った顔ばかりで、おしゃべりも楽しくて、涙出るまで笑ってきましたよ

作品は、12インチレイアウトを3作品と、BOX1作品の合計4作品でした。
残念ながら、全部は出来ませんでしたが、とりあえずレイアウトは完成
で、先に謝っておきます
慌てて撮影して帰ってきたので、完成作品の写真部分が光ってとんでしまってます
でも、まぁ、雰囲気は分かるので許して

2018年1月スキルアップ_3
2枚目の写真が、真っ白
猫の写真貼っています。右端のペーパーから切り出した猫が、可愛い♪
ペーパーのミミまで使ってます。
私の写真の大きさが、見本と違って、ちょっとバランスちがうけど
そして、ちょっと右のペーパーのサイズも違ってます。
ちょこちょこ間違ってしまって・・・

2018年1月スキルアップ_1
2枚目です。右の端の方にステッチがあります。
縫ってるのですが、3枚目がこれの裏になるので、ステッチを隠すようにしないといけなくて、先にこちら面を作成します。
白のアクリルスプレー缶で着色しました。
グロッシーアクセントで、ぷっくりさせたエンベリを使ったり、異素材のボタンを使用したり、楽しい作品になりました。
見えないけど兄弟にゃんずの悪顔の写真を使っています

2018年1月スキルアップ_2
2枚目裏に作った3枚目です。
コルゲートペーパーを白く汚して、それを抑えるようにちょっとスタンプインクで汚したり、カッコいいどっち向きにも使える方向のないワードスタンプを捺したりしています。
文字はダイを使わずレタリングをテンプレートにし、マットに白ペーパーを貼り、ハサミでカットいます。
片目ウインクしてるにゃんの写真が、白とびして見えませんが、可愛い写真を使ってるんですよ

あっと言う間の1日でしたが、とっても楽しかったです。
こちらの講習は、メモラビリアート認定講師のみが受講可能です。
同内容で、1月19日(金)と1月31日(水)に講習予定です。
空きがあるかないかは、分かりませんのでメモラビリアートの吉村マネージャーまで連絡してください。
詳細は、大阪メモラブログで、ご確認ください。




人気ブログランキング