今日は、Casket*さんの1Day講習会に行ってきました。
*ふらわ*さんの糸染めワークです。
初回~4回目までは基礎を教わり、その後は希望に応じて色々な染め方を楽しめるそうです。
私は、初参加なので説明を受けながら、初級ワークを受講。
まずは、白い糸を2種類選んで、わくわくしながら待ちました
色のイメージなどをお伝えして、1本はピンクの濃淡で。
1本は水色から緑系のグラデーションで。
ふらわさん糸染め2
出来上がって、乾かした糸を巻き取る作業に入ってるとこです。
ふらわさん糸染め3
皆さんの糸と一緒に。
ふらわさん糸染め
私の染めた糸です。
緑がきつくなってしまいました。
ほんとは、ブルーを基調にしたかったんですが
でも、キレイな色になってよかったです。
次回は、12月12日ですが、私は不参加。
また1月に行けるといいなと、思っています。
糸がいっぱい欲しいわけではないけれど、染めるのが楽しい
染料に浸けてるときの色と、そこから上げて染料を洗い流した時に出る色の違いにテンションが上がります
1回目の人、2回目の人で、講習内容は少し変わりますが、同時に受講可能です。
よかったら、一緒に行きませんか~。
興味があったら、ご連絡くださいね。
もちろん、個人で、もしくはお友達を誘って、各々の参加も
楽しんできてくださいね。

*ふらわ*さんのサイトは、こちらです。
https://www.fu-ra-wa.com/




人気ブログランキング