お足元のお悪い中、ご来場いただき、ありがとうございました。
無事に2017年ぶんぐ博、終了いたしました。

持ち帰りキットがなかった分、今年はワークショップを受けてくださる方が少なかったのですが、お買い物をしてくださる方が多く、持ち帰る商品が予想より少なくて済みました
「今年は、不動産屋さんじゃないのぉ~」と言ってくださった方もいて、覚えてくれてると、嬉しくなりました
クラフトマイスターの知人や、アトリエへ参加くださった方も来てくださり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
一緒に参加したKARIN’S ROOMのかりんちゃんには、物販で協力していただき、本当にお世話になりました。
ありがとう

バッグを作ってくださった方の全部の写真は、ないのですが一部・・・。
すぐ、撮り忘れてしまうのよね
文具博_ワーク4
フロッキーペーパーという、黒のお花の部分は、フェルト状と言うのかな?
モケモケになっています。(余計に分からないか?
この後、小さなお花の真ん中部分に、赤のラインストーンを貼って、ちょっとゴージャスに。
上品なバッグに仕上がりました。
文具博_ワーク3
ハロウィンペーパーで作ったバッグに、ダイカットを貼って、可愛く仕上げました。
ペーパーで作ったタッセルを飾ってます。
ダイがなくても、簡単に出来るペーパータッセル。
お家でも作ってみてくださいね。

文具博_ワーク2
こちら、写真では大きいですが、他のものより、小さなバッグです。
和紙で作ってあるので、優しい感じに。
異素材である金属の輪っかと、プラのお花、それと糸で出来てるタッセルの組み合わせがいいですよね。
色目もごちゃごちゃせず、すっきり上品です。

文具博_ワーク1
最後に、作成してくださったお客様のものです。
こちらも、フロッキーペーパーで作ってますが、違う型紙で、違う紙なので、全く違う表情に。
こちらは、ペーパータッセルですが、銀のラインテープが高級感を出してます
そして中央に配置してるのは、黒のボタンです。
こちらは、金色が入ってるので、金具を模した紙やタッセルラインが銀で合わないかなと思ったりもしましたが、使ってるペーパーが真っ白ではなく、黄色味がかったペーパーなので、しっくりきました。ステキです

こちらのペーパーバッグは、今月の西宮講習でも作成します。
10月24日(火)13:00~
ご予約があれば、10:00~の講習も可能です。
西宮講習でも、自由にペーパーは選んでもらえます。
講習費1000円+材料費1個に付き300円~700円程度です。
小さいものは、ペーパー1~2枚で作成が可能ですが、大きいものだと4~5枚ペーパーをカットしてしまうので、価格に開きがあります。
小人数で講習しておりますので、2時間で2個は作成いただけると思います。
午前中、午後ともに、お時間に制限はございませんので、ゆっくり作ることもできますよ。
よろしくお願いします

最後になりましたが、ぶんぐ博スクラップブッキングコーナーに来てくださいました方々に、今一度、お礼申しあげます。
また、バタバタしていて、差し入れ等をたくさんいただいたのに、きちんとお礼も言えなかった方もいて、本当に申し訳ありませんでした。
美味しいものをもらって、ホクホクしながら帰りました
全ての方に、感謝を!
本当に、ありがとうございました。






人気ブログランキング