しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

2018年10月

昨日、ぶんぐ博にてハロウィンタワーをご購入のお客さま。
申し訳ございません。
キットに不備がございました。
不足のパーツがございますので、郵送させていただきたいと思います。
ご連絡いただければ幸いです。
ほんとうに、申し訳ございません。

今後は、このようなことのないように注意いたします。
ご連絡お待ちしておりますm(__)m

明日、10月18日(木)10:30~ 大阪天満橋OMM ぶんぐ博開催ですパチパチ
こんなぎりぎりになってしまいましたが、追加で年中飾っていただける一戸建てが完成しました。
ぶんぐ博2018_06
色展開は、用意できず、これのみとなります。
ぶんぐ博2018_05
サイドは、こんな感じです。
ぶんぐ博2018_04
会場で作成していただける場合は、土台を着色していただきます。
土台だけ作って帰ってもらってもOKです。
お家に帰って、すぐに作る場合は、絵の具を小分けできないでもないですが、
キットをお持ち帰りの場合は、クラフト紙の土台でお渡しとなります。
1件600円です


今年もぶんぐ博に出店が決まりました

内容は、2年ぶりの「かぎしっぽ不動産」です。
物件数は、少な目ですが・・・
肝心の物件は、未だ建設中です。
ハロウィンタワーのみ、完成しています
ぶんぐ博2018_02
土台や、屋根の部分にはチュール?のような布を使用。
前部の小さい屋根は、クモの巣のスタンプを押し、エンボス加工済。
ネコは、後貼りなので、なくてもOKです。
ぶんぐ博2018_01
タワーの壁には、ダイカットされたお墓を貼っています。
ぶんぐ博2018_03
屋根の柵は、錆感を出すための着色をしています。
キットでお求めの場合は、加工しておりませんので、
ご自宅で黒のインクなどで汚していただくことになります。
事前予約も受け付けます。
その場合は、着色希望とおっしゃっていただければ、着色してお渡しします。

当日、その場で作成も可能です。
作成所要時間は。40分~1時間くらい
価格は、キットに、お化けなどのダイカットが少しと、
4色に色が変化するLEDライトがついて1000円です。
予約は、info@kagi-shippo.shopまで。

ぶんぐ博は、10月18日(木)10:30~19:30
大阪天満橋OMM展示ホール(A・B・C)で開催。

かぎしっぽ不動産は、「KARIN'S ROOM」の名前で、メイン会場向かいの会場にて営業しています

明日は、年に一度の京都アートめっせの日。
昨年は、七神マナ先生の水彩講習を受講させていただきました。
気さくな先生で、とても楽しかったし、勉強になりました。
というわけで、今年も、水彩講習を申し込みました。
一緒に行く人もなく、一人参加でどきどきだぁ~と思っていたら、「参加するよ~」ってお友達が声をかけてくれました
隣同士の席で講習出来るといいなぁ~と思っています
寝坊しないで、早起きして出発します
どんな作品かは、また、こちらで紹介できたらと思っています

当日の体験講習もありますし、画材のカタログをいただくことも出来ます。
気になった商品も実際に使わせてもらえたりもします。
出店数が、すごく多いと言うわけではありませんが、画材に特化した展示即売会ですので、わくわくしながら1日居れます(笑)
13日(土)と14(日)の2日間開催ですが、私は13日(土)に行ってきます。
会場で見かけたら、声かけてくださいね

ぎりぎりの告知ですが、アトリエ講習のお知らせです。
10月は11日(木)と21日(日)に講習を行います。
どちらも10時~13時頃まで。
今月は、レジンで遊ぼうです。
レジン枠を使って、ネックレスを作ってみたり、紙ナプキンを使用したバッグチャームや、ピアス作成などを作ってみませんか?
作品は、お時間にもよりますが、ネックレスなら1つ、
ピンバッジなら2つ作っていただけると思います。
料金は、部屋代、消費税を含み2000円となります。
パーツだけ作って、お持ちのビーズなどと組み合わせてネックレスを作っていただくなど、
お客様の希望に合わせて、講習させていただきます。

11日の予約は、10日(水)20時まで受け付けています。
21日の予約は、13日(土)20時まで受け付けています。
お問合せや予約受付は、下記アドレスまで。
info@kagi-shippo.shop

クラフトマイスター講習_9月
レジン_にゃんこ
レジン講習_1
レジンネックレス_8
デコビーズ

↑このページのトップヘ