しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

2018年08月

今日は、西宮講習の日でした。
開始時間前から、どの柄にするのか、300枚以上あるペーパーナプキンの中から、お好きなものをお好きなだけ選んでもらいました。
土台に着色するのもいいし、モデペとステンシルマスクを使って、アクセントにしてもいいですよと伝えましたが、簡単がいいとのことで、みなさんシンプルに。
でも、とっても可愛いですよ
重ね貼りしてもOKなので、一部を背景にするなど、色々できます
もちろん、ご自分で使いたいペーパーナプキン持参でも構いません。

写真、背景がよろしくありませんが、色々事情があって・・・すみません
時計4
お孫ちゃんと、映画ピーターラビットを見て来たので、これにしたいとのことでした。
ちょうど、来月、お孫ちゃんの誕生日で、これをプレゼントにするそうです
お孫ちゃん、喜んでくれると思いますよ
数字ではなく、色んなパーツを使って時間を表すことにしました。
「おばあちゃん、いま、緑のハート時間だよ。それは、な~ん時?」とか言うやり取りがあるかもしれませんね すみません、妄想です(笑)

時計2
最初は、小花が沢山のペーパーを選んでいましたが、時計だと間近で見ないので、何か分かりにくいかもしれませんよと伝えたところ、これに
グッと明るく、はっきりした時計になりました。
背景は、別のペーパーで水玉にして、赤い花を1つずつ切り離して配置しています。
黒の時計の針と、金文字で締まって、イイ感じに

時計3
雑貨屋さんに売ってるような、スタイリッシュな作品になりました。
3枚のペーパーナプキンを組み合わせて使っています。
ナプキンも、配置も、全てご自身で決められて、少し、アドバイスしただけです
カッコいい!!
玄関先に飾るそうですよ。
誰も、作ったとは思わないかも。
時計の下に、「〇〇作 時計」とでも書いておきましょか?

時計1
色が、すごくまとまったシンプルで可愛い作品です。
数字表記を使わずに、骨と、六角形がクッキーに見えて、それがいい味出してます
挿し色には、FAMILIEの上の矢印の先の赤があり、それがなのもにくい
こちらも、お花を1つずつバラバラにカットして、貼っています。

少しのアドバイスだけで、みなさまご自身で選んで、配置して、作っておられました。
私は、作り方だけお教えしただけです
楽しんでいただけたようで、よかった

ムーブメントはセイコーのものを使用しており、保証書もついております。
土台の板も、オーダーでカットしていただいたために、今回は、材料費がかさみ講習費が5000円と少し高額のものでした。
出張費はいただいておりますが、講習費は1000円なんですよ
小さな土台を使ったり、安価のムーブメントを使用することで、もう少し、講習費は抑えられるかもしれません。
作ってみたい方は、ご連絡ください

fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変えて送信してください。



人気ブログランキング

ご無沙汰すぎる更新ですが、やっと、8月28日の西宮講習のサンプルができました。
あくまでサンプルなので、版権ものを使って作るわけでは、ありません。
お好きなペーパーナプキンを使ってもらうけれども、キャラクターを推奨するわけでもありません。
ただ、サンプルだけど講習終わったら、部屋に掛けたいので、ムーミンをつかいました

clock
なぜ、真ん丸じゃないのか?と主人には言われましたが、これ、事前にみなさんに希望を募り、お花の形でって決まってたのです
予約講習なので、参加者募集は、今回はありません。

ウッドを好きな形にWOOD GEARさんでカットしていただきました。
針の長さにちょうどいいのがなくて、へこんだ部分では、少し先が出る時計ではありますが、可愛くできたんではないでしょうか?
自画自賛(笑)
講習当日は、みなさんがどんなペーパーナプキンやパーツを選ぶのか、楽しみです。
難しくもないので、のんびりやりましょう

暑い日が続いておりますが、みなさま、体調はいかがでしょうか?
寝不足続きと、ハードな日々で、少し体調を崩しましたが、復活しました
告知がぎりぎりになってしまいましたが、アトリエ講習についてです。

8月9日(木)と、8月19日(日)の2日間は、お子様対象の講習を行います。
※宿題を持参いただき、作成のお手伝いなどもさせていただきますが、アトリエのものは使用できませんので、ご持参いただくことになります。

サンプルが間に合ってませんが・・・。
こんな感じのものを作ります。
あくまで、こんな感じです
見本と同じステッカーはありませんので、全く同じには作れませんが、ペーパーはありますので、ディズニー仕様で作っていただくこともできます。
海の生物をスタンプして、ダイカット(機械で切り出し)して、夏の思い出を作品にするのもいいと思います。
予約時に「どんなテーマで作りたいか」をおっしゃってください。
材料を揃えて、持って行きますね
2018年_6月スキルアップ3
この作品は、ぺったんこになりますので、郵送で送ることも可能です。
プレゼントにもいいですよ

8月9日(木)10:00~ 予約締切8月7日(火)
8月19日(日)10:00~ 予約締切8月16日(木)
講習費 夏休み価格1000円 1作品追加ごとに、+800円
ご予約は、下記アドレスまで。
fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信ください。
24時間以内にお返事させていただきます。
こちらからの返信がない場合は、メールの不具合等が考えられますので、お手数ですが再度、ブログのTOP右下のメッセージより、ご連絡いただけると助かります。
よろしくお願いします。




人気ブログランキング

↑このページのトップヘ