しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

2018年06月

今日は、メモラビリアート大阪教室で、インストラクター向けの講習「スキルアップ講習会」の日でした。
今日は、12インチレイアウト2作品と、ぽよよ~んな作品が1つでした(笑)
いつもより作品数も少なく、カットアウト(切り出し)数も少なく、また、画材の使用もないので乾く時間等、手間取る事もなかったので、最後まで仕上げてきました。
写真も事前カットしていったので、貼ることができ、全て完成しました。
しかも、ぎりぎりではなく余裕を持って、完成し、おしゃべりも楽しんで来ました

2018年_6月スキルアップ2
COOL KIDとあったので、我が家のにゃんずの、ちびな頃の写真で作りました。
我が家に来て、まだ数日な頃です。
可愛かったなぁ~~~
今も可愛いですけどね(親バカ全開です

2018年_6月スキルアップ1
昔の写真を引っ張り出してきて、作りました。
後にも先にも、ディズニーの写真がこれしかない。
サンプルにはない、エナメルドッツのミッキーを貼りました。
白と黒で3つ貼っています。
どこか分かりますか?
隠れてないけど、隠れミッキーなつもりです(笑)

2018年_6月スキルアップ3
最後は、提灯のような、ランタンのような、ぽよよ~んな作品です
簡単なのに可愛い
ぺったんと折りたたんで、封筒に入れて発送も出来るし、写真がなくても、飾りで可愛くできるんじゃないかなぁと思っています。
子供の夏休みの宿題とかにもいいのではないでしょうか?
アトリエ講習と、西宮講習でも、デザインを変えて、講習予定です
よろしくお願いします





人気ブログランキング

みなさま、地震の被害は、大丈夫だったでしょうか?
地震に大雨で、不安な日々が続きますが、お疲れがでませんように
我が家は、大阪の南に位置しているので、モノが落ちる等の被害は、何もありませんでした。
早く、安心できる日常が戻ることを、祈っております。


さて、表題の件ですが、7月14日(土)10:00~ 門真でクロパを開催します。
キットがあるわけでも、講師がいるわけでもありません。
会場費のみをご負担いただき、おしゃべりしたり、情報を交換したり・・・。
はたまた、お家に眠っているキットを持参していただき、完成させていただくのもありです。
また、お買い物だけでも楽しむことができますよ。
ウッドのエンベリや、その場でシェイカーを作りたい人のために、小分けにしたスパンコールなども持参します。
クロパ_3
クロパ_4

ほんとに数量限定ではありますが、ワンコイン前後のダイも販売します。
興味がありましたら、詳細をお伝えさせていただきますので、ご連絡くださいね。
どなたでも歓迎と言いたいのですが、申し訳ございませんが女子のみ(お子様はこれに限りません)の参加でお願いします。
お子様連れでも構いません。
ただ、託児はしておりませんので、ご自身でお子様の見守りをお願いします。

お昼からになりますが、水彩絵具を使った塩抜きの無料デモを行う予定です。
また、参加された方のうち、1名様に色々詰まった「おすそ分けファイル」をプレゼントします。
これから作るから、写真がないけど
クロパ_10
写真はサンプルなので、同じものが入るとは限りませんが
ケーキも、アリスも、どれか1枚は入ります。
メモや、付箋、シール、ポストカード、チケットなど、色々詰め込んで行きますね。
部屋代をお支払いいただき、かつ、手渡ししたいので15時の時点で、会場に居られる方とさせていただきます。
お楽しみに!

お問合せは、
fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信ください。
24時間以内に返信のない場合は、不具合が起きている場合が考えられますので、ブログトップの右下のメッセージから、その旨をご連絡ください。
よろしくお願いします。




人気ブログランキング

今週14日が、アトリエ講習ですが、告知が全然間に合っていません
おすそ分けファイルを作って、中身も入れて帰っていただく予定です。
サンプルが出来なくて、予約も取れてないので、今月開催出来るかどうか分かりませんが、とりあえず、雰囲気の分かるものをUPします。
講習で作るのは、オリジナルになるので、写真のものではありません。
写真は、「Pink&White Dotさん」の作ったのを見て、自分用に真似っこして作ってみたものです。
おすそ分けファイル6
こんな感じですが、講習時は、もう少し小さめサイズです。
おすそ分けファイル5
開いて、手前側です。
おすそ分けファイル4
真ん中は、ジャバラになってます。

おすそ分けファイル2
おすそ分けファイル1
こちらは、以前に自分で試作したものです。
サイズは、こちらに近いものになります。

中身については、海外もののフレークシールを数シリーズ(1シリーズ8~10枚前後)
可愛いメモ 数種類を1~2枚ずつ
シートタイプのシールを数枚
おしゃれな付箋、ダイカットやチケット、ミニカードなど数種類
お時間があれば、ミニカードは、作っていただくこともできます。
プレゼントに貼ったり、お手紙に貼ったり、色んな所で活躍する小さなものを詰め詰めしてお持ち帰りください。
7月のアトリエ講習も、同内容で開催です。

6月14日(木)10時~ 講習費は2000円です。
6月12日(火)20時まで予約を受け付けております。
13日(水)早朝までに、予約承りましたのお返事をさせていただきます。
よろしくお願いします。
fujita.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信ください。



人気ブログランキング

旅する6インチ交換会の締め切りが過ぎて、はや一週間。
間に合うか心配でしたが、うちのコ達も旅に出ました(笑)
同じのを作ればいいのに、紙が足らないとか、飽きるとか、うだうだしながら4パターンで5作品を作りました。
6インチ交換会_2018
発送の事情により厚みがあるのはNGなので、どれもペタンコです。
昨年の発送手配中を見てるから、厚みがあると場合によって追加料金が必要になるので、厳守すべき事項なのです
安い発送方法は、厚み3㎝までとか決まりがあるもんね
真ん中の作品は、シェイカーになってますが、厚みはありません。
メディウムを茶色に着色し、ステンシルマスクを使って、少しですが盛ってます。
上左右の作品は、オレンジのペーパーの彩度を落とすためにマーカーを使用しています。
右下は、何てことない作品ですけど・・・
左下は、小技をたくさん使っています。
クリア素材なのに、パステルで色付けし、箔で縁取りしたお花と、アルコールインクで着色した空と、メディウムで描いた雲と、水と緑。
子供の描いた絵みたいになってしまったけど、イメージではもっと素敵になる予定だった
裏から差し込むのが、やりにくくて、ちょっと申し訳ない作品ですが、一番時間かかってます

今から皆さんの作品を見るのが、とても楽しみです。
これから暑くなるのに、寒くなるまで大阪では見れない
旅して、無事に大阪まで帰ってきてね~




人気ブログランキング

↑このページのトップヘ