しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

2018年01月

1月23日(火)は、西宮講習会でした。
講習の最初から、受講者のMさんに「先生、しんどそうですけど大丈夫ですか?」と言われていました。
風邪気味かもとマスクをしていたのですが、目がしんどそうだったそうです
で、そこから、どんどん熱が上がっていたのですが、途中で止めるわけにもいかず、そのまま気力で頑張りましたよ
そして、ここから数日、インフルエンザで寝込みました
やっとブログも再開、その時の生徒さんの作品をご紹介できます

2018_1西宮講習会_BOX1
基本の茶色のBOXは、みんなで作成して、余分の1個は、好きなペーパーで作ってもらいました。
足つきボタンの足を飛ばして、ふたにペタリ
ストーンでキラキラさせました。
2018_1西宮講習会_BOX3
プリマのお花を2個貼って、ふたを飾りました。
こちらも、ストーンを貼りたいとのことで、キラキラしてます。
2018_1西宮講習会_BOX2
こちらもお花ですが、1個だけ。
しかも、大きな葉っぱをお好みの大きさにカットしています。
こちらもストーンを貼ってます

基本の方は、中はハートにしていますが、追加の1個は、ハートにせず、BOXにしただけなんです。
時間的に、凝ってる余裕がなかったので、そのまま。
そして私の気力も切れかかってましたので、上手くアレンジする案も出て来ず・・・

みなさまにも、うつすことなく講習が終了出来てよかったと思ってます。
2月は、参加者が少ないので、講習を行うかどうか未定です。
BOXフレームと、壁掛けの2点の予定だったのですが、どうなるでしょう
他の生徒さんと、要相談で進めたいと思います。
興味のある方は、お気軽にご連絡くださいね。
Fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信してください。






人気ブログランキング

インフルエンザA型のせいか、どうか分かりませんが食中毒か!っちゅうくらい、お腹が痛くて、下痢が止まりませんでしたが、昨日より、やっと、収まり活動開始しました。
外出禁止も長かった
早寝を心がけてますので、明日から、まともな記事をUPしていきますね
また、よろしくお願いします

インフルエンザA型発症中です。
回復まで、しばらくお待ちください。
現在は、微熱状態中なので、もうちょいだと思いますが、下痢に頭痛、口の中のぶつぶつ、節々の痛みなど、色々辛いから、寝ます

1月23日(火)13時から、いつもの西宮講習の日です。
バレンタインも近いので、明日は、ロシェBOXを作ります
フェレロ・ロシェと言う、丸いチョコレート1個を入れる小さなBOXです。
プレゼントに添えたり、そのまま友チョコとしても渡せます。
今回は、バレンタイン前と言うことで、ロシェチョコレートが1人につき3個ついています
西宮_ロシェBOX
西宮_ロシェBOX2
西宮_ロシェBOX3
メモラビリアートのスキルアップ講習で作ったBOXの小さいバージョンです。
沢山作って欲しいので、シンプルに仕上げてます。
2~3個は、頑張って作ってくださいね。
見本通りではなく、ペーパーを貼ってもらってもいいし、リボンを使ってもいいし、自由にしてもらって構いません。
他のサンプルも仕上げて持参する予定ですが、今から作るので2つが限度かも

西田辺のはんなん子供アトリエでも、制作月は変わりますが、作る予定です。
興味のある方は、下記メールアドレスか、ブログTOPの右下のメッセージよりご連絡ください。
Fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信してください。

よろしくお願いします



人気ブログランキング

1月21日(日)は、西田辺のはんなん子供アトリエでの講習でした。
内容は、ジェルキャンドル作成
2018_1アトリエ8
こんな風に、割りばしでキャンドルの芯をピンっと張って、カラーサンドや、ガラスモチーフを入れていきます。
フグと目が合ったりして、可愛い

2018_1アトリエ3
こちらも、お魚さんとは、目が合います。
つぶらな瞳でこっちむいてます

2018_1アトリエ6
2018_1アトリエ5
2018_1アトリエ4
ハートを閉じ込めたシンプル作品3種です。
1種類は、キャンドルにせずに、ジェルに閉じ込めただけになってます。

2018_1アトリエ7
こちらもシンプルですが、色合いがきれい。
グリーンの四つ葉のクローバーが2つと、ブルーの石が鮮やかです。

2018_1アトリエ2
カタツムリが、2匹で向かい合ってる作品です。
ひまわりも咲いてます

2018_1アトリエ1
色んな色のピンク系サンドを使ってます。
ぶたさんが、ラブリ~

2018_1アトリエ9
季節外れのクリスマスモチーフですが、ぐる~っとモチーフが入ってるので、どの面も正面
どちらからでも、楽しめますね。
ワンちゃんの方も、茶とグリーンのサンドがきれいに層になってました。
元気なワンちゃんが、原っぱで遊んでる感じでステキです

ジェルキャンドルの講習は、これで終了です。
材料や、道具など、手放したので、リクエスト講習もできません
今回の講習は、人数も少なかったので、材料使い放題で作っていただきました。
1人3~4個作れましたよ。
ガラスモチーフも、1つ500円のものを使用してもらっても、講習費は2000円でOKの破格講習でした。
キャンドル材料を置いていたほんの小さなスペースですが、空きが出来ました
スクラップブッキングのダイ置き場が拡張されました(笑)

受講していただいた皆様、ありがとうございました





人気ブログランキング

↑このページのトップヘ