しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

2017年12月

2017年度は、沢山の方に受講していただきました。
つながったご縁を大切に、来年も頑張っていきたいと思います。
寒い日が続きますが、風邪などひかないよう、よい年をお迎えください。
639492

今年最後の講習は、スタンプ講習会2でした。
スクラップブッキングマルシェ2017のワークでやっていたタグブックの一部を最初に作成。
その後、スタンプ講習会2の、2本立て
みんなやる気マンマン(笑)

テキストに記載の全部は、出来ないのは分かっていたので、スクラップブッキングに使えそうなものを私の方でチョイスして、体験していただきました
テキスト外のことも、おまけでやったりしました
参加メンバーでLINEグループを作り、アイロンやエンボスヒーターの順番待ちをしている人が写真を撮り、テキストの番号をタイトルにしてアルバムにUPすると言う連携技で、効率よく進めていきました
復習も出来るし、すごいアイデアだなと思いました。
そんなにも真剣に受講いただいたことに感謝です
インフュージョンズ (レジュメ外)
2017‗12月スタンプ講習会2
背景作って、エンボスで文字入れしました。
2017‗12月スタンプ講習会2‗様子
みんなが作業中は、のんびり座ってたりします
お買い物もして、たっぷりおしゃべりもして、私も楽しかったぁ
参加していただいた皆様、ほんとにお疲れ様でした。
ありがとうございました



人気ブログランキング

スクラップブッキングマルシェ2017で行われた6インチ交換会の作品をUPしようと思いつつ、今日になってしまいました

お嫁入したものは、版権ものなので、これ!と見せていいのかどうか
まぁ、ネット上のイラストを印刷したものじゃないし、利益を得たりもしてないから、いいのかなぁ~とグレーな部分で作品作りをしました
6インチ交換会5_2017
とりあえず、小っちゃく載せます(笑)

交換会で手元に届いたものは、次の4点です。
6インチ交換会2_2017
ピンクゴールドのホイルペーパーが、上品ですごくステキです。
繊細なレースも、こんなのあるんだ~と感心しきりです
6インチ交換会1_2017
リボン使いが、いいなぁと思った作品です。
ホッチキスで止めてあるので、くちゃくちゃにならずに、ピッと横向いてるんです。
アイデアですよねぇ。
勉強になります
6インチ交換会4_2017
凝ってます。
6インチという、小さいスペースに、技てんこ盛りです。
モデペ、DTP、ディストレス・・・
しかも、ペーパーを重ねて、重ねてと、小さくても手の込んだものでびっくり。
自分のが、簡単すぎて、申し訳なくなりました
6インチ交換会3_2017
写真を貼るところに、スタンプが押してあって、もう、これで完成でいいんじゃない?と言う作品です。
金と銀の点々が、ほんと沢山描いてあって、時間かけて作ってくださったんだなぁと思うと、じ~んときますね
どの作品もステキで、勉強になることが盛り込まれていて、写真を貼るのがもったいないくらいです。

とんとんさんや、しまこさんには、締め切りぎりぎりの提出になり、ご迷惑もおかけしてしまったし、自分自身も出店準備等で大変だったけれど、参加して、ほんとうによかったと思いました。
私の手元に来た作品を作られた方々へは、個別で連絡させていただきました。
6インチ交換会、すっごく楽しかったです
しまこカフェのしまこさんをはじめ、お手伝いの方々、6インチ交換会参加の方々、そして、私の手元に来た作品のお母さんたち、お疲れ様でした。
本当に、ありがとうございました。
って、今頃~~~~  かなり遅いご連絡ですみません




人気ブログランキング

12月27日(水)10時~ メモラビリアート大阪教室にて、スタンプ講習会2を行います。
どなたでも受講可能な講習会で、今回の内容は、エンボスパウダーに特化して行います。
エンボスパウダーとは、なんぞや?から、こんなこともできますよ、まで色々やります。
また、手に入りやすいツキネコのエンボスパウダーで見本帳を作っていただきます。
透明、不透明も見て理解できますよ
その後は、色々なメーカーのものを試してもらいます。
50本以上あるエンボスパウダーから、気になるものを試してもらっても構いません。

また、黄変してしまったクリアパウダーをお持ちの方は、ご連絡いただければ、色変更していただこうと思います。
キレイに着色できないので、それがまた、水彩風のぼんやり感でいい感じなのです。
エンボス試作
エンボス試作_使用品
持ってる方は、色をつけたパウダーが入るくらいのケースを100均で購入してきてくださいね。
それと、「持ってます~」ってご連絡ください。
ご連絡がない場合は、インクを持参しませんので、よろしくお願いします

おかげ様で、申し込み人数が4名を超しましたので、講習費は部屋代等コミコミ2800円以下になります。
講習費は、材料費込2000円。
それに、部屋代2160円+駐車場代1200円を人数で割っていただきます。(端数切り上げ)
年内最後の講習ですので、ちっちゃいプレゼントも用意する予定です
講習の準備の関係で、申し込みは、12月25日(月)15時までとさせていただきます。
お申込み、お待ちしております





人気ブログランキング

今年最後の講習のお知らせです。
12月27日(水)10時~ メモラビリアート大阪教室にて、スタンプ講習会2を行います。
スタンプ講習会1でやったことの復習を少しと、スタンプ講習会2のテーマ、「エンボスパウダー」について、色々やります。
11月のブログ記事でも、4名から開催のご連絡をしておりましたが、開催が確定したので、正式なご連絡となります。
スタンプ講習会2
※前回の、スタンプ講習会2の写真です。

メモラのインストラクターでなくても、かまいません。
どなたでも、参加可能です。
受講料は、2000円+(部屋代2160円+駐車場代1200円)÷人数となります。
前回の記事は、消費税を忘れておりましたので、若干金額が変わっております
4名参加で、1人2840円となります。
来年からは、画材講習、スタンプ講習、メディウム講習などの各種勉強系の講習につきましては、講習費を3000円とさせていただく予定です。
なので、今回がお安く受講のラストチャンスです
まだまだ、お席はございますので、大掃除前のお楽しみに、ぜひご参加ください

問い合わせ、講習申し込みは、下記アドレスか、ブログTOPの右下にありますメッセージからご連絡ください。
fujita.n.fts★gmail.com  ←★を@に変えて送信ください。
よろしくお願いします






人気ブログランキング

↑このページのトップヘ