しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

2017年11月

もう、年末なんですねぇ。
年々、時間が加速して過ぎていく気がします

12月の予定です。

  1日 メモラビリアートクリスマス会 大阪教室にて出店「ワンコイン画材講習 メモホルダー」
  2日 短期アルバイト
  3日 短期アルバイト
  8日 スクラップブッキングマルシェ2017 出店 「タグブック」
  9日 短期アルバイト
10日 短期アルバイト
12日 しまこカフェ プラバンで多肉植物講習 参加者募集中!
14日 西田辺アトリエ スタンプ講習「お気に入りの便せんと封筒、ポチ袋作り」参加者募集中!
15日 自宅講習 メディウム講習会
16日 短期アルバイト
17日 西田辺アトリエ 14日と同内容 参加者募集中!
21日 西宮 年賀状作り
23日 短期アルバイト
24日 短期アルバイト最終日
27日 メモラビリアート大阪教室 スタンプ講習会2 参加者募集中!

私用の入っている日もありますので、空き日としては4日・7日・11日・18日・20日・
22日・25日・28日以降です。
リクエスト講習などは、空き日で予定させていただきますが、4日、7日は、イベント前なので、準備により講習が不可の場合もあります。
よろしくお願いします。

お問合せは、下記まで。
fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変えて送信ください。




人気ブログランキング

2017年度の西宮講習は、28日(火)カレンダー作成で終わりました
12月の第4火曜は、みなさん忙しいそうで、日程を変更するにも、私の予定が詰まっており断念。
本日が最終日となりました。
毎年カレンダーは、悩むのですが、なるべく簡単なものをと思っています。
今年は、額を装飾してもらいました。
2018_カレンダー4
ウェディングのウェルカムボードのようなきれいな白い枠です。
プリマのワックスでうっすらと光っています。
分かるかしら?
モリモリのお花で飾りました。
写真は、貼らない予定だそうです。
何を貼るのかなぁ~

2018_カレンダー3
写真がないので、絵葉書を貼るそうです。
ブルー系でまとめました。
お花の中心にラインストーンを置いて、シックな感じに仕上がりました。
2018_カレンダー1
こちらも、大人な感じの雰囲気に。
土台のペーパーの紫に合わせて、茶に近い紫単色で塗りました。
ペーパーの緑に沿ってお花を配置してるのがいいですよね。
写真を貼るそうで、真ん中を開けてます。
2018_カレンダー2
ペーパーの色に合わせて、グリーン系で塗りました。
ところどころ黄色やオレンジを散らして、お花畑のようなイメージで作っています。
色塗りで汚したり、ペーパーにボンドを落としたりしたところも、上手く隠れていい感じ
失敗なんてないのです
フォローの仕方は色々あるので、思い切って作ってください。

今年も、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
元気に1月23日(火)の2018年1回目の西宮講習でお会いしましょう




人気ブログランキング

12月27日(水)10時~ メモラビリアート大阪教室にて、スタンプ講習会2を開催します。
スタンプ講習会1は、基礎をやりましたが、2ではエンボスパウダーを主として応用を行います。
結構、盛りだくさんになるのですが、補講しなくて済むように、チョイスしてやりますね

1を受けていなくても、復習を含めて、基礎もお話するので、問題なく受講いただけます。
過去に2を受講された方は、ほぼ同じ内容になります。
スタンプ講習会2
スタンプ講習会2_タグ
エンボスサンプル
※写真は、前回のスタンプ講習会2のものです。

どなたでも、受講可能です。
受講料は、2000円+(部屋代(2000円)+駐車場代(1200円))÷人数となります。
4人から開催の予定をしております。(4人の場合、受講料2800円となります。)
ご予約は、下記アドレスか、ブログTOPの右下にありますメッセージからご連絡ください。
fujita.n.fts★gmail.com  ←★を@に変えて送信ください。
年末ぎりぎり、今年最後の講習は、モリモリでゲラゲラでアゲアゲで締めくくります(笑)
よろしくお願いします



人気ブログランキング

メモラビリアート大阪教室で、今年もクリスマス会を開催します。
引っ越しして、少し狭くなっておりますが、大阪教室と、サクラクレパス本社にてワークショップの出店もあります。
また、大阪教室では、バジルやNEWペーパーなど、セール品も出しますよ

ワークショップなどの詳細は、メモラビリアート大阪ブログにてチェックしてください。

日時 12月1日(金)10時~16時
場所 メモラビリアート大阪教室&サクラクレパス本社2階

本社2階では、作品展も行っております。
入場無料で、どなた様もご参加いただけます。
ぜひ、遊びに来てください。

しあわせ猫のかぎしっぽは、大阪教室にてワークショップを行っております。
「メモホルダー 好きな画材を使って着色しよう」です。 
メモホルダー
好きなスタンプを押していただき、顔彩、水彩絵具、色鉛筆、アルコールマーカー、水彩マーカーなどなど、使ってみたいものを選んでいただき、着色していただきます。
塗るコツなどもお教えします。
講習費 500円 予約は必要ありません。

お会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします




人気ブログランキング

毎月第4火曜は西宮講習です。
たぶんですが、今年最後の西宮講習になるのではないかと思います。
なので、最後は来年のカレンダー
ご年配の方中心なので、写真にあるカレンダーより小さなものは使用できません
今回は、フレーム作りをしてもらおうと思っています。
着色して乾くのを待つとたぶん、上部を凝って作る時間はないので、紙を重ねて貼って、お花付けておしまい
11月西宮講習
スクラップブッキングをされている方からしたら、簡単すぎてつまらないかもしれないですね
でも、きっと時間的にはイイ感じになるんじゃないかと思っています。
お花も好きな色を選んでもらって
フレームも、自由に着色してくださいね。
乾くのを待ちながら、お茶とおしゃべりの時間も取れます
久しぶりにのんびりとした講習になるかもしれません




人気ブログランキング

↑このページのトップヘ