しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

2017年10月

スクラップブッキングマルシェ2017のワークショップサンプルが出来ました。
やっと、やっとです
Facebookでヒントをいただき、やっと形に出来ました。

スクラップブッキングマルシェ_講習画像2
表紙のペーパーは、シェアになりますのでサンプルと違う場合があります。
シリコンモールドに、グルーを流し込みエンベリ(飾り)を1~2個作っていただきます。
スクラップブッキングマルシェ_講習画像4
中は、顔の付いたポットとカップのページ、ジャムの瓶のシェイカーが付いたページ、クッキーやドーナツ、プレッツェルをちりばめたページ、それと小さなカップケーキです。

キット予約は可能ですが、お席の確保は出来ません。
お家でも作れますが、モールドを使ってのエンベリは、出来れば作って帰ってください。
お急ぎの場合は、予約時にエンベリ完成品希望とおっしゃってください。
その他は、レジュメはありませんが、簡単ですので、お家でも作れると思います。
キット予約と、お問合せは、下記まで。
fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信してください。

価格は、700円です。
作成所要時間は、30分程度と思います。
よろしくお願いします




人気ブログランキング

12月8日(金)10:00~16:00 KOKO PLAZA新大阪で開催のスクラップブッキングマルシェ2017に出店させていただくことになりました。
そんなわけでサンプルを作り始めているのですが、アイデアが降ってきません
仕上げてしまわないとと思っていたのに、仕上げまで行かず・・・。
なんとなく、こうしようかなぁが決まってるだけで、それの試行錯誤中です。

シリコンモールドにホットグルーを流し込んでエンベリを作ります。
その際のコツなんかを、お伝え出来ればいいなと思っています。
スクラップブッキングマルシェ
試作なんで、気泡があったり、バリも取ってませんが
チョコとかの型より、文字の方が難しいし、コツをお伝えした方がいい気もするのですが、文字数が多くなると時間がかかりすぎるかもしれないですし、モールドが1つしかないので、お待たせしてしまう。
誰も、作らないかもしれないけど
そこの兼ね合いで、デザインも決まらず
とりあえず、また、明日です



人気ブログランキング

ちょっとおさぼりしておりますブログです
パソコンや、作品作りも控えておりました。
いつまでも休んでられないので、明日は、サンプルを上げる予定ですが・・・
体調が悪いわけではないんですが、バネ指が痛くて
現在、左親指が曲がらない状態です。
コキッと曲がると激痛が走る時があります
テーピングしてたんですが、テーピングにもカブレて(笑)
バネ指、数日で治るものでもないので、だましだまし、作品作り始めます。
でも、痛みが勝つと、やる気スイッチが入りにくいです
明日は、作品の一部でも、UP出来るように頑張ります。
また、覗きに来てくださいね。
宣言したから、やらねばね(笑)




人気ブログランキング

今日は、メモラビリアート大阪教室で、インストラクター向け講習会であるスキルアップ講習会の日でした。
ペーパーが可愛くて、終始キュンキュン
今回は2作品ですが、1作品が、2枚分のペーパーを使用し、そのうち1枚は裏もあるので、実質3作品ちょいって感じで、やっぱりモリモリ講習
すっごい久しぶりに会えた方とも、おしゃべりしながら、楽しんで来ましたよ。

1作品は、ちゃんと(?)仕上げてきました。
スキルアップ10月_2
あ、手書き文字を忘れてます(;´・ω・)
丸く切ったペーパーの位置が、いいかげんすぎて、見本とはだいぶ違ってしまいました

2枚目も、ほぼ完成で持ち帰り。
自宅で仕上げました。
10月スキルアップ_1
見開いたとこです。
左右のページに、まだ写真がない状態です。
そして、表紙は取り忘れ(笑)
また、後日UPしますね。
完成もしたのですが、写真を撮る時間もなく・・・
色々てんぱっております

1作品目は写真が2枚。
2作品目は写真が8枚貼れます。
紙が手に入らないので、講習をするに至らないかもしれないなぁ
自分の作品として、楽しみます。
うちの、にゃんずの子猫時代の写真で作りましたよ。
かわいかったなぁ~




人気ブログランキング

昨日の台風、ぎりっぎりでしたが、川の氾濫場所からは少し離れており、我が家は無事でした。
もう、何時間か降っていたらと思うと、怖くなります
ご心配をおかけしました。
メッセージをくださった方、ありがとうございます。
スクラップブッキング講師の廃業は、免れました

本日10月24日(火)は、13時より西宮講習です。
今回は、ぶんぐ博で出店しました「かぎしっぽバッグ店」です。
イベント時と同じく、ペーパーも全てご自分で選んで作ります
文具博_バッグその5
講習費は1000円で、材料費は大きさやデザインによって変動します。
ペーパー4枚を使用のバッグもあるので、一番高いもので700円程度になると思います。
時間は、概ね2時間程度でやってますが、きっちりとは決まっていません。
作りたいだけ作ってください
15時ころには、お茶でもしながら、おばさまたちのおしゃべりを聞きつつ、また作業を再開してもらっても
お席がありますので、当日の飛び込み参加も可です。
よかったら、遊びに来てくださいね。
西宮講習は、個人宅で行っております。
駐車場は、ございませんので、お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングに停めていただくことになります。
よろしくお願いします。

ご連絡は、下記まで。
fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変更して送信してください。



人気ブログランキング

↑このページのトップヘ