しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

2017年05月

沢山のご参加ありがとうございました。
バニティバッグ講習会、終了しました。
メモラビリアートのお祭りの際は、全てカット済、折れ線入りになっていましたが、一から作ると2時間かかり、キット組みは大変な労力だったことが分かってもらえたと思います。
お祭り準備されたO先生、ほんとうにお疲れさまでした。
ステキなデザインをありがとうございます。
そして、皆様に伝授することが出来て、よかったです。
おしゃべりもいっぱいしたし、楽しい講習でした。
皆様にとっても、そうでありますように

バニティバッグ講習会

いつものごとく、写真を撮り忘れていたら、「写真、忘れてるで~」って教えてもらって、あわてて撮りました。
皆さん、同じキットで少しずつ変えて作っています。
なんか、途中までのサンプルもありますが・・・
次月の予定も立てないと
とりあえず、明日は、講習後のお片付けです(笑)



人気ブログランキング

どなたでも参加いただけるバニティバッグ講習会の持ち物のお知らせです。
一般の方で、トリマーなどお持ちでない方は、こちらで用意しますので、
ハサミ、のり(テープのり、ボンドのり)、目打ちなどお持ちでしたらご持参ください。
のりは、当日ご購入いただくことも可能です。
インストラクターの方は、基本道具をお持ちください。
それと、スコアラー(折れ線を付ける道具です)、目打ちをご持参ください。
基本道具以外は、こちらでも用意しておりますので、忘れても気になさらないでくださいね。

今回は、ペーパーを自由にいただくことが可能ですが、キットとして写真のピンクの方を組ませていただいております。
気に入ったペーパーが、ない場合は、サンプル通りに作成ください。

開催日:5月25日(木)10:00~12:00
場 所:メモラビリアート大阪教室
参加費用:1200円

バニティバックスーツケース
持ち物は、前日に個別にご連絡させていただきますね。
沢山の申し込み、ありがとうございました。




人気ブログランキング

やっと、ご報告できます(笑)
5月19日(金)にメモラビリアート大阪教室で行った折り紙クロパ♪
写真は、撮ってもらったものなので、共有されてて、すでにどこかで見たかも
S__126328850
可愛い女の子の顔と、テトラポット型の箱、バラに手提げの入れ物、
それと、みんなで沢山作った紙袋。
持ち手を付けたり、ボタンで閉じたり、クリップで挟んだり。
紙袋に飾りを貼ってもいいし、中にクッキーとか入れて、おやつに出してもおしゃれです。
きっちり折れば、ノリもいらず、切ることもしません。
結構、みんな折り紙の色は渋め好みでしたが、可愛い柄も合いますよ。
おしゃべりしながらの、楽しい時間でした。
ほんと、あっと言う間でした。
減らして欲しかった折り紙も、そう減ることなく終了~(笑)
また、開催したいと思いますので、よろしくお願いします。




ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキング

私が習っている羊毛フェルトの展示会が開催されています。
資格とか、そういうものもなく、ただただ楽しんでいます。
その教室の生徒さんの発表会的な展示会です。
入場は無料ですので、皆さんの力作を見てきてください。
あ、私ですか?
去年の展示会で、「来年は、販売品も含め、頑張って作るわ~」と言ってたのに、
作品らしい作品がなく今年も断念
スクラップブッキングをする時間、羊毛をする時間、パソコンで遊ぶ時間、など、1日30時間くらいあったらいいのにと思います
家事と、仕事の時間は短い方がいいけど
photo
photo_2
フライヤーに使われた先生の作品も展示してあります。

羊毛フェルト展_1

生徒さんの作品ですが、このハシビロコウ君、すごく大きいんです。
くちばしもリアルです。
羊毛フェルト展_4

ワンちゃんの鼻や、歯、舌も自分で作っています。
羊毛フェルト展_3

オッドアイの猫ちゃんは、お腹がすごく感じが出ていて、もふもふしたくなります。
作品では後ろにもう1匹立ってる猫ちゃんがいるんですが、そっちもかわいかった。
羊毛フェルト展_2

見に行っていただきたいので、もったいぶった写真になってます
他にも、ヒョウやカエル、カバなどもリアルに表現されていました。
写真では、伝わらない毛並みや全体像を見に行っていただきたいです。

harada wakana羊毛フェルト教室作品展
2017年5月20日〜22日
11時〜18時
入場無料
大阪市北区大淀南1-1-16-2F

OMMで開催の、図工・美術教材フェアーに行ってきました。
さすが、美術の教材だけあって、懐かしいものもありました。
授業で、七宝焼きやったなぁとか、シルクスクリーンもやったやったと思いながら、
グルグル回ってました。
もちろん、体験コーナーも豊富で、しかもワンコインとか安い!
七宝焼きも体験できるし、サンドブラストや、レザークラフト、篆刻、銅レリーフ、などなど。
もう、1日でまわれな~い!
無料体験もありますし、お子様でも出来る体験がたくさんありました。

図工・美術教材フェアーのホームページに行って、真ん中あたりにある「会場マップ」と「体験コーナーのご案内」を見て下さいね。
招待状は、持って行った方がいいので、お持ちでない方は印刷して行ってください。
http://www.snz-k.com/fair_invitation.htm ここから招待状リンク先へとびます。

気になったブースです。
商品は、糊の付いた面に、スタンピングリーフみたいに付けることが出来るシートで絵を描いたり、ステンドグラスを作ったりするものでした。
もちろん金銀色もあるし、普通の色のものもあるので、講習とか乾く時間が取れないときに、タイトルの着色代わりにいいのかなと思ったり・・・
日本造形展示会

西宮講習用に、サンプル写真を撮らせていただきました。
他のブースでは、マーブリングも面白かったし、濡らすと柔らかくなり、乾くと固くなる紙もあったり、見てるだけでわくわくします。

そんな、図工・美術教材フェアーは、明日まで!
東京と、大阪を1年ごとに開催されているので、来年は東京で開催だそうです。
お時間ある人は、ぜひぜひ行ってみてください。
楽しめますよ!


↑このページのトップヘ