しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

2016年12月

習い始めて早1年半・・・。
作品らしい作品は、そんなにありません
しかも、リアル羊毛フェルトを習ってるのですが、時間がかかるため、度々違うものに浮気をしてしまいます。
今回は、作りかけだったがま口を完成させて、サンタクロースを作ろうとしたのだけれど時間切れ。
クリスマスに間に合わなかった
あ、サンタはリアルじゃないですよ(笑)

資格があるわけでもなく、好きなものをのんびり作ってるだけですが 楽しいです。
がま口
丸っと大きくなりまして、小銭がどんだけ入るねん!って大きさです。
ポーチ的に使うのがいいかもね(笑)

私は裁縫が壊滅的に苦手なので、外からの縫い目はいいのだけど、中側は無残です
次はもう少し、小ぶりにできるように考えます。
先生の見本通りだと、こんなに大きくないはずだったのですが・・・。
何故でしょう 
今後に期待(笑)

期待すると言う方はポチッとお願いします(笑)

 
人気ブログランキングへ

年内の講習がすべて終了しました。
が、仕上がってません。
作成時間は、4時間くらい作ってたと思います。
でも、手より口が動いて・・・(笑)

仕上がりは、しませんでしたが、大満足に楽しかった。
なるべく早くに仕上げてアップしようと思います。

紙を余らせないレイアウトに脱帽です。
レイヤーの仕方も、私にはできないものですね。
勉強になります 

また、遊びに行かせてもらいますね。

作品の写真がないので、今日は、頂いたワンプレートの写真を・・・。
ワンプレート
 ご馳走様でした。

明日は、ばぁ~ばさんちにお邪魔して、講習を受けてきます。
今年最後の受講です。
楽しみだ~♪

仕事納めが来週となる連休前ということで、渋滞が予想されるので早めに出発予定ですが、遅刻しないか心配
他の受講される方もいるので、遅刻しないようにしないとね。

一応、手土産福袋なるものを準備しました。
手土産福袋

お花と、半パールとリボンと・・・と詰め込みました。
今年最後だし、大盤振る舞いです。
いやいや、言いすぎました(笑)

忘れ物ないかなぁ。
遠足前みたいにわくわくしてます。
お会いする皆様、明日はよろしくお願いしますね。 

ばぁ~ばの日常のブログはこちら→ばぁ~ばのごはん 
ばぁ~ばのスクラップブッキングはこちら→ばぁ~ばの幸せ



 
人気ブログランキングへ

年内最後になりました西宮講習が、無事、終了しました。
お休みの方がいて、のんびりマンツーマン講習となりました。
西宮講習で、3Dシートを使っての作品は、初めてだったので、楽しみながら作って頂きました。
色塗りが、上手くいかないとおっしゃってましたが、ムラがあっても、薄くても、濃くても、立体にするといい感じのお花に仕上がります。

2016年12月20日の西宮講習生徒さん作品

私も、入院のため、お休みのS様に、お見舞いも兼ねてサンプルとは違う作品を作りました。
西宮講習作品カレンダー
明日は、来年の子供講習の打ち合わせにサンプル持って行ってきます。
ご縁に感謝です


いいなと思ったらポチッとお願いします。

 
人気ブログランキングへ

いつもは第4火曜の西宮講習ですが、12月ということで、第3火曜になっています。
3Dシートでお花を作り、コルクボードに貼って、カードを挟める画鋲をさして出来上がり。
写真は、置いてるだけって感じなので、すぐに交換できます。
横向けると落ちるけど・・・

西宮講習カレンダー_0000
お花がトロピカルな感じですが、アクリル絵の具を持参しますので、お好きな色で作ってもらいます。

この下にフックを付けて、カレンダーをぶら下げて完成。
カレンダーは、いじりません(笑) 

いつも、何か忘れて行くんだけど、今回は大丈夫かなぁ・・・。
心配です 


 
人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ