しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

2016年11月

メモラのクリスマスイベント出店ブースでの講習、
「クレパスで背景を作る(画材講習)」のサンプルです。
クレパス講習_はがき

写真ではラメが光って、妖精から火が出てるみたいですが、実際はこんなに目立ちません(笑)
妖精のダイカットを、なるべくなら持って行きたいと思っています。
そんなに色々なダイカットを用意出来ないのが心苦しいですが・・・。
背景だけ作って頂いて、お家でお好きなスタンプを押していただいても素敵に仕上がると思います。
ワンコイン(500円)で1枚だけですが、作成いただけます。
20分程度で出来上がると思います。
材料の都合上、同じ時間帯にお一人ずつの講習となります。
お時間の予約も、承っております。
12月3日10時~15時15分程度まで(会場が16時までのため)


人気ブログランキングへ

サンプルを2つ作ったのに、なぜか良くない方の写真しかない(笑)

メモラビリアートのクリスマスイベントへ出店時にクリスマスハウスとは別に、
画材講習をワンコインで行いたいと思っています。
昨年は、水彩絵具とお塩で背景を作ったのですが、 今年はサクラクレパスで

クレパス講習
こんな風に、適当に塗りたくって・・・
クレパス講習_転写
溶かして写し取るみたいな
しっかり写し取りしてもいいし、かすれた感じも味ですよ。
水彩画の用紙を使ったり、絵手紙のにじみが出やすい紙を使ったり、使う紙でも表情が変わります。
図案ですが、細かい形は、そのまま写すことは出来ません。ぼけちゃいます。

同じようなやり方で、水彩ではない普通の色鉛筆も、使えます。
色鉛筆は、クレパスよりお手軽です。
1~2つ、はがきサイズで作品を作ってもらおうと思っています。

明日は、その講習用の見本サンプルを上げますね



人気ブログランキングへ

過去に作成したキットですが、いくつか在庫がありましたので、
こちらもクリスマスイベントに持って行きたいと思います。
ミニブック
見本は、ブルーですが、ピンクと、ハロウィン(笑)もあり。
このキットは、レジュメがありません
でも、心配ありません簡単です
厚紙と厚紙の間に貼るペーパーの位置だけ、間違わなければOKなので、
写真を撮って帰ってください。
こちらは500円です。
300円に値下げしました。

それと、きっちりキットにするには、パーツが不足しているのですが、
自分でアレンジして頂ければ作品になる、パーツの寄せ集めを販売したいと思います。
寄せ集めと言っても、厚紙も、上から貼るペーパーも入ってます。
四角のペーパーの色目が合ってなかったり、柄が合ってなかったりするだけで、こちらも枚数は足りています。
袋にみっちり入って300円
色々アレンジしてみてくださいね。



人気ブログランキングへ

11月8日にUPした「クリスマスイベントでのキット販売 その2」に、商品を追加しました。
あまりに、ふにゃふにゃなので12インチのチップボードをお付けします。
パターンペーパーの薄いものがベースになっているときなどの裏張りに使用ください。

もちろん価格はそのまま!
パターンペーパーの裏は、茶色ですごく使いやすいと思います。
それにバジルペーパー、12インチチップボード。
茶系ですが、お花も入って100円 です


 
人気ブログランキングへ

メモラビリアートのクリスマス作品展に出店する際に持参するキットです。

こちらもイベント出店したものの、体調不良で講習もできずで手元にあったキットです。
対面での体験講習用でしたので、レジュメがなかったのですが、今回はお持ち帰りいただけるようにレジュメも作成しました。

MB-1
表紙です。

MB-3
中身の一部。

とても簡単な初心者向けのミニブックです。
価格は、大特価300円です。

メモラビリアートのクリスマス作品展は、12月2日・3日 10時~16時です。
しあわせ猫のかぎしっぽは、12月3日に出店です。
ぜひ、遊びに来てくださいね

こちらの商品は通販も可能です。
ご希望の方は右下にある「メッセージ」よりご連絡ください。
よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ