しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

2016年10月

本日の講習は無事、終了しました。
ただ、思ったより時間がかかり、4作品もできず、3作品のみ。
そのうちの1つ、3”×3”は、時間のない中、慌てて作ってお持ち帰りいただきました。
慌ただしすぎて、写真、撮り忘れました('д` ;) 

仕方がないので、過去作品を紹介。
ハロウィンよりも早めの時期に、ほうきを作成しました。
「ハロウィンなんて、馴染みがないわぁ。」というご意見を受け、秋っぽい感じに(笑)
もちろん、簡単講習ですよ。
お好きな花をお好きなだけ、ホットボンドで貼っていく。
やけどしないように注意して・・・。
その後、クリスマスリースも、そんな感じで作ったけど、その紹介はまた違う日に。

 DCIM0049

もう今日になってしまいましたが、本日は西宮講習です。
昨日の時点で作ろうとしていて、書きだしたものの、デザインのに迷い、結局は4点しかできず。
そのうちの2点は洋2号の封筒に入るもの。
あと2点は、3”×3”の小さなカードにしました。

封筒にもスタンプを押してもらおうと思います。
もちろん、中の紙にも。
エンボス加工に、コピックでの色塗りなども体験していただこうと思うので、
ちょっと時間のかかるCard in a boxは、また今度に。

初めてさんもいらっしゃるので、なるべく簡単に。
でも、作った!って達成感が得られるように考えました。
ダイカットは組み立てて行きます。

楽しんでいただけるといいな(´∀`*)
カード
 

今日は文字だけです。
毎月、第4火曜は、西宮のシニア講習です。
シニアの方、向けなので、ほとんどカット済。
はさみを使うことはありますが、トリマーはほとんど使いません。

今月は、カードを作成します。
そのサンプルが、まだ上がらずで、焦ってきてます。
あまり焦るといい作品にならなくて、嫌なのですが・・・。
一応、2~3時間で5作品を目指します。

3”×3”カード、エンベロープカード、イーゼルカード、シェイカーカード、それにプラスして
POPUPカードか、Card in a boxか・・・。
そこまで時間はないかもしれないですね。
とりあえず、構想だけ練りつつ、明日、作業にかかります。
体力もつかな・・・。

スクラップブッキングしたことある方には、少し物足りない講習ですが、何せ60歳以上クラスですから(^^;
のんびりお茶しながら、やりますよ♪
講習費は1,000円ですが、出張費と材料費をいただいているので、だいたい2,000円の講習になる予定。
どれだけ紙使うか、まだ見えてないので目安です。
どなたでも参加できますが、定期の生徒さんがいらっしゃるので、今回は空きがない状態です。
すみません (●´ω`●)

かぎしっぽ不動産には、今日も注文が
ブログを見た三重県の方から、「娘が欲しいと言ってるので完成品を送って欲しい。」とご連絡をいただきました。
 ハロウィンワンルーム
こちらと同じものは、ペーパーがないかもしれず、まったく同じものとはいかないかもしれませんが、
早急に作成してお送りしたいと思います。
ありがとうございます。

ただ今日は、私のスクラップブッキングインストラクターの資格を取得したサクラクレパスメモラビリアートが、経営不振から事業譲渡を行うことになり、その説明会に行き、色々と普段使わぬ頭をフル回転させ、色々な感情の中、対話を行ってまいりました。
そのため、制作に向かうには、心が整わないため、受注品は明日から取り掛からせていただきます。
事業譲渡は行われても、私がサクラクレパスメモラビリアートインストラクター資格取得者と言うことには変わりありませんし、これからもスクラップブッキングや、カード作りなどのクラフトを止めるつもりもありません。
今まで通り頑張ります!
私事で、申し訳ございません。
よろしくお願いします。 

昨年のメモラビリアート クリスマス作品展にて出店時に体験講習していた作品です。
小さなコンロです。

 blogger-image-1853455649

※お鍋は、付いていません。

こちらのご注文をいただきました。
ピンクでとのリクエストですが、同じペーパーはもうありませんので、
また、ペーパーを変えてデザインしてみます。
色確認のご連絡をしてから、作成にかかりますので、少々お待ちくださいね。

こちらのキットは、税込み600円です。
ご希望の方は、メールにてご連絡ください。

簡単に組み立てることが可能です♪
 

↑このページのトップヘ