お友達からの連絡で、「グレインペイントが欲しいのに、どこにも売ってないので、どこか売ってるとこを知らない?」と言われて探してみたら、どうやら廃盤らしい!?
でも、メーカーのHPには廃盤の文字はないから、本当に廃盤なのか分からなくて・・・
スクラップブッキングで使うと言うわけではないのですが、スクラップブッキングにも使える画材(?)のグレインペイント。
売ってないけど、写真だけ↓

聞いたことのない人もいるのでは?
グレインペイントのアクアシリーズは、ジェルメディウムとアクリル絵具を混ぜてるものだと思うのですが、透明感と艶があり、筆で塗ったり、ペインティングナイフで波を表現したり、スポンジで叩いて付けたりすることで、水面の波紋を表現することもでき、これ単体で簡単に水を表現できるものです。
主にジオラマ作成に使用されるもので、波の泡立ったところなどは、これのホワイトで表現したり、水泡表現剤を使用したりもします。

これからの季節、海や砂浜などの水を表現するレイアウトをする人で、画材が苦手な人にうってつけのペイントだと思ったのですが・・・
そして、メディウムの講習をしようかと考えていて、これも使用する予定だったのですが、講習しても手に入らないなら、教わっても嬉しくないですよね

水の表現は、ジェルメディウムが得意です。
スーパーヘビージェルメディウムなら、水の動きを表現できます。
グロスポリマーメディウムで艶と保護を。
一言では、説明できないけど、色々あって面白い使い方が出来ますよ。





人気ブログランキング