今日は、出張講習に行ってきました。
といっても、車で10分もかからないご近所さんでの講習でした。
予定してた時間より大幅に時間オーバーし、頑張ってる生徒さんの横でお弁当を食べ、手ぶらで行ったのに、お土産をいただき、ほんとに、ありがとうございました

材料の手持ちがあるからと、デザインはハルカスの体験会より代わり映えもしておりませんが、色も違うし、作り方によって形も変わるし、好きに刺していただく造花によって、全く別物です。
どれも、ステキ
全員の分の写真撮ってない
多肉植物_その1

色とりどりのお花に囲まれた多肉ちゃん
緑がキレイ

多肉植物_その2
統一感のある緑の中に、赤い刺し色が映えていい感じ

多肉植物_その3
多肉の色合いがなんとも、キレイです。
シンプルに仕上げて主役の多肉ちゃんが、引き立ってます 

多肉ちゃんの作り方を応用して、 お花も作れます。
時間をかけて、すべてをプラバンで作るのもいいかもしれません。
また、私も挑戦してみます 

受講された皆様、長い時間、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。 


 
人気ブログランキング