友達に頼まれて「コリントゲーム」を作ってます。
釘打ちの前に、板に絵を描かないといけないので、パソコンで画像を探しながら、適当に模写しています。
著作権は!?と思われるかもしれませんが、売り物でないので問題ないでしょう。

子供会の集まりで遊ぶのに使うと言ってたので、4台作成予定。
子供自身が作った方が、きっと喜ぶんだろうなと思いつつ、諸事情ありで何故か私が作る(笑)
小学校5年生の時に、手作りおもちゃ部だったので、その時に作成したことがあるのですが、今はキットがあるんですね
こりゃ、至れり尽くせり過ぎて、子供の想像力や発想力を阻害していませんかね?
パーツがプラスチックで、なんか侘しさを感じる

手持ちのキットが2台だそうで、絵柄のリクエストが、スヌーピーとドラえもんでした。
あとの2台は、何を描くのがいいんでしょうか?
今どきの子供事情が、子供のいない我が家では分かりません
とりあえず、スヌーピーを描きました。
41728_0000
キットを預かった時に、すでに釘が何本か刺さっており、抜いて描いたので、スヌーピーにそばかすのように釘穴が開いてます
黒はブラックジェッソで塗り、そのあと、グロスバーニッシュ(艶出しニス)を3度重ね塗りしています。
ビー玉で、絵がボロボロにならないよう保護するためです。

ドラえもんも描こうと思ったのですが、キットが違いホワイトジェッソで下塗りが必要だと思い、ジェッソを塗って乾かしてを繰り返していたのですが・・・。
我が家の猫が、半乾きの部分を踏み、足跡と毛がつき、仕方なくそこだけ剥ぎました

こやつが犯人です
指名手配
でも、怒れない親バカな私・・・



ぬこ、かわい~と思ったらポチッっと
 
人気ブログランキング