メモラビリアート大阪教室のお祭り中、色々な方から差し入れをいただきました。
お菓子に、パン、飲み物、それと手作りの作品。
本当に、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ございません。

祭りが終わって、家事と疲れが一気にきました。
整体でぎっくり腰一歩手前と言われ、ビビりながら施術を受け、
施術が痛すぎてぐったり・・・。
帰宅後、また寝ました(笑)
洗濯と、料理はしたけど、掃除が・・・。

新たなネタを作る間もなく、今日が終わってしまったので、昔の作品を載せます。
毎年、カレンダーを作ってるのですが、生徒さんの年齢考慮で、カレンダーは大きく!
これだけが必須条件です
A3サイズのコルクボードに、A4サイズの作品です。
2014年カレンダー
カレンダーは、手作りです。
買いたてのプリンターだったので、まだ調子がよく、バジルでも紙送りしてくれてました。
この後、プリンター君は、バジルを拒否りだします
なので、カレンダー自作はこの年だけ
カレンダーの背景をダウンロードしたサイトは忘れてしまいましたが、他にも素材を無料でダウンロードできるところはたくさんあります。
例えばこことか⇒http://www.fuzzimo.com/
デジタルでエンベリを作るのは簡単ですが、紙の雰囲気やプリントして色が違うなど、
別の意味で手間がかかるのと、手作りの中で、そこだけが浮くような気がするので、
あまりしたいと思いません。
上手く活用できるようになるといいのですが・・・

他のサイトも知りたいと言う希望があれば、また、載せますね。
無料のものでも、ルールがあるので注意して使ってください。


 
人気ブログランキングへ