来月、メモラビリアート大阪教室のお祭りより先に講習会があります。
こちらは、私が講師として行くもので、違うキットで大人と子供を同時にし、かつ時間は約2時間での講習です。
たぶん、子供たちの方で2時間が終わってしまうと想定して、大人はレジュメを付けて、自分たちで作成いただこうかと考えています。
子供会サンプル
子供たちは、この形をリクエスト。 
四角い紙と、表紙に関しては、紙を選ぶことができるようにして、ベースは好みの色で作成しました。
貼るのは、自分でやっていただきます。
ただ、紙を選ぶ時間が取れないと困るので、四角い紙は、一応セットしました。
デザイン的にいうなら、表紙と中の四角い紙や飾りは、合わせたい。
でも、全員が同じもつまらないとのことで、選択肢は少なくても、自分で紙を選んでもらうことにしました。

コルゲートブック
大人のたちは、この形です。
凝ったデザインにしたいとも思いましたし、大人の方は色々していただきたいとも思いました。
が、きっと子供にかかりっきりで2時間が終わる気がします。
放置状態で、画材を使ってもらうのも無理ですので、貼るだけキットになってしまうと思います。

つまらないかもしれないなぁ・・・。
時間内に終わり、楽しんでいただく。
出来るかどうか、もうちょっと悩みます。 


 
人気ブログランキングへ