ちょっと変色してしまったエンボスパウダーを、どうしようかと思っていたのですが、
ちょっと実験?試作?してみたいことがあったので、使ってみました。
惜しみなく使えます(笑)

エンボス試作
スタンプを押して、エンボスパウダーでぷっくりさせています。
ちょっと光ってて見づらいかもですが、エンボスの色がまだらなの分かりますか?
濃いところと、薄いところがあるのです。

スタンプを押してから、クリアーエンボスだと、単色でムラがでにくくなってしまう。
色付きのエンボスパウダーを使えばいいけど、好みの色がなく、透明感がなくなってしまう。
と言うわけで、これ!
エンボス試作_使用品
クリアーのエンボスパウダーに、アルコールインクで着色しました。
透明感があり、しかも味なムラが出来て、面白かったです。
少し黄色かかったクリアエンボスパウダーの色も気になりません。
メメントのインカーでも、着色は出来ましたが、アルコールの方が乾くのが早いかなぁと思い使用。
私自身、初めてのことなんで、何が適しているか、まだ、微妙に分かりません。 
熱を加えるから、本当は顔料インクの方がいいのかなとも思います。

ジェラートを散らしてみたりもしましたが、熱で泡立ってきて 
クレヨンなら、どうなのかなぁ・・・。

海外からは、アルコールインクの輸入が難しい為、写真の商品は手に入りにくいかもしれませんが、
コピック(アルコールマーカー)の補充用インク、バリオスインクで代用可能と思われます。
レンジャーの方が、少し液が重い?粘りがある気がします。


 


 
人気ブログランキングへ