ためになる講座でも何でもないのですが、こんなメールが出回ってるので注意喚起。
フィッシングメール

フィッシング(phishing)メールとは、詐欺メールのことです。
個人名や、パスワード、カード番号などを取得するための詐欺メールで、
銀行からだったり、カード会社からだったり、有名企業からだったりと、なりすましが多いです。

今回は、日本マイクロソフトのなりすましみたい。
もし、こんなメールが来ても、「今すぐ認証」は、クリックしないようにしてメールを削除してくださいね。

このメールとは関係ないのだけれど、変なサイトにも行ってないし、パソコンをつけっぱなし以外に心当たりもないんだけれど、いきなりウィルス感染しました
セキュリティソフトが、すぐに対処して、事なきを得ましたが、原因は不明です。
自分は、いつものお気に入りブログしか見ないから大丈夫とか、タブレットPCだからとか思わずに、セキュリティソフトを導入してくださいね。
今日は、久々、焦りました