雪が降ったために、慌ただしく帰宅し、またもや作品の写真を撮れませんでした
サンプルも作品には、なっておらず、「こんな感じのビジューが作れますよ」と言う、簡単なものです。
ビジュー1
 ビジュー2
緑の方は、フォイルと糸状のラメ、それとシェルで作っています。
紫の方は、マイクロビーズと、 紫のフォログラム、糸状のラメと、少しのシェルで作っています。
どちらも、上面は透明なのですが、下の色を反映して色が付いて見えています。
レジン自体には、一切色はついておりません。

紫の方は、少しですが表面に曇りが出ています。
ニスやラッカー、もしくは、マニキュアのトップコートを塗ってピカッとさせる。
もしくは、アクリルサンデー研磨剤を布に付けて磨く。
耐水性のスポンジやすりの番手の大きいもので磨いた後、最後はコンパウンドで仕上げる。
など、色々、やり方はあるようですが、今回は、どれも道具を持って行ってなかったので、そのまま持って帰ってきました。
参加された皆様は、きちんとネックレスに仕上げていただき、お持ち帰りいただきました。
キットを使った方と、組み合わせた方がいましたが、同じキットを使っても全然雰囲気が違いましたよ。
写真がなくて、それをお伝えできずで、すみません 


 
人気ブログランキングへ