昨年のカレンダー講習で作ったものです。
ってことは、今年のカレンダーでした。
あと、4日ほどで終わっちゃいますね。

西宮講習で作ったものですが、リクエストで羊毛フェルトがしたいと言われて考えた作品です。
羊毛フェルトをしたことない人ばかりだったので、手を突いてしまうことがないように、ラップの芯を使い、その中でチクチクしてもらって、鳥さんは、4分の1をカットして形を整えました。
ミカンとか、リンゴとかは、そのままの形を使うようにして、共にマグネットを埋めました。

過去作品_羊毛フェルト
黒板にラブオンで文字を入れて、フェイクリーフを飾って、小さな花束を自分の好みで作ってもらいました。
黒板と台をねじ止めしてあるので、台の下のフックにカレンダーをぶら下げて出来上がりです。
写真にはありませんが、台の上には、何種類からか選んでもらったお家を置いてもらって完成でした。

ラップの芯の中でしてるはずなのに、なぜか手を突いてしまう(笑)
大事には至りませんでしたので、絆創膏を貼って終わりです 

入門の羊毛フェルトを楽しんでもらいました。
マカロンとか、丸いものなら、ラップの芯が使えるので、初心者でも安心です。
って、私も未だに何度も指を突いてしまうので、革手袋必須です。
私自身が、初心者に毛の生えたようなものですので、本来は羊毛フェルトを教えたりはしてません。
でも、リクエストがあれば、なんでもやりますよ~(笑) 


 
人気ブログランキングへ